※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

てっぺんを目指して世界1000万と一緒に競い合おう!【王に俺はなる】レビュー

王に俺はなる - テッペンを目指せ
王に俺はなる – テッペンを目指せ
開発元:CHUANG COOL GAME
無料
posted withアプリーチ

今回紹介していくのは本格歴史RPGの「王に俺はなる」というゲームです。

一応RPGゲームなのですが、どちらかというとシミュレーションに近いような気もするこのゲームは、もともと「我が野望」という名前で配信されていたのですがいつの間にか「王に俺はなる」になっていました(笑)今ではユーザー達に「王俺」と略して呼ばれていますが、こちらのほうが親しみやすい呼び名でいいですね!

このゲームは中国で開発され、運営しているのも中国なので日本とはまた違う世界観にも魅力があるゲームになっています。

舞台は中国の清の時代の話で、一般市民のプレイヤーが王権戦争に巻き込まれてしまって、武将達を成長させ王を目指そう!といったとてもシンプルな内容になっています。

ゲーム概要

このゲーム基本はソロプレイで進めていくようになっています。戦闘も基本はAIとの戦闘なのでサクサクとゲームが進んでいきます。

まずはキャラの作成ですね!

容姿を決めていきましょう!

そこまでたくさん種類があるわけではないようです。てかどれもイケメンすぎる(笑)

キャラを作成し終わったらストーリーに行ってみましょう!

ストーリーモード

このゲームは順をおってストーリーを進めていくので、次なにしたらいいかわからない!なんてことは起きないのでRPG初心者でもわかりやすいストーリー内容となっています。

次は戦闘です!

こちらも操作自体はいたって簡単でボタン一つの操作で出来てしまいます。

 

プレイヤースキルは求められず、戦闘の事前の準備の時点で勝敗が決まっているような感じですね。

武力」「兵士の数」が戦闘のカギになっているのでしっかりと戦の前に準備しておきましょう!

ボス戦のみ専用画面に切り替わり、門客との一騎打ちになります。

自分の使いたい門客のレベルを上げておかないとボス戦が苦しくなってしまうのでしっかりとレベルを上げておきましょう!

悪徳役人を罰せよ!

捕らえた悪徳役人は牢獄に入れられます!

そして悪徳役人を罰するのも王になるために必要なことなんです。

そして刑罰を与えるとお金食料兵士など今までの悪事で溜めこんでいた資源をすべて吐き出させることができます。

こうして資源を増やしていきましょう!

美しい妻を娶れ

このゲームはなんといっても出てくる女性が美人!!

 

妻たちは全部で30人ほど登場してきます。

いや~とっても美しいですね(笑)

子供を作ることもでき、愛する妻たちと天下を取りましょう!

新たな門客(キャラ)の解放!

「王俺」にガチャは存在しません。

では、新しいキャラはどのようにゲットするのかというとストーリーを進めていくと勝手に仲間が増えていく仕様になっています。

 

あとは課金で門客を増やすこともできますが、わざわざ課金しなくても強い門客が手に入るのもこのゲームの良いところですね!

王になったらどうなるの?

王を目指すのがこのゲームなんですが、実際王になったらどのようなことがあるのか紹介していきたいと思います!

  1. 名前やチャットも文字にエフェクトがつく!
  2. 自分のアバターに豪華な衣装が着せられる!
  3. ゲーム内の豪華アイテム獲得!
  4. まわりのプレイヤーから「うわ!あいつ王じゃん!!」ってなる(笑)

って感じですね(笑)

そうです完全に自己満です(笑)でもゲームそういうものですよね?

廃課金者はもちろん王になりやすいのですが課金しなくも王になるチャンスは山ほどあるのでみなさんも一度王になってみてはいかがでしょうか?

これが意外と気持ちいものです(笑)

王に俺はなる - テッペンを目指せ
王に俺はなる – テッペンを目指せ
開発元:CHUANG COOL GAME
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です