花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~のレビュー・評価|宮廷を舞台とした着替えシミュレーション系RPG

【花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~】レビュー・評価

【花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~】は宮廷を舞台にした着せ替えRPGです。

かわいいセットコーデや独特なコスメを集めてキャラクターを作成。

育成を通して自分の勢力を拡大し、釣りや栽培、料理といったシミュレーション要素も楽しむことができる。

ゲーム内の随所に古代中国文化が登場しており、当時の世界観を堪能することができます。

【花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~】ってどんなゲーム?

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~』はこれまでにない珍しいRPGです。

よくあるRPGの戦闘要素に加え、他のゲームにはないような変わった要素が存在します。

育成の難易度も比較的簡単で、初心者の方でもサクサク進められると思います。

もちろん戦闘以外にも楽しめる要素が準備されているので、普通のRPGに飽き気味な人も楽しめると思います。

ストーリー

皇帝との子を授かるも策略により命を落としてしまった主人公は、過去へと転生します。

華やかな舞台で繰り広げられる復讐劇。対照的な要素が織りなす物語に目が離せません。

着せ替えなどゲームとしてのお楽しみ要素が、没入感をより高めています。

善行を尽くしていたのに、皇后の策略により命を落とす主人公。しかし死の直前に現れた神の力により、時を遡りやり直す機会が与えられます。

復讐のために生きるか、親族を守り抜くか……選択肢により主人公のパラメータが変化します。

初心者でも楽しめる嬉しいゲームシステム

「花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~」では着せ替えアバターや恋愛シミュレーションに加え、法廷バトルも楽しむことができます!

プレイヤーは「味方」を編成してバトルを行いますが、ゲームはフルオートで進行するため、普段ゲームをしない方でも安心して楽しむことができます!

移動中や休憩中のちょっとした時間でも楽しめるほか、かわいいミニゲームも用意されているので、暇つぶしにも最適です!

ミニゲームなどのサブコンテンツも盛沢山

「花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~」を育成するとバトルでどんどん強くなるので、時代を超えた「味方」を集めて勢力を拡大していきましょう!

カード集めや育成はバトルと連動しており、可愛いミニゲームに加え、敵を倒すためのミニゲームも用意されています。

攻撃型、防御型、サブタイプの「味方」を集めて、最高のチームを編成・育成し、サーバーランキング上位を目指しましょう。

着せ替え

ドロドロとしたストーリーとは別にお姫様みたいなキャラクターを着せ替え可能なのも本作の魅力の一つです!

むしろこっちがメインのゲームなのですがお話のエグさであまり目立っていない印象。

自分好みの着せ替えをしてあげましょう!

キャラクター衣装は衣装屋で制作したり、プレイヤー顔そのものも変えることが可能です!

課金

初回4倍はお得なのでおすすめです。

やはりRPGですので、強いキャラがいるだけで戦闘は有利に進められます。

初回のボーナスを利用して、一気に戦力を上げていきましょう。

そのほかにも、ステージをクリアすると限定で購入できるものもおすすめできます。

なかなか手に入りずらい☆5のキャラクターを確実に入手できるので、最初は少額の投資からスタートするのもありかと。

それ以外にも課金していけば、とんでもなく豪華な衣装も入手できるので、強いキャラクター目当てでも、衣装目当てでも、たくさんの選択肢があるのも魅力的なポイントです。

ヒロイン

元々は純粋で善良だが、帝の寵愛を一身に受ける彼女は皇后に陥れて憎しみを抱いて死んだ。

幸いに、神様に救われて生き返ました。
転生した彼女の性格が大きく変わって皇后に復讐しようとした。

李 承昊(リ ショウコウ )

クールなオレ様男子、奥が深くて、頭が良くて、心が強いが、ギャップ萌えのところがある

李 弘沢(リ コウタク)

犬系だが、実際は隠れオオカミで勇猛果敢、明るくて元気な性格

黄 元清(コウ ゲンセイ)

博学で、医学に精通して、優しくておとなしくて正直な人、時には腹黒くなる

柳 珠(リュウ シュ)

頭がよく、口賢い。エレガントで、孤高の性格だが、優しいところもある

【花咲く女帝の人生】感想・レビュー まとめ

残酷なストーリーとかわいらしいイラストのギャップがなんと言えません。

キャラクターを自由にカスタマイズしたり、RPGのようなバトルシーンが展開されたりと、かなりやりごたえのあるゲームに仕上がっています。

興味のある方はぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~
花咲く女帝の人生~転生の復讐少女~
開発元:RenRen Game Japan
無料
posted withアプリーチ
今、イチ押しのゲームは
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です