※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

豊富なバトルコンテンツが魅力!ターン制バトルRPG!【ミリオンモンスター】レビュー

『ミリオンモンスター』は、モンスターを仲間にし、育成や他プレイヤーとのバトルを楽しめるターン制バトルRPG!

昔懐かしいソシャゲ風のアバターをカスタマイズしたり、サーバー内のランキング上位を目指したりと遊べるコンテンツが豊富な点も魅力なんです♪

今回はそんな『ミリオンモンスター』についてご紹介していきます。

『ミリオンモンスター』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『ミリオンモンスター』レビュー

『ミリオンモンスター』は、カッコいいドラゴン型のモンスターや、可愛い女の子型のモンスターを仲間にし育成を楽しむRPG!

育てたモンスターで他プレイヤーと対戦することができたりと、何となく「ポ〇モン」のような感じのゲーム♪

他ゲームの「ドラゴンエッグ」をプレイしたことがある方なら、ゲーム内容がほとんど同じなので、すんなり入り込むことができますよ。

 

『ミリオンモンスター』レビュー②

バトルはコマンド入力式のターン制バトル!

「ド〇クエ」のようなバトルなので、難しい要素は一切なし♪

RPG初心者でも理解しやすいシステムなので安心です。

属性の概念もあるので戦略性のあるバトルを楽しむことができます!

戦闘が面倒な時はオートでプレイすることも可能ですよ。

 

『ミリオンモンスター』レビュー③

本作は、豊富なコンテンツも魅力の一つ

あなたの分身となるアバターはキャラメイクが可能で、唯一無二のアバターを生み出すことができます。

アバターに装備を装着すれば着せ替えも可能で、見た目も変化します!

また、他プレイヤーとのランキング争奪戦が楽しめるPvP要素や、最大20人でバトルが可能なギルドバトルなのど対戦コンテンツも豊富なんです♪

『ミリオンモンスター』の遊び方やルールをご紹介!

アバターの作成を楽しもう!

『ミリオンモンスター』レビュー④

ゲームをスタートさせたらアバターの作成から始まります。

アバターはキャラメイクが可能で、髪型、目、口元をカスタマイズすることが可能です!

また、性別は男性と女性から選ぶことができますよ♪

キャラの見た目は闘技場などのバトルに反映されるので、オリジナリティーのある見た目にしてみても良いかもしれません。

 

バトルはコマンド入力式のターン制バトル!

『ミリオンモンスター』レビュー⑤

本作のバトルはコマンド入力式のターン制バトルです!

コマンド入力中は時間が停止しているので、ゆっくりと戦術を練りながらプレイができます。

強い敵が相手だと、モンスターのスキルや、弱点属性を考えたプレイも必要になってくる!

 

超激レアモンスターをゲットしよう!

『ミリオンモンスター』レビュー⑥

本作はチュートリアル中のガチャで必ず超激レアモンスターをゲットすることができます!

超激レアモンスターの能力はすさまじく、序盤ではダメージのインフレっぷりが際立つほど♪

ここで手に入れた超激レアモンスターを主軸にしてパーティーメンバーを編成しよう!

 

アバターも育成しよう!

『ミリオンモンスター』レビュー⑦

本作のバトルはモンスターの他にもアバターが戦闘に参戦します!

なので、アバターの育成も怠らずに行いましょう。

アバターは武具を装着することができ、最大36個の装備が可能です♪

装備で能力が上昇するほか、見た目も変化するので必ずセットするようにしましょう。

他プレイヤーと対戦しよう!

『ミリオンモンスター』レビュー⑧

モンスターや装備が揃ったら、他プレイヤーと対戦してみましょう!

ステージ「森の入り口」をクリアすれば、「闘技場」や「ギルドバトル」が解放されます。

「闘技場」では1対1のタイマンバトル、「ギルドバトル」では最大20人で争う大規模戦を楽しむことができますよ♪

『ミリオンモンスター』の微妙だった点

こちらでは『ミリオンモンスター』の微妙だった点をご紹介します。

物語がほとんど存在しない

『ミリオンモンスター』感想

『ミリオンモンスター』の微妙だった点は、物語が最初だけでほとんど存在しない点。

ジャンルがRPGなので物語を期待している方もいるかと思いますが、ストーリー性には期待しない方が良いかも…。

とはいえ、育成や対戦が面白いので物語が無くてもあまり気にならないですよ♪

『ミリオンモンスター』の感想・レビュー まとめ

ここが面白い!

・カッコいいモンスターから可愛いモンスターまで多数登場!
・ゲームを始めて直ぐに、超激レアモンスターが手に入る!
・「闘技場」や「ギルドバトル」など、他プレイヤーとの対戦要素が豊富!

ここが微妙だった…

・物語がほとんど存在しない。

 

『ミリオンモンスター』は、カッコいいモンスターや可愛い女の子のモンスターを仲間にし、育成や他プレイヤーとの対戦を楽しめるターン制バトルRPG!

昔懐かしいソシャゲ風のアバターのカスタマイズや着せ替えが楽しめるほか、「闘技場」や「ギルドバトル」など他プレイヤーと遊べるコンテンツが豊富な点も魅力なんです♪

 

無料でダウンロードできるので、ぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です