奏でるリズムで強くなれ!新感覚リズムファンタジーRPG【ナナリズムダッシュ】レビュー

ナナリズムダッシュは音楽の力がエネルギーになる不思議な惑星「リズム」を舞台に、突如現れた怪物「ノイズ」を倒すため、「吟遊詩人」たちを指揮して世界を救うリズムRPG!

惑星「リズム」にはたくさんの楽曲があり、リズムに合わせて画面をタップすることで「ノイズ」を撃破できる。

ナナリズムダッシュHYPER
ナナリズムダッシュHYPER
開発元:Sammy Networks Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

惑星『リズム』には、たくさんの楽曲が存在し、コンボをつなげてスキルを発動したり、ボスの強力な一撃を跳ね返したりして、リズムに合わせて画面タップで『ノイズ』を撃破していきます。

タップは、画面上どこでもOKとなっているので、リズムゲーム初心者でもスタミナフリー&簡単操作でプレイしていくことができる誰でも遊べるリズムバトルアクションとなっています。

今までにないリズムゲーム体験が味わえるので、リズムに合わせて反撃し、敵を倒し、奏でるリズムで強くなりましょう!

リリース時にプレイ可能な楽曲数は50曲以上ですが、新規楽曲も続々追加予定なので、これから楽しみです!

ナナリズムダッシュ世界観

ナナリズムダッシュ

『ナナリズムダッシュ』は、女の子たちの指揮者となり世界に現れるモンスターを撃退していくリズムアクションRPG。

ノイズ汚染された惑星「リズム」を舞台に、音楽の力を利用して浄化することが目的のゲームにです!

ナナリズムダッシュ

女神に惑星を助けてと言うところから物語がスタートします。

女神の話では、3人の吟遊詩人が世界を助けるカギになっている

ナナリズムダッシュ

吟遊詩人はキレイな音を奏で邪悪なモノを浄化できる存在。

 

ナナリズムダッシュ

ゲームは一般的なリズムゲームというよりは、RPGのクエストに近い。

ステージ毎にリズムバトルを繰り広げていきます。

ストーリーをクリアするとフリー楽曲解放チケットが貰えるのでどんどん進めるべきです。いっぱい進めて好きな曲を遊ぶゲーム!

リズムをあわせてボスを撃退

ナナリズムダッシュ▲バーの部分で♪をタップ!

リズムゲーム部分はキャラクター横にあるバーの位置でタップするシンプルなタイプ。

 

ナナリズムダッシュ

ゲームの目的は現れるモンスターを倒しながら最後のボスまで討伐するというモノ。

ノーツをうまくタップするとキャラクターがどっかんどっかんスキルを打ってくれます。

 

ナナリズムダッシュ

「打ち返せ!」「連打!」「狙え!」など、大ダメージを狙っていこう!

さまざまな演出も用意されています。

 

キャラの育成

ナナリズムダッシュ

一般的なファンタジーRPGのような感覚でキャラクターや武器を育成。

有利属性は1.5倍、不利属性なら0.5倍などなど編成も大切。育成アイテムは周回して手に入れよう。

ナナリズムダッシュ

キャラLv、武器、スキル、覚醒、親密度、楽器、スフィア・・・リズムゲームですが育成系コンテンツが充実しています。

 

▼『イオ』CV:加隈 亜衣

音楽アカデミーの演奏科首席の才女。高飛車で直情的な性格で誰に対しても容赦ないが、実際には一切の妥協を許さない努力家。

ナナリズムダッシュ キャラクター『イオ』紹介イメージ

『私の音楽<メロディー>を魅せてあげるわ!』

▼『リクト』CV:田丸 篤志

英才教育などは受けてはいないが、類稀なる演奏技術を持った青年。自身の楽器を抱き枕のようにして寝たりするなど少々世間ずれしたところがある。

ナナリズムダッシュ キャラクター『リクト』紹介イメージ

『足、引っ張るなよ。』

▼『琴音』CV:五十嵐 裕美

リクトに強い好意を抱いている少女。歌うことが好きで時折珍しい歌を口ずさんでいる。彼女の出自にはとある秘密が?

