日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語!【新信長の野望】レビュー

今回は【新信長の野望】をレビュー

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

《信長の野望・創造》の正式ライセンスを受けて作られた新作スマホアプリ《新信長の野望》が登場!

全国の諸将と共に、新しき野望に挑め!

このゲームは広く知られている日本の戦国時代を舞台に、戦乱と政変の歴史物語を描いています。

マルチプレイでは一城主として他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指します。

シングルモードでは、史実に添ったストーリーを進めながら、戦国時代の世界観にたっぷりと浸って戦いを進めることが出来ます。

【新信長の野望】ってどんなゲーム?

戦国時代を舞台としたシミュレーションゲーム!

言わずと知れた名作「信長の野望」がスマートフォン向けアプリ登場!

それが「新信長の野望」です。

ジャンルはMMO戦略シミュレーションゲームとなっています。

仲間と共に戦国の領土を拡張、天下統一を目指しましょう!

【グラフィック】

オリジナルの良質な世界観を壊さぬまま継承し、最新の技術で新しく綺麗に生まれ変わりました。

武将や城内場面等はオリジナルの雰囲気を残しつつ手を加え、既存のユーザーには懐かしく感じ、新規のユーザーには新しく感じるような画面作りを行いました。

また背景は、青々とした木々、雪深い冬の景色、桜舞い散る春など、その時々に移り変わる日本の季節を表現するため、美麗なグラフィックで再現しました。

【戦闘】

初心者やライトユーザーに配慮し、配置には一括ボタンが用意されております。

システム側が最適な布陣を準備してくれるので、すぐにベストのメンバーで遊び始めることが出来るようになってます。

半面、好きな武将でまとめたり、戦局によっては配置を変更するなどの、既存ユーザーのこだわった要求にも対応できる柔軟な作りになっております。

【育成】

好きな武将を自分の思い通りに成長させたり、城や様々な建物をアップグレードさせることが出来ます。

建物を建てることによって、様々なロックが解除され、新たな展開を迎えることが出来ます。

武将を育成して強化することで、きっと誰よりも心強い味方になってくれるでしょう。

【マルチプレイ】

ある時は敵として戦い、ある時は味方として共通の敵を倒す。

他のプレイヤーと関わるマルチプレイこそ、『新信長の野望』の一番の醍醐味と言っても良いでしょう。

同盟を組んで味方を増やし、戦って城を落として領地を広げる。

まさに、戦国時代の信長と同じように、多くのユーザーと戦い切磋琢磨しながら天下統一を目指しましょう。

【キャラクター紹介】

織田信長 CV: 杉田智和

生没年:1534年~1582年

若き頃はその素行の悪さから「尾張の大うつけ」などと呼ばれていた。

しかし、桶狭間の戦いにて今川義元を討ち取ったことを契機に彼の躍進は始まった。

革命的な政治、鉄砲を使用した新たな戦術の数々を駆使し、天下にその名を知らしめた。

真田幸村 CV: 石田彰

生没年:1567年~1615年 真田昌幸の次男。

大坂の陣では豊臣方に付き真田丸を築いた。

圧倒的な徳川方の兵力を前にしても一歩も引かない彼の姿は味方に勇気を与え、後に「日ノ本一の兵」と称された。

徳川家康 CV: 山路和弘

生没年:1543年~1616年

若き頃は今川家のもとで人質としての生活を余儀なくされていたが、織田信長が桶狭間の戦いにて今川義元を撃破後、織田家と同盟を組む。

信長無き後はその意思を受け継ぎ天下泰平を目指しその道を進んだ。

後に戦国時代最後の大戦となる大坂の陣にて豊臣家を下し、戦乱の世に終止符を打った。

新信長の野望の課金要素

課金パック主な報酬価格
初回購入特典島津家久最低120円
月間パス判金610円
成長基金丁銀980円
1840円

初回購入特典

初回購入特典は、初めて判金を購入すると報酬を受け取れる。

判金の最低価格が120円なので、120円課金すればSSR武将の「島津家久」を入手できる。

月間パス

月間パス獲得できる判金価格
月間合計2470610円
週間合計405250円

月間パスは有効期限の間、毎日判金を受け取れる課金パックだ。

すべての判金を受け取るまで時間がかかるが、少ない出費で大量の判金を入手できる。

成長基金

成長基金獲得できる丁銀価格
通常合計4590980円
豪華合計65701840円

成長基金は、天守のレベルが一定に達成すると「丁銀」を入手できる課金パックだ。

成長基金は「通常」か「豪華」の片方しか購入できず、天守レベルが10に到達すると成長基金自体が購入できなくなるので注意しよう。

判金で購入できるおすすめパック

課金パック主な報酬価格
快適購入武将の欠片
資源
短縮アイテム
判金10〜30

快適購入

快適購入は、少量の判金で「島津歳久の欠片」を入手できるパックだ。

武将の欠片は40個集めると武将と交換できるので、毎日判金10個のパックを購入すれば40日で島津歳久を入手できる。

【新信長の野望】まとめ

新信長の野望は、初心者に優しく、既存ユーザーには懐の深い作りになっております。

是非、この機会にプレイしてみて下さい!

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です