※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超爽快ローグライトアクションRPG!【絶望のダンジョン】レビュー

絶望のダンジョン
絶望のダンジョン
開発元:I CAN ENTERTAINMENT H.K. CO. LTD
無料
posted withアプリーチ

今回は、無料ゲームアプリ【絶望のダンジョン】について紹介していきます。

【絶望のダンジョン】は、魔法を使って敵をなぎ倒す爽快ローグライトアクションRPG

マルチプレイなど、アクションゲーム好きを引き付ける多彩な要素が盛り込まれた新感覚のダンジョン型ゲームです。

【絶望のダンジョン】ってどんなゲーム?

世界観

世界1の強さを誇る魔術師マイディアは世界を支配できる程の魔力を手に入れると、突然この世から姿を消してしまった。

そしてその数年後のある日、エレメントが豊富に存在するダンジョンが突如出現した。

噂によるとそのダンジョンには、魔物がひしめく巣窟になっており、エレメント満ち溢れるダンジョンは、世界最強の魔術師マイディアが後世に残した遺産だと言われている。

その情報が瞬く間に世界中に広がり、多くの勇者たちがダンジョンへと駆り立てられた。

ダンジョンに足を踏み入れた冒険者たちは口々にこのように言う。ダンジョンに入った者は、神秘的なエレメントの力を習得することができる。

ダンジョンの最深部まで到達した者は、そのダンジョンに残された未知の謎を解くことで、あの大魔術師マイディアの能力とその知性の全てを我が物とすることができる。

だが、大魔術師マイディアの力は人知を遥かに凌駕した領域に達しており、ダンジョンの様子は絶えず変化を続け、ダンジョンに多数存在するエレメントも同じように変わり続ける。

この不思議な力に覆われているダンジョンでは、多くの挑戦者たちが己の知恵と経験を活かし、彼らを襲う強力な魔物とあらゆる危機を乗り越えていく。

あなたはどっち?選べる2種類のプレイモード

【絶望のダンジョン】には、プレイヤーを飽きさせない多くの楽しみ方がある。

プレーヤーはダンジョンの最深部に一人で挑むこともできるが、強力な冒険者たちを集めて、自分だけのチームを編成し、ダンジョンの魔物を討伐することもできる。

また、アプリ内の仕様として「冒険モード」と「乱闘モード」の2種類のプレイモードが存在し、

「乱闘モード」は【絶望のダンジョン】の売りであり、最大で四人までの冒険者が同時にダンジョンに挑むことができ、最後まで生還したプレーヤーは自らのエレメントをさらに強化することができる。

こうしたバラエティに富んだゲーム仕様で、【絶望のダンジョン】での白熱するプレイを楽しむことができる。

ダンジョンの仕組み

このゲームは、ダンジョンに入ったら、必ずレベル0からのスタートとなる。

ダンジョンの途中で命を落としたり、一度でもダンジョンから脱落すると、ダンジョン内で上げたレベルがリセットされてしまい、最初からやり直す仕様となっている。

アクセサリーなど一部の装備は使用できるものの、基本的に最初はレベル0の弱い状態からスタートし、ダンジョンを進むにつれて強くなっていく。

また、3種類の魔法を組み合わせながら戦闘を進めるシステムや、ダンジョン内に存在する商人から、攻略に役立つアイテムを購入することができるなど、何度もプレイしたくなる魅力が詰まった作品だ。

迷宮フードを手に入れよう

ダンジョンに入ったら、まず最初に冒険者は迷宮フードというものを食べる。

ランダムで3種類の料理が振舞われ、それぞれの料理を食べることによって「与えるすべての炎ダメージが10%上昇」などのダンジョン攻略を進める上で役立つ能力を得ることができる。

自分が好きな迷宮フードを選んだら、いよいよ冒険が始まる。

ダンジョンは、出口があるタイプではなく、フィールドにいる敵を全て倒すことで次の階層に進むことができる形式だ。

ダンジョンを攻略する上で必要不可欠となる魔法は、最初の時点では2つしか使うことができず、その魔法の属性もランダムで決められる。

同じダンジョンでも、挑戦するたびに使用できる魔法が変わり、毎回異なった方法でダンジョンを攻略できるため、戦略も豊富に存在する。

物語のストーリーには正義と悪の対立構造が組み込まれており、多数のボスが挑戦者を待ち構えている。

戦闘では、豊富な種類、効果を持つ魔法を利用して、プレイヤーは奥深い難関ダンジョンの攻略に挑む。

ファミコンのような古風なビジュアルで描かれた可愛いキャラクターを操作するゲームスタイルは、多くのプレイヤーを夢中にさせる。

 

 

事前登録で「流浪の武士」をゲットしよう!

【絶望のダンジョン】は、2020年夏にリリースすることが決定しており、事前登録キャンペーンも開催中なので、気になる人はぜひチェックしておこう!

事前登録の方法は、事前予約サイトで進めることができる。

登録を完了した冒険者は、ストーリー攻略を有利に進めることができるレアキャラ「流浪の武士」を入手することができる。

事前登録キャンペーンに参加して、ゲーム攻略をスムーズに進めよう!

 

 

 

いかがでしたか?

やりこみ要素満載のコンテンツ、

爽快感を味わえるプレイで時間を忘れて夢中になれる【絶望のダンジョン】。

遊びやすいのに、難易度は充分手ごたえのある作品になっており、ローグライクやアクションRPGが好きな人には胸を張ってオススメできるゲームアプリです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

絶望のダンジョン
絶望のダンジョン
開発元:I CAN ENTERTAINMENT H.K. CO. LTD
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です