※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

幻獣レジェンドのレビュー・評価|世界の壁を修復する東方神話ストーリー

「幻獣レジェンド 百妖志」は、古代の東方神話伝説しか実在しなかった幻獣と一緒に戦う新作ゲームアプリ!

世界の壁を修復する東方神話ストーリーを楽しむ放置系の東方幻獣バトルゲームです。

通勤中でも簡単操作でサクサク遊べる放置系カードゲームとなっているので、日常から離れ、異世界で冒険しましょう!

古代の東方神話伝説しか実在しなかった幻獣と一緒に戦うことができるので、幻獣を混乱から救い出し、世界の壁を修復するオリエンタルファンタジー世界で楽しめます。

幻獣レジェンド -百妖志-
幻獣レジェンド -百妖志-
開発元:JUN HAI NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

【幻獣レジェンド 】ってどんなゲーム?

幻獣と一緒に戦うファンタジー放置系RPG

01

『幻獣レジェンド 』は、古代の東方神話伝説に登場する幻獣と一緒に戦うファンタジー放置系RPGです。

幻獣を混乱から救い出し、世界の壁を修復するというストーリーが展開されます。

世界観

世界の壁の崩壊によって、幻獣世界と人類世界が徐々に融合しつつある。
建物が燃やし、地面が崩れ、かつて神話伝説に生きる幻獣が人類世界に侵入した。
人々は怯え逃げて、幻獣を飼いならす才能を持つ選ばれた者こそ、この絶体絶命な劣勢を巻き返せる。
そして、あなたは裂け目の修復のため、世界を救う旅を始めた…

100種類以上の「幻獣」が登場

02

プレイヤーと一緒に戦ってくれる「幻獣」は5つの種族に分かれており、全部で100種類以上が登場!

コレクションをしながら、編成と戦術を考える戦略バトルが本作の大きな魅力となっています!

ゲームの流れ

monsuta-jp_07

最初に男女どちらかの主人公を選択する。

彼らは戦力には関係しないので好きな方を選ぼう。

 

monsuta-jp_08

バトルのステージ選択画面では幻獣が常に戦い続けている。

定期的に放置報酬を受け取り、育成に費やそう。

 

monsuta-jp_09

先のステージに進むとターン制のオートバトルが発生する。

1ターン目に確定でアクティブスキルを使用し、以降は2や4ターンに1回そのスキルを使用する。

 

monsuta-jp_10

ターン制バトルや放置で得た報酬を使って幻獣を鍛える。

特定の陣営の星4を複数集めて、星5に合成するといったお馴染みの要素もある。

 

monsuta-jp_11

メインステージのバトルの他に、PvPや塔を攻略するバトルコンテンツがある。

デイリーミッションの達成条件にもなっているので、条件をよく見てミッションを達成しよう。

 

前代未聞の東方幻獣バトルゲーム!

「幻獣レジェンド -百妖志-」は、幻獣マスターとなって戦うオートターン制バトルRPGだ。

世界の壁の崩壊によって、幻獣と人類が邂逅した世界。

プレイヤーは神話や伝説に登場する幻獣を仲間に加え、世界の裂け目を修復するために旅立つ!

五つの種族と100種類以上の幻獣カードを集め、自由に育成して最強の部隊を作ってみよう。

幻獣が躍動するオートターン制バトル

monsuta-jp_02

幻獣たちはバトル準備画面で常に戦い続け、報酬を得ている。

前衛・後衛向きなど幻獣のタイプに合わせた陣形を選び、陣営も揃えたらオートターン制バトルに挑戦!

ターンごとにアクティブスキルや通常攻撃を放つ幻獣を見守り、次のバトルに活かそう。

幻獣レジェンド -百妖志-の特徴はゲームの進行で得られる報酬の多さ

monsuta-jp_04

人気俳優「沢村一樹」氏がイメージキャラ。沢村さんがゲームに関わる要素はない模様。

見た目はカジュアルMMORPGっぽいが、中身はステージ進行と放置をこなして幻獣を育てる王道のオートバトルRPG

序盤から豊富なボーナス要素を活用でき、一定のステージまで進むごとに10連ガチャも引ける。

最高ランク星5の幻獣も入手しやすく、育成素材も揃っていくのでテンポ良くゲームを進めることができた。

五つの種族と100種類以上の幻獣が登場!

monsuta-jp_05

幻獣は最大で5体編成でき、前衛・後衛といったタイプ、同種を配置して強化効果を得る陣営といったステータスが設定されている。

バトルで素材を集めればレベルアップやその限界突破装備品、神器といった育成メニューを利用できる。そうして部隊の戦力を高めていこう。

幻獣レジェンドの感想・レビュー まとめ

ここが良かった

オフライン放置のオートバトルで、幻獣を育てていける!

ガチャが引きやすく最高ランクも入手しやすい!

残念な点・・・

キャラデザインにクセが強い

 

幻想的な東方神話の世界で高精細なデザインを持つ「幻獣」キャラクターたちを使役しながらやり込み要素満点のバトルを楽しめるおすすめのスマホゲーム『幻獣レジェンド -百妖志-』

この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

幻獣レジェンド -百妖志-
幻獣レジェンド -百妖志-
開発元:JUN HAI NETWORK LIMITED
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です