ウォーキングしながらゲームが楽しめる!位置情報ゲームアプリ【ドラゴンクエストウォーク】レビュー

今回は【ドラゴンクエストウォーク】をレビュー

あのドラゴンクエストが位置情報ゲームとなって登場!

スマホをもって、冒険に出かけよう!

 

日常の何気ない移動が、冒険に大変身!

 

現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ!

ライフログ機能「あるくんですW」は、歩いた結果を記録し、レポート確認できる。

 

さらに、歩いた結果でスライムが育っていくぞ!

どんなスライムに育つかはキミ次第!

ドラクエウォークの基本の遊び方

目的地を設定してストーリーを進める

『ドラクエウォーク』のストーリーはクエスト形式です。クエストを受注すると現実の任意の場所に「目的地」を設定でき、「目的地」まで歩くと会話イベントやボス戦が発生します。

ストーリーの解放には導きのかけらが必要

新しいストーリーを解放するには「導きのかけら」が必要になります。ストーリーを全てクリアするためには多くの「導きのかけら」が必要になるので効率的に集めましょう。

道中のモンスターを倒しながら目的地に向かう

「目的地」を設定したら道中のモンスターを倒しながら目的地まで実際に歩きましょう。モンスターを倒すとレベル上げに必要な経験値が入手できるのに加えて、ときどき「モンスターのこころ」という装備品をドロップします。

勝てないときはガチャで強力な装備をゲット

ストーリーを進めて勝てない敵が現れたときは、ガチャを引いて強力な装備を入手しましょう。『ドラクエウォーク』は装備毎に使えるスキルが設定されているので、装備の恩恵が非常に大きいです。

通常ログインボーナス

開始日、終了日はユーザー毎に異なります。

課金要素

お金をジェム(石)に交換する

「ドラクエウォーク」は課金をすることで「ジェム」を購入でき、装備ガチャを回したりアイテムを購入したりすることが可能です。

オススメはゴールドパス4枚セット!

「ゴールドパス4枚セット」は課金における最優先で入手すべき「アイテム」です。「ゴールドパス」は最大10,000Pの「マイレージポイント」を貯めることができ、この全てを「ふくびき補助券」に交換すると10回分「ふくびき」を引くことができます。

つまり「ゴールドパス」4枚で最大40回分の「ふくびき」を引くことが出来るのです。

【ドラゴンクエストウォーク】感想・レビュー まとめ

・ドラクエが好き
・位置情報ゲームが好き
・勇者になりたい

ドラゴンクエストウォークは、プレイヤーが主人公となり、現実とリンクしたドラクエの世界を冒険していきます。

主人公と自身の動きが連動しており、ドラクエ好きならたまらない作品!

新しい形のドラクエということで、ドラクエ好きには是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です