※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

IDOLY PRIDEのレビュー・評価|トップアイドルを育てる大型アイドルプロジェクト!

「IDOLY PRIDE」は、サイバーエージェントグループなどがメディアミックスで展開していく大型アイドルプロジェクト

2021年1月からはアニメも放送中!

スフィアの戸松遥さん、高垣彩陽さん、寿美菜子さん、豊崎愛生さん、TrySailの雨宮天さん、麻倉ももさん、夏川椎菜さんなど豪華声優陣が出演している。

IDOLY PRIDE アイドリープライド
IDOLY PRIDE アイドリープライド
開発元:QualiArts, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

『IDOLY PRIDE』のゲームシステムは?

本作のジャンルはアイドルマネジメントRPG

プレイヤーはアイドルたちのマネージャーとなり、握手会など時間経過に合わせて進行するお仕事ライブバトルへの参加など、アイドルの活動を支えていくゲームだ!

アイドルからメッセージが届いたり電話がかかってきたりするなど、マネージャーだからこそ体験できる機能も味わえる。
IDOLY PRIDE(アイドリープライド) ストーリー紹介イメージ

ストーリー
それでもアイドルを続ける。
輝きたい。稼ぎたい。一番になりたい。笑顔にしたい。夢を叶えたい。見返したい。認められたい。見つけてほしい。乗り越えたい。

そんな、たったひとつの、プライドを胸に――。

最初からスポットライトを浴びる人なんていない。
誰しもみんな、弱かった。
屈しない者がけがアイドルの最高峰へ辿りつく――。

これは、大きな夢と、過酷な現実を前に青春を駆ける、切なくも熱い、アイドルたちの物語。

                                   公式サイトより

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) アイドル相関図紹介イメージ

相関図▼『私立星見高等学校』

星見市内にある私立高校。創立100年以上と歴史も深く、付属の中学校も存在する。

見晴らしのよい場所に位置し、学校には珍しく天文台が設置されており、流星群が来る日は多くの生徒が訪れる。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『私立星見高等学校』紹介イメージ

生徒曰く、『王道ど真ん中のセーラーを着たいならここ』とのこと。

▼『公立光ヶ崎高等学校』

星見市内にある公立高校。多くの生徒を抱える、星見市内随一のマンモス校。

委員会や部活動が活発で、様々な受賞歴もある。生徒の自主性を重んじる学校方針のため、生徒会長となる人物は毎年非常に苦労をしている。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『公立光ヶ崎高等学校』紹介イメージ

現・生徒会長曰く『春風秋霜の精神を磨くなら是非光ヶ崎へ』とのこと。

▼『私立麗葉女学院中等部・高等部』

都内にある有名な女子校。お嬢様学校として知られており各界の著名な人物も通っていた。

『品格と謙虚さ』を理念とする学校で生徒たちは礼節を心得ている。一見お嬢様とわからないが、話せばすぐに分かる品格を持つ。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『私立麗葉女学院中等部・高等部』紹介イメージ

生徒曰く『一部わかりやすいお嬢様感を出す人もいるが基本的にみんな謙虚』とのこと。

▼『私立月出高等学校』

都内にあり、単位制を導入している私立高校。芸能コースが存在し、多くの芸能人が通う。

事務所と学校が連携し、芸能活動との両立が非常にしやすい環境が整っている。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『私立月出高等学校』紹介イメージ

生徒曰く『芸能活動してる子が多いから変に気を張らんでもいいのがええところ』とのこと。

▼『公立紅花中学校』

山形県にある公立中学校。自然豊かな場所に位置し、学内にスキー教室もある。

生徒数が非常に少ないため、全生徒ほとんどが顔見知りである。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『公立紅花中学校』紹介イメージ

生徒曰く『みんなが応援してくれて、すっごくアットホームな学校なんです』とのこと。

『星見プロダクション』は、関東郊外にある、小さな小さな芸能事務所。

事務所は小さいけれど、所属するのは誰よりも大きな夢と希望を持つ10人の新人アイドルたちが所属しています。

歌もダンスも未知数。だからこそ、その可能性は無限大で、ファンとともに成長し、どんなアイドルよりも輝く星を目指していきます。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) 『星見プロダクション』紹介イメージ

『TRINITYAiLE』とは“三つの翼”の意味で、百年に一人の天才と言わしめる絶対的センター『天動瑠依』を筆頭に、京都弁の参謀『鈴村優』、元トップ子役『奥山すみれ』による完全無欠なパフォーマンスは必見!

すでに新人では、異例の知名度を誇るが、三人の見据える空は遥かに高く、彼女たちの翼はさらなる高みへと、羽ばたいていきます!

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) アイドルグループ『TRINITYAiLE』紹介イメージ

『LizNoir』は、比類なきパフォーマンスで魅了する四人組グループで、力強い楽曲をベースに、震天動地の熱い空間を作りあげます。

口数少なく、アグレッシブなスタイルを信条とする『神崎莉央』『井川葵』と、会場全体のテンションを上げる『小美山愛』『赤崎こころ』のギャップは唯一無二です。

テージに咲く四輪の『LizNoir』は、美しく咲き誇ります。

IDOLY PRIDE(アイドリープライド) アイドルグループ『LizNoir』紹介イメージ

アイドルの相談に乗ったり、衣装を決めたりしよう。

『IDOLY PRIDE』では、プレイヤーがマネージャーとなってアイドルをマネジメントすることになります。

ライブやお仕事の設定のほか、レッスンやアイドルのコーディネートなど、やれることは盛沢山。

衣装は、制服やライブ衣装などがあり、自由に着せ替えることができます!

着せ替えるとホーム画面に登場したときに衣装の変更が反映されます。

アイドルが輝く瞬間を撮影出来る!

さまざまな現場で活躍しているアイドルたちですが、その場面の写真を撮影することができるんです!!

この機能を使用するには“撮影フィルム”というアイテムが必要ですが、アイドルたちがライブをしていたり、お仕事をしている瞬間を撮影することができます。

写真は、実際にカメラを持っているような感じで、ズームをしたり、背景をぼかしたりできるので、実際にその場にいて撮影しているような感じです。

ジャイロ機能をオンにすれば、スマートフォンを動かすことで、撮影する角度や位置を変えられるので、さらに本当にその場で撮影しているような感じになれるのは嬉しい!

『IDOLY PRIDE』の感想 まとめ

アイドルたちの最も近くにいる、マネージャー。

豊富な要素を通して楽しくコミュニケーションを取っていると、彼女たちと一緒にトップアイドルへの道を歩みたい、という気持ちになります。

これからも彼女たちをトップアイドルにするために頑張っていこうと決めました!

IDOLY PRIDE アイドリープライド
IDOLY PRIDE アイドリープライド
開発元:QualiArts, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です