※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

合体技のド迫力アニメーションを味わおう!【三国志ブラスト】レビュー

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

今回は、無料でできるゲームアプリ【三国志ブラスト】を紹介します。

【三国志ブラスト】はその名の通り、三国志の世界を舞台にしたゲームアプリです。

呂布や小喬、諸葛亮などといった有名武将たちを仲間にして、あなただけの強力な軍隊を編成し、戦での勝利を目指しましょう!

【三国志ブラスト】の大きな特徴は、百種類以上もある合体技です。

あなた好みの合体技を見つけ、戦略で勝利をつかみましょう。

ド迫力なスキルアニメーションにも注目です。

【三国志ブラスト】ってどんなゲーム?

世界観

『牢関前、劉関張と呂布が激戦している、天地の色が変り、戦場で呂布が突然「三国志」を取り出した、炎の中で魔人と化身し、この時、天地に異変が生じ、謎の少年が天から降りてきた、危機一髪の状況で謎の少年が身を挺し、雷霆の一撃を受け止めた!』

舞台は三国志の世界
この世界に迷い込んだ謎の少年は、そこで多くの武将たちと出会い、有名な戦を戦いながら、ヒーローを目指す。

『三国志』RPGゲーム

 

【三国志ブラスト】は、三国志の世界に迷い込んだ少年(少女)がヒーローとなり、有名な武将たちと一緒に神秘的な力を持つ書物「三国志」の入手を目指すRPGゲーム。

バトルはセミオートで行われ、キャラクターたちがスムーズにアクションを進め、迫力のあるアニメーション演出がある合体技を発動するのが魅力的だ。

物語は三国志の世界を舞台に、幻想的な設定を盛り込んだ見ごたえのあるものとなっている。

【三国志ブラスト】のキャラクターには、福山潤や上坂すみれ、水瀬いのりなどをはじめ、豪華声優陣によって収録されたボイスがついているのもポイントだ。

三国志の世界に入り込み、武将に変身してストーリーを満喫しよう!

オートシステム&合体技

 

戦闘はターン毎にセミオートで進められ、攻撃やスキルなどは基本的にオートで発動する。

それぞれのキャラクターたちの組み合わせで発動することができる合体技は、キャラの行動毎に溜まっていくポイントを使って発動することができる。

このような合体技は攻撃だけではなく、仲間の強化効果や回復といった豊富な種類があるので、戦によって有利な合体技を使い分け、ストーリーを攻略しよう。

また、キャラクターの技には攻撃範囲があり、キャラクター達をセットした陣形により、有利不利が生じるので、戦の前に陣形を練るのが重要だ。

メインクエストだけじゃない!

本作は、メインクエストだけではなく、「列伝」と呼ばれるそれぞれの国の有名な武将のストーリーを体験していくクエストなどもあり、色々な楽しみ方ができる。

ドロップアイテムを利用するキャラクター育成要素があるので、あなたのお気に入りの武将を強化して、最強の軍隊を作り上げよう!

それぞれのキャラクターを組み合わせることで発動できる、強力な「合体技」を選んで、戦略を練っていくことが、効率的に戦を攻略する上で大切になってくる。

さらには、章をクリアする毎に三国志の断片」というものを入手し自分のチーム全体を強化することができる。

【三国志ブラスト】の魅力

派手派手なド迫力アニメーション

オープニングやストーリーの中で、ハイクオリティなアニメーションが見られるため、キャラクターを育成する以外にも楽しみが沢山あり、2時間くらいは秒で過ぎてしまうので要注意だ。

バトルだけではなく、通常攻撃などでもキャラクター達の演出が施されており、エフェクトも派手派手

さらに、合体技の時に見ることができるアニメーションは特にかっこよく、

もはや戦に勝つためではなく、アニメーションを見るために合体技を発動させたくなってしまう。

快適な育成システム

レベルアップやランクアップ、装備など、育成要素も豊富にありプレイヤーを飽きさせない。

キャラクターを育成する際には、育成がスムーズにできるようにショートカット機能が搭載されているので若干手間のかかるキャラクター達の育成もやりやすい。

具体的には、キャラクターを強化する際に不足している素材をタップするだけで、その素材が入手できるステージに飛ぶことができたり、バトルをスキップする周回をスムーズにするシステムも完備されている。

楽しむのはバトルだけじゃない。充実のストーリー!

【三国志ブラスト】では、三国志における歴史上の登場人物などが多数参戦したり、ストーリ性も意識されている。

また、各種キャラクターには、福山潤や上坂すみれ、水瀬いのりといった豪華声優陣のCVがついていて何度も聞いてしまう。

三国志の世界で、強力なキャラクター達を仲間にし、有名な戦で勝利を目指そう!

みんな大好きガチャ

キャラクターは、ストーリー進行で仲間になるだけではなく、「高級召喚令」を1個につき1回できる高級召喚からも入手することができる。

「元宝」(60個・120円~)と呼ばれる課金アイテムを300個で「高級召喚令」1個と交換することができる。つまり、「高級召喚令」は600円ほどの価値があるわけだ、手が震える。

高級召喚は、SSR武将0.83%SSR武将の欠片27.78%といった排出確率になっている。

さらに、ストーリーを進めることで入手できる「ノーマル召喚令」で回せる「ノーマル召喚」からも武将の欠片をゲットすることができる。

ノーマル召喚は、SSR武将の欠片20%の確率で排出される。

 

 

 

いかがでしたか?

三国志系のゲームアプリの中でも、 育成などをスムーズに進めるシステムなども完備されており、とても遊びやすくなっています。

まだ三国志系のゲームをしたことの無い人にもオススメできるアプリなので、ぜひ三国志の世界を満喫してください!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

三国志ブラスト-少年ヒーローズ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です