※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エクリプスサーガのレビュー・評価|神々の力を使い攻略する、本格3DアクションRPG!

待望の新作スマートフォン向けアプリ「エクリプスサーガ」の正式サービスが本日7月8日(木)より開始いたしました。

見事に20万人を突破した事前登録報酬は、初回ログインから14日以内に累計7日間ログインすることで、全ての報酬を受け取る事ができるぞ!

初回はお好きなキャラクター(神格)が出るまで何度でも引き直しができるガチャもあるので、ぜひお気に入りキャラクターでゲームをお楽しみください!

エクリプスサーガってどんなゲーム?

スマホで体験するローグライト本格3DアクションRPG!

エクサガ ゲーム概要

『エクリプスサーガ』(略称:エクサガ)は、解神者(リベレーター)として神々の力を使い、多種多様なダンジョンを攻略する、ローグライト要素満載の本格3DアクションRPGです。

個性豊かなキャラクターを操作し、爽快感溢れるアクションが楽しめるだけでなく、全サーバーのプレイヤーと一緒に「レイドボス」に挑むマルチコンテンツも実装されています。

世界観

エクサガ 世界観

 

人類の文明が発展を続ける中、ある日「大濾過機(グレートフィルタ)」が発動された。
これにより、何千年に渡って文明が蓄積してきた「因果(カルマ)」が、九つの「災厄」と化し、一瞬にして人類の文明を破滅へと追い込んだ。

人は、この現象を「蝕の世(エクリプスサーガ)」と呼んだ。

宇宙の歴史において、文明の光は既に何度も「大濾過機」の選別により消え去っていた。
現在の我々の文明にも、蝕の世が降臨し始めた。

プレイヤーは予言の子、解神者(リベレーター)として、文明の破滅を阻止するため、文明の象徴である神々とリンクし、世界線を巡る大冒険を始める。

 

エクリプスサーガのゲームシステム

爽快アクションバトル!神々のスキルでダンジョン攻略!

エクサガ バトル

多種多様なテーマで設計されるダンジョンが登場し、トラップの回避や迷宮の探索など、ローグライト要素満載の本格3Dアクションバトルを楽しめます。

キャラクターにはそれぞれ独自な戦闘スタイルがあり、爽快なアクションに派手なスキル、そして状況に応じてキャラを使い分ける戦略要素が見どころです!

八大文明の「神々」が登場!

エクサガ 神々

日本、中国、エジプト、インド、オリンポス、アスガルドなどの古代文明や神話でお馴染みの神様たちが登場します。

数千年さまよい続けてようやく現世に到着した金星の神「イナンナ」、天才ハッカー少年になったエジプトの戦争の神「セト」、数千万年人間界をさすらう「リリス」など、神話と現世が交差する群像劇が今始まる!

壮大な神々のストーリーを体験できる!

エクサガ ストーリー

各キャラクターのストーリー一人称視点で描かれており、心を揺さぶる、膨大で練り込まれたストーリーを体験できます。

神話時代から現世まで、神々の視点で世界の裏側の物語を追体験してみましょう!

友達と一緒にマルチコンテンツを楽しもう!

エクサガ マルチコンテンツ

レイドボス」をはじめとするマルチコンテンツを実装!

マッチング機能で全サーバーのプレイヤーと一緒にレイドボスに立ち向かいましょう!

キャラクター紹介

本作には、花澤香菜さんをはじめとする豪華声優陣が出演!魅力的なキャラクターたちを彩ります。

キャスト(五十音順、敬称略)
天野聡美、井上雄貴、大野柚布子、加隈亜衣、河西健吾、神谷早矢佳、河瀬茉希、桑原由気、櫻庭有紗、新垣樽助、中恵光城、中村桜、永野由祐、野水伊織、花澤香菜、福原綾香、福原かつみ、松田利冴、水島大宙、山崎はるか、ほか

塗山初玖(CV:花澤香菜)

エクサガ 塗山初玖

 

華夏の古き神族「塗山」の遺児。その一族は狐と似た外見のせいか、狐族とも呼ばれていた。とある使命を背負い生まれ、創造に関する不思議な力を受け継いでいる。「九つ尻尾の白狐、独り彷徨い訪れる。思遣良縁成さるれば、子孫繁栄叶うだろう」と彼女の一族を謳った詩があるとかないとか……

 

 

源氏(CV:小橋里美)

エクサガ 源氏

 

前世は高潔な麗しき武者。幼くして独りで月日を送り、天地の理より無上の剣術を悟る。十一歳にして雲蒸竜変。「戦いなき泰平の世を作る」ことを願い、鋭い刃と化し、男児の風貌で戦場を駆け巡り続けた。だが、その願いが成就するとき、即ち彼女が消えゆくときである……

 

 

アテナ(CV:天野聡美)

エクサガ アテナ

 

オリンポス十二神の一柱にして知恵と戦争の女神。また、芸術、織物、航海、農耕に関する様々な神性を司る処女神である。彼女はゼウス神の頭内から現れて以来、正義を追い求め、邪悪に対抗し、オリンポスを守り続けてきた。

 

3Dモデリングで再現されたプレイ画面で迫力&爽快感満点のアクションバトルが展開する本作には、同じゲームをプレイしているユーザー同士が協力しながら強大なボスキャラクターに挑む「レイド」コンテンツも搭載され、みんなで一緒に盛り上がることも可能!

最強編成で豪華報酬を目指す戦いも大いに捗るぞ!

八大文明の神々が登場する壮大な世界観とローグライクなプレイを体験できるダンジョンシステム、そして豪華声優陣がCVを担当するキャラクターたちのコレクション要素を持つ新作スマホゲーム『エクリプスサーガ』をこの機会のプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です