【神殺しのアリア ~悪魔少女のリアルタイム3DRPG~】レビュー

今回は【神殺しのアリア】をレビュー

神殺しのアリア
神殺しのアリア
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

今からそう遠くない未来。

世界各地に『神蝕領域(しんしょくりょういき)』と呼ばれる謎の異空間が出現、

閉じ込められた人類を襲い捕食する異形の存在が現れた。

 

白い異形の怪物たちは『神群(しんぐん)』と呼ばれ、

あらゆる近代兵器が通用しない存在に、人々は恐怖と絶望を覚える他なかった。

 

だが、そんなとき、『神群』に唯一対抗できる力を持つ者たちが現れた。

その名は『ディアミス』。

 

悪魔と契約し、魔力によって『神群』を倒すことのできる、魔法使いの少女たちである。

 

ディアミスの部隊を編成して、今や人類の天敵となった『神群』に対抗することを目的とした武装機関『PROV(プロヴ)』。

その機関員として採用された主人公は、基地に向かう途中で神蝕に巻き込まれる。

そこで『久遠寺真稀』という可憐な少女と出逢い、命を救われることとなる。

彼女も数多くのディアミスのひとりであった。

 

個性豊かなディアミスたちと共に戦い、時には衝突し、時には絆を深め合う主人公。

だが、その裏で巨大な陰謀が進んでいることを、彼らは知る由もなかった……。

【神殺しのアリア】ってどんなゲーム?

世界各地に突如として現れた人類の天敵『神群(しんぐん)』と

その『神群』に唯一対抗できる、悪魔と契約した少女『ディアミス』たちの戦いを描くダークファンタジー。

ディアミスの『スキル』や『リンクスキル』を駆使して戦う3DリアルタイムバトルRPGです。

オート戦闘や自動周回などの多彩なサポート機能を搭載しています。

原案・世界観設定は代表作に「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」などを持つ「LEGIOん」

メインキャラクターのデザインはVtuberデザインなどで活躍中の「あやみ」が担当!

アドベンチャーパート

物語が進むにつれ、明らかになっていく真実と

その裏で暗躍する巨大な陰謀が入り混じるダークファンタジー色溢れるストーリー。

ディアミス達と交流し絆を深めるディアミスストーリー。

さまざまな想いを背負う少女たちの物語をフルボイスで演出!

バトルパート

フルオートで進む迫力満点のリアルタムバトルは簡単操作で初心者にも安心。

ディアミス同士の連携技「リンクスキル」、能力を一時的に上昇させる「フュージョン」

ディアミスの多彩なスキルを用いてバトルを攻略しよう!

カスタム

美少女たちの衣装を変換して自分好みにカスタムできるぞ。

衣装はショップや限定イベントで入手できるので、お気に入りの衣装をゲットして少女達を可愛く着飾ろう!

ディアミス育成

お気に入りのディアミス入手できるディアミス購入システムを採用。

全てのディアミスは最高レアリティまで育成が可能!

推しのディアミスを育てて様々なコンテンツに挑戦しよう!

キャラクター紹介

久遠寺真稀

とても前向きで優しく、何事にも一途な女の子。

神蝕によって家族全員を失っており、神群への復讐心は人一倍で、我が身を顧みずに戦う傾向がある。

桐生絶佳

見た目は小さいが高い戦闘能力を持つ少女。

喧嘩っ早く、力に訴えかけることが多いが、それは筋が通らないことに対して、口より先に手が出てしまうため。

実は非常に仲間思いで、熱い心を持っている。

エリー・メイザース

ディアミスになる前から英国の魔術結社に所属していた魔術師。

対神群武装組織『PROV』の中で指揮官クラス。

自他ともに厳しく生真面目なため、融通が効かないこともしばしば。

奈須原みなみ

京言葉をしゃべる、飄々とした性格の女の子。

ディアミスになる前は地下アイドルをしており、明るくサービス精神は旺盛だが、のらりくらりとした態度で本心を掴ませない。

【神殺しのアリア】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・キャラガチャ無し!

・美少女たちがフルボイス!

・シンプルなリアルタイムバトル!

神殺しのアリア
神殺しのアリア
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です