※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

千年戦争アイギスAのレビュー・評価|愛と戦略で世界を守るタワーディフェンスRPG

『千年戦争アイギスA』は愛と戦略で世界を守るタワーディフェンスRPGです!

舞台は中世の雰囲気が漂うファンタジーな世界。

プレイヤーは突然、復活した魔物軍団により国を滅ぼされた王子となって、魔物達を倒す旅に出ます。

一緒に戦ってくれるのは強く可愛らしい女性戦士たち!

新密度を高めれば高めるほど、彼女たちは能力が高まり強くなります。凶悪な魔物軍団から祖国を奪還して平和を取り戻すには、女性戦士たちとの新密度を高めることが不可欠です!

「千年戦争アイギスA」はどんなゲーム?

「千年戦争アイギスA」は自陣を守るタワーディフェンスゲームです。

バトルやキャラ育成などをしながらストーリーを進めていきましょう!

キャラとの好感度を上げると、会話イベントが発生したりするのでキャラとの関係性も楽しんでいきましょう!

チュートリアルは、簡単な操作方法のあとは「戦術クエスト」でも戦い方の説明を学べることができます!

「千年戦争アイギスA」の世界観

「千年戦争アイギスA」の世界観は、人類と魔物の長きに渡る戦いの「千年戦争」から始まった戦いは終焉を迎えたように思えたが・・・

魔物が主人公である「王子」の国を滅ぼし、多くの人々に恐怖が襲っていた。

そんな魔物の脅威に立ちはだかるため、主人公が仲間を集めて世界を救っていく物語です。

バトルシステム

「千年戦争アイギスA」はシンプルなようにみえて奥が深いタワーディフェンスのバトルになっています。

攻めてくる敵に合わせて味方を配置し、敵を全滅させましょう!

ステージが進むと難易度は上がっていくので、戦略や仲間の育成が大切です!

配置場所を間違えると魔物が攻撃できなかったり、仲間への支援ができなかったり、しっかりシステムが作りこまれています。

多方向から敵がやってくるので戦略面でも非常にやりがいを感じます。

個々のスキルを発動すれば、比較的弱いキャラでも一定時間強くなったり、周りのキャラを回復したりと起死回生のチャンスも!

キャラ育成もしっかり反映される奥が深いタワーディフェンスになっています

お気に入りのキャラクターと仲良くなろう!

「千年戦争アイギスA」では、かわいらしい女の子をから、色っぽいキャラ、イカツイ戦士、怪しいキャラなど多くのキャラが登場します!

数的には数百を超えるので、お気に入りのキャラで、あなただけのPTを組むこともできちゃいますよ!

好感度システムでは、女性とは交わり、男性とは酒を酌み交わすことで仲良くなれます。

交流を選ぶと特定のキャラと仲良くできて、親密度が上がるにつれて能力値も上がる仕組みです。

キャラクターに愛着がわくだけでなく、攻略しやすくなるメリットもあります。

メインストーリーの攻略が効率的になるので、どんどん交流していきましょう。

好感度をあげれば、個々に用意されたストーリーを読むこともできます。

育成システム

「千年戦争アイギスA」の育成は、好きなキャラに他のキャラを素材として合成するだけの簡単なシステムになっています。

覚醒する際にも同じキャラを重ねる必要はなく、簡単に強くすることができます。

キャラごとに設定されるジョブは200種類以上!

ソルジャー、アーチャー、ライフリンカー、ルーンアコライト、風水士、パイレーツ、堕天使などなど職業が豊富です。

職業によって能力値や特性が異なるので、キャラクターを使いこなすのも簡単ではありませんが、やりがいを感じます。

育成が簡単で、編成や戦略で個性も出せるので非常に楽しいゲームです!

 

【千年戦争アイギスA】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

クオリティの高いドット絵に、バトルを盛り上げてくれるBGMがいい!

多数登場する魅力的なキャラクター!

キャラクターを強化する合成や強化、仲間たちとの交流を深める好感度システムなど育成要素もグッド!

 

残念な点・・・

配置する前にキャラ情報が見られない・・

 

ゲームシステムのバランスも絶妙で、初心者から上級者まで幅広い人がタワーディフェンスバトルの世界を楽しめる!

タワーディフェンスRPG『千年戦争アイギス』をプレイいしたい人は、この機会にぜひ始めてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です