事前登録ガチャで限定★5キャラ「ロビン」超先行獲得のチャンス!【白夜極光】レビュー

ラインストラテジーRPG『白夜極光(びゃくやきょっこう)』(iOS/Android)では、現在、事前登録を好評受付中です。

白夜極光
白夜極光
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
posted withアプリーチ

■『白夜極光』事前登録ガチャ開催中!★5キャラロビン先行獲得のチャンス!

イベント期間:
6月1日(火)9:00~6月16日(水)21:00の期

イベント詳細:
ガチャは1日3回まで引けますが、Twitter/FBでシェアすることで、追加でガチャ1回&さらにその回のガチャで★5キャラを引ける確率が2倍になります。
イベント賞品:
今回のガチャイベントで登場するキャラクターは全部で20種。ガチャを引いてキャラクターを獲得するごとに、すでに保有しているキャラクターと交換できます。実際に所有できるのはのは1キャラのみとなります。
備考:★5キャラクター✕5人(ロビンのみサービス開始後も180日間は入手不可)、★4キャラクター✕6人、★3キャラクター✕9人、合計20人のキャラクター。

 

 

■事前登録限定キャラクター「ロビン」

 

蜿影の息「ロビン」
CV:本渡楓
影ノ街「ダイナ組」のメンバー。育った環境により心を閉ざしたコミュニケーション障害を持つ少女。姉のダイナと助け合い、影の街で生き残るため奮闘している。

※ゲームリリース後180日間は、ロビンは別の方法で入手できません。
※180日を過ぎた後は解禁されます。詳細は運営からの告知をご覧ください。

■その他登場キャラクター

・星5 オティ
CV:大空直美

 

・星5 ノーア
CV:高橋李依

 

・星5 ビビアン
CV:戸松遥

 

・星5 リオナ
CV:石上静香

 

・その他の★4キャラクター✕6人、★3キャラクター✕9人も個性豊かなキャラ多数! 詳細なキャラ紹介は公式サイトでご確認ください

幻想的で壮大なストーリー

極光が交わる白夜。空と宇宙の境目から極光‐オーロラ‐の彼方へ――さぁ、旅をはじめよう。

アストラ大陸と、現存する最古の歴史からここに住む光霊・空の末裔。数百年続いた平和は、謎の組織が指揮する暗鬼の侵入によって崩壊する。

暗鬼の手で滅ぼされた空の末裔――かろうじて生き残ったキミは地下に逃れ、そこで長い年月を過ごした。

それから17年後、ひとりの光霊が偶然キミを見つけ出し、光溢れる地上へと連れ出す…

後戻りできない現実、光霊たちとの絆。太古の遺産・巨像を操り、聖都や砂漠を駆け抜け、個性豊かな仲間たちとともに今、光を導け。これはキミが、キミの未来に光を取り戻す壮大な物語。

洗練されたグラフィック

著名アーティスト陣によって、細部まで鮮やかに描かれた光霊(キャラクター)たちが繰り広げるダイナミックな戦闘と、圧倒されるアートデザイン。

豪華声優

白夜の世界に集結した超実力派声優陣によって命を吹き込まれたキャラクターたち。

個性豊かなキャラクター

バイス – 啓光連邦のメンバー。

穏やかで知的、努力家で熱心な性格の持ち主。

カレン – 白夜城アップタウン護衛隊隊長。貴族家庭に生まれ強い正義感を持つ。

イスタバン – 影ノ街の裏の統治者。決断力に優れ、強い忍耐力と忠誠心を持つ。

クレーケン – 影ノ街で有名なペテン師。嘘をつくことに抵抗がない。

サメヤマ – 率直で豪快な、R・Wの首領。複数名のメンバーと自由気ままな生活を送る。

ベツレヘム – 北境の統治者。何に対しても冷静に淡々と処理できる。

新感覚のタクティカルバトル

属性の光をなぞって戦闘ルートを導き、攻撃していくターン制。

自動で攻撃するオートモードも搭載。

ゲームが苦手な方でも簡単にプレイが可能。

白夜極光の配信日と最新情報

正式サービス開始が6/17に決定!

白夜極光とは!

 

 

まず最初にゲームの世界観を紹介しますね!

