FIFA公式ライセンスの本格サッカーゲーム!【FIFA mobile】レビュー

今回は【FIFA MOBILE】をレビュー

FIFA MOBILE」は、実在選手・クラブが多数登場するFIFAシリーズのモバイル版だ。

サッカーアプリとして他の追随を許さない圧倒的なライセンスが大きな特徴で、自分が好きな選手を集めて完全オリジナルのチームを生み出せるスポーツゲームだ。

ゲームシステムやコンテンツ全てに改変が加えられ、一新されたUIや新たなゲームモード、シーズンリセット制度の撤廃など、これまで以上に遊びやすい作品に生まれ変わっている。

ゲームの流れ

選手は実名で登場していて、トップ選手も数多く参戦している。

過去のレジェンドプレイヤーも特別なガチャから引くことができます。

 

チームのフォーメーションはオーソドックスなものから4列編成まで幅広く用意されている。

これ以外にもプレイヤーランクが上昇するとフォーメーションが増えていく。

シュートやパスボタンはディフェンス時にスライディングやカットに変化する。

フリーキック時には壁の行動を選択できる細かい戦術もできる。

 

デイリーミッションやキャンペーンのミッションも充実している。

ミッション達成報酬で選手が加入してくれるのは序盤では重宝する。

 

FIFA MOBILE レビュー画像

VSアタックモードでは停止条件を決めて自動で試合をしてくれる機能がある。

相手とのOVRに差がないと負ける事も多いので最初のうちは手動のほうがよさそうです。

試合に飽きたらミニゲーム!

ミニゲームはストラックアウトやドリブルコース等で遊べます。

プレイを強制されず、やりたいことがやりたい時に遊べる!

 

【FIFA MOBILE】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

スマホで本格的なサッカーゲームができる!

操作が簡単で誰でも楽しめる!

実在する選手でドリームチームを作れる!

残念な点・・・

無課金だと課金プレイヤーに勝つのが大変・・・

 

FIFA MOBILEは人気のFIFAシリーズをスマホバージョンにしたサッカーゲームです。

今までのFIFAシリーズ同様のクオリティーで作られているので、サッカーゲームが好きな方は熱くなることでしょう。

スマホで遊べる本格的なサッカーゲームを探している方は、この機会にFIFA MOBILEを遊んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です