ナナリズムダッシュ キャラクター『琴音』紹介イメージ

『私のメロディーで魅了しちゃうよっ♪』

▼『イルン』CV:清水 彩香

音楽アカデミーの保険医で、珍しい治癒の奏術を使える女性。容姿端麗で誰にでも分け隔てなく気さくに接するため人気が高い。

ナナリズムダッシュ キャラクター『イルン』紹介イメージ

『みんな、無理はしないでね?』

▼『レグリー』CV:三浦 勝之

アカデミーでトップクラスの成績を収めており、現在は教官補佐として働いている男性。

完璧主義者であり、ルールから外れる者やイオが関心を寄せる人間をとにかく嫌う。

ナナリズムダッシュ キャラクター『レグリー』紹介イメージ

『私が手本を見せてやろう。』

▼『リード』CV:田所 陽向

20年以上アカデミーで教官を務めている男性。非常に厳しい性格で、生徒からは鬼教官と呼ばれ恐れられている。

ナナリズムダッシュ キャラクター『リード』紹介イメージ

『これよりノイズを殲滅する。』

▼『シエル』CV:黒瀬 ゆうこ

ノイズ予報を放送している看板キャスターの女性。誰に対しても礼儀正しいが、ノイズとの戦いになると別人のように豹変する。

ナナリズムダッシュ キャラクター『シエル』紹介イメージ

『私のノイズ予報、外れたことないんですよ。』

▼『オークス』CV:堂坂 晃三

酒場を経営するマスター。豪快な性格で難しいことを考えるのは苦手だが酒造の腕は確か。

ナナリズムダッシュ キャラクター『オークス』紹介イメージ

『音楽はアツい心で奏でるもんよ!ダーッハッハッハ!』

▼『メイラ』CV:川﨑 芽衣子

オークスの酒場で働くバーテンダー。酒場の事務や経営、接客までなんでもこなす。腕利きの情報屋でもある。

ナナリズムダッシュ キャラクター『メイラ』紹介イメージ

『いい情報が入りましたよ。買いませんか?』

▼『ヴァン』CV:折原 秋良

女好きでナンパな遊び人。モテるためだけに吟遊詩人をしていると本人は語っているが……?

ナナリズムダッシュ キャラクター『ヴァン』紹介イメージ

『可愛い子を見かけたら、ボクに教えてくれないかな?』

▼『ストラ』CV:宮島 えみ

森林地方の治安を守る保安官。とても正義感が強いが早とちりしがちで強引に捕らえられそうになった人もいるとか。

ナナリズムダッシュ キャラクター『ストラ』紹介イメージ

『逮捕します!……えっ、人違い!?』

▼『ユルネ』CV:芝崎 典子

イオの後輩で、イオに憧れているお嬢様。清廉な言葉遣いと立ち振る舞い、卓越した演奏技術で他の生徒からも一目置かれる。

ナナリズムダッシュ キャラクター『ユルネ』紹介イメージ

『イオおねぇさま、見ててくださいね!』

▼『キィラ』CV:佐伯 伊織

自称アイドルの吟遊詩人。自分の歌を聴いてくれるのであればたとえノイズ相手でもライブを敢行する。感情が昂ると抱き着く癖がある。

ナナリズムダッシュ キャラクター『キィラ』紹介イメージ

『いえ~い!ライブ開始~!』

▼『リズ』CV:桑原 由気

本作の世界とは 異なるバーチャルゲームの世界で活躍している少女。トランペットを武器に吟遊詩人として活動している。

ナナリズムダッシュ キャラクター『リズ』紹介イメージ

『みんなのためにも戦うわ!』

▼『リトム』CV:桑原 由気

プレイヤーの指揮者としての素質を見抜く謎の存在。

ナナリズムダッシュ キャラクター『リトム』紹介イメージ

『はじめまして……でございますか?』

【ナナリズムダッシュ】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

楽曲が豪華!

スタミナ制限無し!

キャラクターがかわいい!

残念な点・・・

判定の位置がわかりにくい・・・

 

パチンコ・パチスロの曲が楽しめる音ゲーという印象です。

音ゲーとRPGを融合させたゲーム性ももちろんですが、遊べる曲の選曲を高評価!

Sammyが手掛けるゲームタイトルとあって、パチンコ・パチスロ好きから往年のアニソン好きにはたまらない選曲になっていると思います。

この機会に是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です