※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

フルボイスでストーリーを楽しめ!【プリンセスコネクト!Re:Dive】レビュー

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ゲーム概要

とにかくキャラたちが可愛い!メインストーリーはもちろんキャラ固有のストーリーまでフルボイスな完全萌え豚仕様。

 

一方でキャラ編成のバランスなど考えることも多いゲームになっています。

アニメチックなストーリーが面白い

 

このゲームは何と言ってもキャラが可愛い!対人戦機能もあるのですがほとんどの方は可愛いキャラのストーリーを楽しむためにやっているユーザーが多いです。

 

 

キャラごとにオリジナルストーリーがついているので、自分のお気に入りのキャラを当てて完全フルボイスのストーリーを楽しんでください。

 

 

ストーリーのクオリティはなかなかの物です!

 

各キャラクターにはしっかりとしたキャラ付けができてるから、より愛着が持ちやすく、キャラクターを理解しやすい。

 

 

各キャラには絆レベルがあり、レベルが上がるごとに主人公との個別のストーリーが見ることができるといった仕様になっています。

PvP要素もある

RPGゲームに分類されるゲームですがPvPも搭載しています。

 

 

5体のキャラで編成された他のプレイヤーの防衛パーティをどう切り崩すか、弱点はなにかを考えながらプレイする戦略を試されるPvPです。

 

戦略の幅を広げるために、様々な女の子を育てる必要があります。

クラン(ギルド)で仲間と集まって情報共有や大きなボスに挑む「クランバトル」が楽しめたり、最大3人で協力してダンジョンをクリアする共闘」などマルチプレイにも対応しています。

可愛い登場キャラ紹介

CV小倉唯 キョウカちゃん

この子が得意な戦闘スタイルは単体魔法攻撃です。この見た目とは裏腹にめちゃめちゃ火力高い。

 

ポジションは見てわかるとうり「ロリ」

 

主な活躍場所はアリーナなど、、クエストやクランバトルで単体ボスを塵にする幼女

CV.川澄綾子 ジュンさん

 

メイン盾。この鎧すごいですよね。こんな強そうなのに仮面の中は
誰よりも乙女、兜の中に更に仮面をかぶるという、2枚構造。

 

物理攻撃への耐久が全キャラ1、ユニオンバーストはダメージ吸収、単体回復も備えるので物理盾、魔法盾として場所を問わずに活躍する万能キャラ。

 

アリーナガチ勢はキョウカちゃんが出るまでは血反吐が出るほど憎いキャラだったとか。

 

大人のお姉さんですが、見ている限りどのキャラよりも主人公へ好感度が高い人。ギャップ差がとても可愛いのでストーリーに是非注目!

CV:優木かな アリサちゃん

 

シャドバの主人公の1人。ユニオンバーストを連打してゴリおすタイプの女の子。

 

これと言って突起した才能はないですが、とにかく万能な女の子。

CV:金元寿子 ジータちゃん

 

プリコネre初期の目玉、ジータちゃん。グラブル女性主人公が初期から配信され、テンションが爆上がりしたユーザーのサイフを絶望に落としたいけない子。

 

ガッツリとストーリーも用意されているのでグラブルとは違う面を見せてくれます。

バトルについて

後発には厳しすぎる「アリーナバトル」

アリーナは戦力差のある上位の相手を倒して、最高順位を更新してジュエルを貰おう、というコンテンツ。

 

 

プリコレははっきり言って日々の積み重ねが物をいうゲームです。今から参戦する人と1年前からやっていた人差はほぼ埋まりません。

 

 

なのでアリーナは相当やり込んでいなと本当に勝てない。個人手的にはストーリーを楽しんでる方がよっぽど楽しかったです!

ショートカットが便利!

スキップチケットとは?

s_gateway-3

スキップチケットを使うことで、一度★3クリアしたクエストの戦闘をスキップすることができる。通常の報酬は勿論、スキップ報酬としてキャラの絆上げに使用できる各種ギフトを入手することができる。

スキップチケットはいつ使う?

基本的には時間がない時や戦闘を見るのが面倒な時に使用するが、序盤のクエストよりも、終盤のクエストの方が1回にかかる時間が長いため、序盤はある程度温存しておくことをおすすめです。

 

急な用事などでスタミナが溢れてしまう時に備て数十枚は常に持っておくと良いと思います。

多彩なイベント

 

過去には超人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボがありました!

 

 

リゼロで親しまれているアニメでファンも多いのでは?

 

 

このようなイベント中は限定キャラがガチャで当たったり、経験値が普段の1.5倍になったりイベント期間中はいいことばかりです!

まとめ

このゲームを今から始める人は純粋にストーリーを楽しむこと全力を注ぎましょう!

 

アリーナバトルで高ランクを目指すと膨大な時間とお金が必要になってきてきりがないです。

 

ストーリーはとても充実していてやりがいがありますのでおすすめです!!

プリンセスコネクト!Re:Dive
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です