※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大人気アニメを題材としたスマホゲーム【七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ】レビュー

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

七つの大罪の世界観が忠実に再現された人気RPG

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロは2019年6月4日から配信が開始されたアドベンチャーRPGです。

原作ファンを中心に話題を集めている七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロは、全世界2000万ダウンロードされている人気作!

プレイヤー人口も多く賑わっています。ここでは七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロの魅力や遊び方を紹介していきたいと思います。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロってどんなゲーム?

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロは、リオネス王国が荒れる原因となった伝説の騎士団「七つの大罪」の団長であるメリオダスが、リオネス王国の第3王女エリザベスと一緒にかつての仲間を探す物語です。

本作の見所はフル3Dで再現されたキャラクターのアニメーション。原作アニメを見ていない人も、ゲームをプレイすることでストーリーを追体験することが可能です。

ストーリー中はキャラクターをスワイプ操作で自由に操り、街中を探索することができる。発見した樽などを調べれば貴重なアイテムが見つかることもあります。

街の住民からクエストを受けて達成できれば交友度が上がり、要素がアンロックされ遊び方の幅が広がります。原作でお馴染みの酒場「豚の帽子」を再現したホーム画面では、各キャラクターと会話をしたり着せ替えを楽しむことも出来ちゃいます

戦略性の高いカードバトルを楽しめる

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロのバトルは、最大3人のキャラクターを選択しパーティーを操作するターン製のバトルです。

バトル中の行動はコマンド選択ではなく、手札から3枚のスキルカードを選ぶことで決まります。

スキルカードには攻撃や強化など様々な効果があり、上手に組み合わせて戦略を立てる必要があります。手札はターン開始時に補充されますが、同じスキルカードが隣同士になるとカードがランクアップし効果が高まります

行動回数を1回消費して手札の位置を入れ替えることも可能です。

状況に応じて、行動回数を減らしてランクアップを選択するかが勝敗の分かれ道になるでしょう。キャラクターがスキルを発動することで溜まる必殺技ゲージを溜めれば必殺技が使えますアニメさながらのド派手なエフェクトと共に放たれる必殺技は必見です

各キャラクターには筋力・体力・速力のどれかが属性として割り当てられ、3すくみの相関関係になっています。属性に注意すればバトルを有利に進めることもできます。

これから始めるなら是非使ってほしいキャラクター

原作でも人気のキャラクター「聖騎士エスカノール」はゲーム中でも魅力的な能力を持っているんです♪

スキル1の優雅な一撃は単体に500%の攻撃力でダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成します。スキル2の無慈悲な太陽は単体に300%のダメージを与え、4ターンの点火効果を付与し、バフ効果も解除する。

単体攻撃に特化していますが、特殊戦技でバフとデバフを解除・無効できるのでパーティーに是非入れておきたいキャラクターです。

アニメでも他を寄せ付けない強さを誇る「エスカノール」ですが、その強さはゲームにおいても健在です。

武器を装備した状態のロストヴェインメリオダスも高性能で重宝します。

突進スキルを持つキャラは多いですが、突進攻撃が全体スキルになっているメリオダスはとても貴重です。

周回クエストのような複数対の敵が多くなる場所で特に活躍することでしょう。

必殺技は有利属性のダメージに変更され、属性を無視して大きなダメージを狙えます。強敵にも確実にダメージを与えられる防御力無効を駆使し、バトルを有利に進めましょう。

このメリオダスはフェス限定で、いつでもゲットできる訳ではないのでフェスガチャが来たら全力でガチャを回してゲットしちゃいましょう!

このキャラクターがいるとほんとに周回が楽ちんです♪

本作のヒロインでもある聖戦の戦士・女神族エリザベスは一度だけ味方を復活する特殊戦技を持っています。

スキルには追加効果を無効果するバリアと単体気絶攻撃があり、バトルで活躍する場面が必然的に多くなります。

特にバリアは強力な火力を出す秘技や貫通の追加効果を無効にするため、パーティーに加えれば守備は万全です。

このエリザベスもフェス限定となっているのでメリオダス同様、フェスガチャが来たら全力でゲットしに行きましょう!

これから始める人も遊びやすいのが、七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロはゲームシステムも遊びやすく、七つの大罪の世界を満喫できる作品です。

原作ファンだけでなく、これから新規参入するプレイヤーも楽しめる工夫がされています。戦略性の高いカードバトルと美麗なアニメーションを是非堪能してほしいです。

無料でダウンロード可能なので、ぜひ遊んでみてください!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
開発元:Netmarble Corporation
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です