放置できる究極の浮気ゲーム!ようこそ、“まほろば”なる世界へ!【まほろば妖女奇譚】レビュー

これは人間が滅んだ日本を舞台に、世界で唯一人間の魂を持った主人公と、数多の妖怪達が織りなす奇想天外な物語。

放置できる究極の浮気ゲーム!
ようこそ、“まほろば”なる世界へ!

ゲームの流れ

mahoroba_07

バトル画面では編成した妖女たちが常に戦い続けている。

資金や装備品を獲得してキャラの戦力を上げていこう。

 

mahoroba_08

バトルでボス戦を選ぶとターン制の特殊バトルに移行する。

キャラごとの特性、スキルを駆使し、ログをチェックしながら勝利を目指そう。

 

mahoroba_09

バトルの進行に合わせてアドベンチャーパートが挿入される。

荒廃した都市を舞台に、妖女たちとの物語を進めていこう。

 

mahoroba_10

オフライン報酬があり、快速放置を使用すると放置せずに大量の報酬が得られる。

プレイヤーレベルを上げるため序盤から積極的に使いたいところだ。

 

mahoroba_11

通常のステージ進行の他に、ナワバリGvGやレイドバトル、妖怪アリーナやギルドバトルといったコンテンツが収録されている。

妖女たちを鍛えて各モードに挑戦しよう。

まほろば妖女奇譚の特徴はストーリー性とキャラ萌え要素

mahoroba_04

DMMGAMESお馴染みのキャラ萌え要素が充実!

放置系RPGというジャンルながら声優陣によるボイスやイベントシーン、ストーリーが豊富に収録されていて、最初から好感度をMAXにするアイテムが貰える。

キャラの育成についても装備品をドロップして鍛えていくスタイルで、ガチャなどでキャラが被ると限界突破用の共通通貨に変換される。

高レアリティの同キャラを揃えなくても限界突破を行える点は良かった。

装備品やスキル育成、限界突破で妖女たちを強化!

mahoroba_05

妖女たちは装備品の装着・強化、スキル育成、同キャラの欠片を使用する限界突破などで鍛えていく。

ガチャやゲームの進行に合わせてキャラの欠片が手に入り、同キャラが被ると特殊素材に変換され、手持ちのキャラの欠片をレアリティに関わらず購入できる。

欠片だけを一定数集めてキャラ化することもできるので、各メニューでお気に入りの妖女を獲得しよう。

【まほろば妖女奇譚】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

好感度をMAXまで上げると個別のキャラシナリオを見ることが可能!

かわいい妖怪娘オンリー!

ストーリーが全てフルボイス!

残念な点・・・

放置系ゲームはどれもそんなに変わらない。

 

 

放置ゲームシステムとコレクション性満点の美少女キャラクターたち。

プレイの幅を大きく広げてくれる対戦・協力コンテンツを実装した『まほろば妖女奇譚』をこの機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です