※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

サブコンテンツも魅力な本格経営シミュレーションゲーム!【おねがい社長!】レビュー

『おねがい社長!』は、飲食店を建設し店長を抜擢して従業員を雇用。そして会社の資金をどんどん増やしていく経営シュミレーションゲーム!

また、RPGのようなバトルを楽しむことができるライバル企業への交渉や、投資まで堪能することができるサブコンテンツも魅力なんです♪

本記事では、そんな『おねがい社長!』の魅力や面白さについてご紹介していきます。

良い点から残念な点まで包み隠さずご紹介していくので、ゲームをプレイする際の参考にしてみて下さい♪

『おねがい社長!』の魅力や面白さ

『おねがい社長!』レビュー

『おねがい社長!』は、リストラで職を失った主人公がゼロから会社を築き上げていく物語。

ゲームの世界で経営体験をシミュレーションすることができる異色のアプリなんです♪

ゲーム内で億万長者を目指していきましょう!

 

『おねがい社長!』レビュー②

ゲームの流れは家賃収入を元手に、飲食店を購入。店長となる人材を募集し、店舗の経営を任せます。

飲食店から自動収入が得られるようになったら、今度は店舗収入を元手にして多店舗展開を図っていくというのがこのゲームの基本的な流れです。

このように意外と本格的な経営シュミレーションを体験することができ、毎秒会社の資金が増えていく様は圧巻!

お金を稼ぐのが好きな方、将来社長を目指している方にオススメのゲームとなっていますよ♪

 

『おねがい社長!』レビュー③

また、募集した人材を育成する要素や、育成した人材を使用してライバル企業との交渉バトルを行うことも出来るんです。

交渉バトルはRPGのようなスタイルなので、経営の息抜きに最適♪

他にも、社長らしく投資なんかも出来ちゃうんです!

『おねがい社長!』の進め方

チュートリアルを進めて経営の基本を学ぼう!

『おねがい社長!』レビュー④

ゲームを始めるとすぐに、遊び方をチュートリアル形式で教えてもらうことができます

しかも、教えてくれる秘書がめちゃくちゃ美人なんです♪

初心者でも分かりやすく教えてくれるので安心。ここで全て学んでしまいましょう!

店舗を建設して収益を確保しよう!

『おねがい社長!』レビュー⑤

まずは、タピオカ屋さんを建築していきます。

お店には店長と従業員が必要なので、資金を投資して集めていきましょう!

店舗が出来上がると自動収入が手に入るので、その資金をさらに投資して店舗数を増やしていくんです。

人材を確保しよう!

『おねがい社長!』レビュー⑥

店舗の店長を任命するためには人材が必要です。

人材はチケットと交換して増やしていきましょう!

色んなジャンルの人材がいて、アイドルや板前さんなど種類が豊富。

また、女性キャラはかなり可愛いので、キャラをコンプリートするといった楽しさも味わうことができますよ♪

運営資金が足りなくなったら家賃収入で回収

『おねがい社長!』レビュー⑦

このゲームでは、何をやるにも資金(ドル)が必要です。

なので、資金が尽きることがしばしばあります

そんな時は「住宅」をタップしてみましょう♪

住宅は主人公が元々もっている物件で、タップすることで家賃収入をゲットできます。

これがかなりのチート仕様で、タップすればタップしたぶんだけ資金をゲットすることが可能なんです!

豊富なコンテンツを堪能しよう!

『おねがい社長!』レビュー⑧

チュートリアルを進めていくと、ライバル企業とRPGのようなバトルを行えるステージ戦を楽しめるようになります。

バトルは人材のステ―タスが重要で、ちゃんと育成しておく必要があるんです!

交渉バトルなので、攻撃は話術となっている点が新しい。

 

『おねがい社長!』感想

他にも、投資を行うこともできます

自分で納得したプロジェクトに投資を行うことで、見返りにゲーム内で使用可能なコインを入手することができます

『おねがい社長!』の残念な点

こちらでは『おねがい社長!』の残念な点をご紹介します!

ドルが無いとゲームが進まなくなる

残念な点は、ドルの入手方法。

ドルは基本的に住宅をタップするか、お店からの収益でしか入手できません。

枯渇してしまうとひたすらタップを続けるか、放置して待つことになります。

ゲームを速やかに進めたい人には、ストレスになるかもしれません…。

 

しかし、そんな時は「営業PT」に注目してみて下さい!

ゲームを進行していると自然に入手できる「営業PT」が一定数貯まると、町全体にイベントを起こすことができます。

イベントを起こすことで店舗が賑わって短時間で莫大なドルが入手できるので、ドルに困ったら活用してみるべし!

『おねがい社長!』の感想・レビュー まとめ

良かった点

・どんどん店舗を増やして収入を増やしていく、本格的な経営シミュレーションを体験できる!
・登場する人材は可愛いキャラが多く、育成も可能!
・RPGのような交渉バトルから投資など、本編以外のサブコンテンツも充実!

残念な点

・ドルが無いとゲームが進まなくなる。

結論ですが、『おねがい社長!』は、家賃収入を元手に飲食店を経営!人材を店長に抜擢し店舗経営を自動化し、会社の資金をどんどん増やしていく経営シュミレーションゲームです!

また、RPGのようなバトルを堪能することができるライバル企業への交渉や、人材の育成。

らに、現実の社長にように投資まで楽しむことができるサブコンテンツも魅力なんです♪

 

無料でダウンロード可能なので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です