異世界転生!王道のバトルRPG!【ちょいと召喚!モンスターバスケット】レビュー

この記事は可愛いモンスターがはちゃめちゃなバトルを繰り広げるターン制RPG

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』の感想・レビューとなっています。

ひょんなことから異世界へ転生してしまった主人公

そこには個性豊かなモンスター達が?!モンスターと力を合わせ苦難を乗り越えドタバタ珍道中!

はたして「元の世界」へ帰ることはできるのだろうか!

異世界に転生したところからスタート

主人公が学校で試験中に異世界に転送されてしまうとこからスタートします。

飛ばされた先は、様々な種類のモンスターが住まうファンタジーの世界!

人型のモンスターを仲間にし、現実の世界に戻るため冒険へと出る!

ガチャをたくさん回せる!

ちょいと召喚☆モンスターバスケット!

最大の魅力は、かわいい女の子が手に入る召喚ガチャ!

初期ガチャ確率は6%と緩めですが、一定確率で発動するスペシャルモードでは2倍の12%に大進化!

登場モンスターを一部紹介

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』では、古今東西の神々からおとぎ話でおなじみのキャラクターなど、豪華声優によって個性豊かで親しみやすいモンスターになって登場する!

卑弥呼 CV:茅原実里

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』卑弥呼

邪馬台国のツンデレ幼女。大好物は干し芋。機嫌が悪いとすぐに祟ってくるため村人たちは気が気でない。だが干し芋を与えるとご機嫌が直る。

赤ずきん CV:内田真礼

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』赤ずきん

おばあちゃんの家に向かう途中出会った狼と意気投合。おばあちゃんの家に向かう事を忘れそのまま冒険の旅に出た天然少女。

酒呑童子 CV:佐倉綾音

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』酒呑童子

泣く子も黙る鬼中の鬼!

基本は朝から酒を飲みご機嫌な性格だが勧めてくる酒を断ると豹変し内に秘めたる鬼が現れる!

ヘルマプロディートス CV:森田則昭

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』ヘルマプロディートス

元々は普通の美少年だったが水浴びをしている時「なにか」に目覚めこんな感じになってしまった元美少年。自分の事はか弱い乙女だと思っているが剛腕から繰り出されるパンチは強烈!

戦闘はコマンド入力式のターン制バトル

『ちょいと召喚!モンスターバスケット』レビュー

戦闘はコマンド入力式のターン制バトルを採用しています!

相手の行動を封じ込める状態異常「スタン」や体力を奪う「毒」など、様々な状態異常を引き起こすスキルが登場!

オート機能は倍速モードもあり、快適にプレイできる!

モンスターを合成して能力アップ

全てのモンスター最大レベルまで育成可能!

他のモンスターを合成することで能力やスキルが強化される育成システム。

強化アイテム「お肉」をモンスターに与えることで、モンスターのレベルを一気に上げることができます。

モンスターに武器を装備させることも可能で武器を装備させることで武器固有のスキルが使用可能に。

モンスターの初期スキルと武器スキルを組み合わせて、自分だけのモンスターを育成することが出来ます。

モンスターには「火属性」「水属性」「雷属性」「風属性」「光属性」「闇属性」の6種類の属性があり、属性によって有利不利が発生します。

敵の弱点属性を上手く攻撃できれば高難易度クエストをクリアすることも可能です。

敵の属性に合わせてパーティーを編成しましょう!

課金について

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」の課金要素は、クリスタル購入になります。

クリスタルは、¥120~¥10,000までの価格帯でラインナップされています。

イチオシは、一人1回限りの”スターターパックミニ”です。

・クリスタル3,600個

・育成用のお肉が3種類各5個

これだけのラインナップで、120円は激安ですね。

クリスタル3900個で3,060円なのに、120円でクリスタル3,600個も手に入るのはとても魅力的だと思います。

【ちょいと召喚!モンスターバスケット】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・ログインボーナスが充実していて初心者に優しい

・待機時間の漫画がかわいくて面白い

 

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」は、異世界へ転生してしまった主人公が個性豊かなモンスター達と力を合わせて「元の世界」へ帰る為の冒険の旅をするという”異世界転生系ターン制バトルRPG”です。

この機会にプレイしてみではいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です