※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

忍者マストダイのレビュー・評価|超爽快疾走バトルRPG 美しき忍者世界

【忍者マストダイ】レビュー・評価

『忍者マストダイ』は超爽快疾走バトルRPGです!

高速で走る忍者たちを操作して、障害物や敵たちを避けたり倒したりしながらステージを進んでいく爽快感抜群の2Dランアクション!

キャラクターや武器、忍具を強化していくRPG要素や敵の弾幕を避けつつ攻撃していくシューティング要素も取り入れた作品となっています!

プレイヤーは、ジャンプ、スライディング、急降下などのアクションを駆使して、前方から現れる敵や障害物を避けクリアを目指しましょう。

個性豊かな忍者たちが登場

プレイヤーが操作できる忍者はクロ、リキ、リン、蒼牙の4人です。

リンは空中滑空できたり、蒼牙は3回ジャンプができたりとそれぞれ独自の特性を持っており、立ち回りもがらりと変化します。

そして4人をサポートする支援忍者たちも登場。支援忍者たちを小隊に編成すると、攻撃力などのステータスが上昇します。

忍術や武器スキルを使いこなそう

各忍者に武器を装備させると武器スキルが使用可能になります。スキルを発動すれば敵や障害物を木っ端微塵にできる強力な攻撃手段となっています

武器はメインとサブのふたつ装備でき、刀剣や弓矢、笛などさまざまな武器が登場します。

それぞれ異なる武器スキルとなっているため、さまざまな武器の編成を試してみましょう!

忍銭(ゲーム内通貨)の入手や敵を倒すことで溜まっていく忍術ゲージが満タンになると超強力な忍術も使用可能になります!

豊富なコンテンツ!

本作はコンテンツが豊富なのもかなりの魅力ポイント!

その中でもおすすめは「無限疾走!」

これはMAX50人でどこまで競えるかガチ対決するというコンテンツ。

こちらも普通のゲームには飽きた、みたいな玄人向けの内容となっており、めちゃくちゃやり込める内容になっていますね!

他にも他プレイヤーと和気あいあいと協力できるマルチプレイモードもあります!!これまでの成長をここで発揮しましょう!

コメント機能つきのストーリー!

本編のストーリーが楽しめる点も本作の魅力です!

ここまで基本的にはバトルシーンについてが魅力と語っていますが、本編のストーリーも普通に堪能することができるんです。

また「コメント機能」というものがあり、他プレイヤーやり取りを交わしながら楽しむこともできます

ゲームの流れ

今後の展開を暗示するOPの熱いシーン。

この先、どんなストーリーになっていくのだろう。

最初は忍者試験(チュートリアル)からプレイ。

状況に応じたアクションの使い方お覚えていこう。

試験に合格したら即実践に入る。

ここから既に熱い展開が始まっていく。

敵の攻撃を回避しつつ、高速で進むステージを進む。

武器や忍術を駆使してボスキャラを撃破しよう。

キャラクター紹介

クロ

幼い頃から忍びの村で育ち、立派な忍者になることを志す。

幼い頃、体内に異常な力があることが発覚し、それが原因で村人から忌避されるようになる。しかし長老の教えと隼白たち仲間の助けによって、闇の中にいるような日々から抜け出すことができた。

おかげで楽観的で明るく、熱血漢で義理人情に篤い少年となった。

しかし幾年の後、和の国の平和が破られる。

隼白の裏切りによって、自分の信念と葛藤するようになった。苦無の禁足地での修行を決めたクロは、心の枷を解き放ち、体内に秘めていた龍炎の力を覚醒させた。

リキ

カラコやシロと一緒に笹葉砦で育つ。

好物は「笹葉ジュース」という笹葉砦名物。細かいことは気にしない性格だが、実は細心の注意を払って行動している。

笹葉砦の若旦那という立場のため、パンダ長老からは厳しい指導を受け、どのような訓練でもついていけるよう求められた。

また、交換学生として忍者学園に通い、クロと共に忍術を学ぶ。

学園内では、稲妻の力という天賦の才能によって早いうちから頭角を現し、精鋭の忍者になっていった。

リン

「玉狐の一族」出身の少女。幼少の頃から遥か遠くにそびえる、劣悪な環境の玉狐雪山で暮らしていた。

姉の失踪後、リンは巫女の後任となる。
とある目的を持って、長く厳しい旅の後、忍びの村を訪れる。
そして、忍者の修行をするため忍者学園に入ることになった。
学園では、みんなの面倒をよく見る一方で、わがままなカラコとはよく口げんかをしている。いつも明るく振る舞っていたが、実は人に言えない秘密を抱えていた。
しかし後に苦無の禁足地の修行にて、巫女としての意味と責任を真に理解したことにより、リンは体内に秘めていた雪舞の力を覚醒させるに至った。

蒼牙

輝風一族で大きく期待された次代の首領。

忍びの村においてエリート中のエリートである。

しかしとある任務の際、大事な仲間を助けられず、自分だけが生き残ってしまった。

それ以来、仮面の下に顔を隠すようになる。

数々の任務からその背後にある手がかりを見つけだし、真相を究明することを決意した。

その後、蒼牙は仲間の仇討ちのため、信念を持って雲の国へと修行に向かった。

任務中の彼は手加減なく、心の内にある考えを表に出すことなどほとんどない。例えば女将さん手作りのおにぎりが好物だが、人前ではそれを見せなかったり……これも当時、仲間を失った影響なのかもしれない。

課金要素

新龍の契約と師走の贈り物がおすすめ

パック名金額内容
神龍の契約¥110030日間累計勾玉×3500
すぐに勾玉×500、毎日勾玉×100


専用アイコン枠


忍階日替任務人望2倍


毎日の交代回数が1回増える(3V3、無限疾走)


限定購入商店の限定購入回数が週1回を追加する


D,Cお尋ね者の共戦効率アップ(隊員報酬3倍)


特別ログイン報酬2倍


毎日の召喚獣巡回回数を1回増加

師走の贈り物¥1600アイコン・師走
購入から30日間、毎日勾玉×100、忍銭×10000、神龍の血×50

「新龍の契約」は、5000円相当以上の勾玉が1100円で購入できる。

「師走の贈り物」は、勾玉と忍者強化に使う忍銭を両方を手に入れられる。約9600円以上の価値があるアイテムパックを1600円で購入できる。

無課金なら鍵の束がおすすめ

パック名金額内容
鍵の束勾玉200金の鍵×1、銀の鍵×1

特売商店「武器育成」の鍵の束がおすすめ。

武器ガチャ一回にかかる勾玉は240個に対し、勾玉200個で上表の報酬が手に入る。

毎週リセットされるので忘れずに交換しよう。

【忍者マストダイ】感想・レビュー まとめ

『忍者マストダイ』は爽快感マックスの2Dランアクションゲームです!

ゲーム難易度はある程度高い部分はあるので、アクションゲームが好きな人におすすめしたいゲームです!

全体的に後悔しないクオリティがあるのでぜひ遊んでみてください!

興味のある方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

今、イチ押しのゲーム
こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です