※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

隠れる側と見つける側に分かれて遊ぼう!【隠れん坊オンライン】レビュー

隠れん坊 オンライン
隠れん坊 オンライン
開発元:Gene Eu
無料
posted withアプリーチ

隠れる側と見つける側に分かれて遊ぼう!

『隠れん坊 オンライン』は、「隠れる側のプレイヤー」と「探す側のプレイヤー」との2チームに分かれて3Dのフィールドでかくれんぼを行うオンラインアクションゲームになっています!

隠れる側は家具や置物に変身してゲームがスタートします

もともと置かれている家具に違和感のないように溶け込みましょう!最後まで見つからなけば隠れる側の勝ちです!

探す側はFPS視点でフィールドを探索し、巧妙に擬態した他プレイヤーを探しだそう怪しいオブジェクトがあったら画面タップでパンチングだ!ただし外した場合ライフが1減るので慎重に。

残り時間が少なくなるとライフを減らさずにパンチできるので最後は手当たりしだいに探しまくれ!

オンライン対戦アクションのカテゴリに入るゲームではあるけど、単に大勢で集まって、思い思いに散らばってごちゃごちゃするだけ!

戦略もチームワークも特別必要ってわけじゃなく、探す側も隠れる側も、勝っても負けても楽しめるゲームなので気楽に遊んでみましょう!

ゲームの流れ

まずは名前を決めましょう!

名前を決めたらもうゲームスタートです。参加を押してゲームに入っていきます!

手軽に始められるので楽ですね(笑)今進行中のゲームを待って次のゲームから参加したいと思います。

それではゲームスタートです!

僕が変身したのは丸太ですね!

これは場所選びが難しい物が来てしまいました(笑)きついなぁ。。。

画面右したのスティックで移動、左下の赤い三角で視点を上下できます!

あえて目立つところに横たわってみましょう!(笑)

近くに鬼がきました!(;’∀’)意外にみんなきずかない(笑)

なんか一直線にこっち向かってくる人が!!やばいきずかれてるかも!!!!!

バレてしまいました。。

今回はモノが悪かったですね(笑)もっと小さくて隠れやすいモノが良かったな(笑)

見つかってしまったのであとはチーム勝利を見守ります。

鬼のゲームの流れ

鬼は最初にマップを見ることが出来るのでここで、どこにどのオブジェクトがあるのか出来るだけ覚えておきましょう!

ゲームが始まったら最初に見たところには無かったオブジェクトがあればそれをタップするとパンチをします。隠れているプレイヤーだった場合見つけることができます!

1回パンチするとライフが1減るのでむやみにパンチは厳禁です!

ライフが0になると鬼は動けなくなります。

それではゲームスタート!

マップを覚えなくては!今回はここら辺を覚えておきます!

サボテンとか怪しいな。。。パンチっ!

違いましたね。画面左上のハートがライフです!一つ減ってしまいました。

ラスト30秒になると鬼は体力を消費せずにパンチ出来るようになるので最後まで使いきらないようにしておきます。

ライフはあと1なので残り30秒まで待機だなぁ。

と思っていたら味方が全部見つけてくれました(笑)

いや~味方が有能すぎる(笑)見事勝利に終われました!

感想 まとめ

手軽に始められるこのゲーム暇つぶしには持ってこいです!

ダウンロードしてから3分で始まりますよ(笑)

隠れる側、見つける側どちらも楽しく、ルールも簡単なのも良いですね!

課金要素はまったくなく無課金で余裕で楽しめるので安心です。

オンラインかくれんぼ是非やってみてください!

隠れん坊 オンライン
隠れん坊 オンライン
開発元:Gene Eu
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です