『白夜極光』は、光のラインで仲間たちを導き闇の勢力と戦っていくファンタジーRPGです。

白夜極光

ゲームの舞台は光の力で戦う「光霊」と、闇の勢力である「暗鬼」との戦いが行われているアストラ大陸。

プレイヤーとなる主人公は暗鬼の手で滅ぼされた一族である「空の末裔」。かろうじて生き残ったあなたは地下に逃れ長い年月を過ごす。

白夜極光

地上にでられないまま17年の月日がたち、暗鬼の襲撃により光霊バイスが主人公のいる地下に迷い込む。

バイスと共に暗鬼と戦うことになるが・・・そこから地上にでるきっかけを見つけ未来に光を取り戻すため戦っていくといった物語になってます!

爽快連打でつなげるラインストラテジー

白夜極光▲同じ色のパネル上で動かせる

戦闘は4色のパネル上でキャラクターを動かしていくラインストラテジー方式。

基本的なルールは縦・横・斜めの範囲内であれば同じ色のパネルを自由に移動可能。移動する範囲が大きいほど攻撃力も上がっていきます。

といってもいつでも最大限移動すればいいというわけではなく、敵の攻撃範囲から避けたりフィールド上のアイテムをとったりと戦略性はかなり高い!

能動技で一発逆転

白夜極光

ゲームを更に盛り上げるのがキャラクターの固有スキル「能動技」

発動条件はクールタイム方式でシンプルなものなんですが、「フィールドのパネル色を変える」「範囲内で好きな位置にワープ」などめっちゃ有能なんですよ。

つまり「連鎖なんてできねえ!!」なんて状況でも一発逆転が出来るんです!

15ライン以上繋げば極光連鎖で1ターン追加されて有利がとれるので、常に最善手を考えると格上だって倒せるかも??

編成も戦略! リーダーは全属性対応

白夜極光

戦闘に使えるパーティは5人編成。

フィールドに4属性(火、水、雷、森)ある通り、キャラクターも4つの属性がそれぞれ割り振られています。火のパネルであれば火属性のキャラクターが攻撃するよってヤツです。

しかしリーダー編成したキャラクターは全属性に対応。初期のリーダー編成はもちろん、バトル中でも3回リーダーを変えることができるので細かな部分でも戦略性がでていました。

白夜極光の見どころ!

白熱必須のボスバトル

白夜極光▲敵の攻撃を避けながらダメージを与えよう!

白夜極光の見どころはキャラクターを動かす戦略性、そして一気にパネルを繋げるバトル!

特にボス戦がやっていて面白いんですよ。きっちりとしたキャラクターの動かし方、能動技と連鎖が決まれば爽快感抜群!

敵キャラクターをタップすると攻撃範囲がわかるので攻撃を避けることができるというのも面白い。コレだけならダメージを受けられる、ココは厳しいから撤退などHP管理も緊張感をもって挑めるんですよ。

倍速オート機能もついているのですが、自分でシッカリ考えたほうが100%楽しい!

巨像はやりこみ要素がどっさり

白夜極光

戦闘面以外としてはプレイヤーの住居である地下空間(巨像)の拡充といったコンテンツが搭載されています。

みんなが大好きな模様替え機能から、各種スペースの建造、物語の開放などやりこみ要素もぎっしりです!

キャラクターにも魅力あり!

白夜極光▲ヒロイン枠のバイスちゃん!

キャラクターにもしっかりと動きがついていて、ホーム画面やバトル面での演出もバッチリ。

「なんかこのゲーム古臭くない?」って思ってる人でも安心のクオリティですよ。

白夜極光

キャラクターイラストはその人の好みの問題もありますが、萌え系から獣人系、病んでそうなキャラクターまで個性豊かに揃っています。あなたの好みも見つかるはず?

ちなみにチュートリアルガチャでは30連で星6キャラクターが出るようになっているので、リリースされたら強キャラクターで始められます!

白夜極光の感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・個別スキルの演出がいい

・Live2Dが可愛い

残念な点

・日本語がおかしいところがある。

 

触ってみた感覚としては「今取った選択肢(ライン)によって、結果として後から取れる選択肢(ライン)が変わる」というところで将棋やチェスに似通ったものがあるなと感じました

一方で、ラインによって取れる選択肢に制限がある分、「今何したらいいかわからない!」とはなりづらいので決してとっつきにくいゲームになっているわけでもない点も良い点かなと思っております。

気になる人はぜひリリース後に触ってみてください。

白夜極光
白夜極光
開発元:PROXIMA BETA PTE.LIMITED
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です