古き良き時代の宮廷を再現!宮廷MMORPG!【FUSHO-浮生】レビュー

「FUSHO-浮生-」は中国の宮中に刺繍職人として仕えながら恋愛や出世を楽しむMMORPGです。

多人数参加のアプリではあるものの、パーティを組んでバトルするよりも交流要素の強い作品でした。

バトルはターン制コマンドバトルのためアクションが苦手な方でも楽しめます。

多数のコンテンツはやりこみ要素が多く、単調にならずに楽しめるのも魅力ではないでしょうか。

ゲームシステム

FUSHO-浮生-

基本的なゲームの流れとしては、クエストを進行しながら妃としてのランクを上げていくMMORPG。

よくあるおつかいゲームで、システム面はシンプルなのでプレイしてみればすぐに慣れると思います。

FUSHO-浮生-

広大な宮殿を探索するというのもゲームの楽しみかたのひとつ。

FUSHO-浮生-

戦闘はシンボルエンカウント制のターン制バトル。

治安が悪いので襲われたり、まさかの妃同士の醜いバトルもあり!

FUSHO-浮生-

ゲームを進めると妃としての位がアップ。

序盤はとにかく宮殿での発言権を上げるためストーリーを進めよう!

豊富なキャラメイクと衣装で個性が出せる

FUSHO-浮生-

FUSHO-浮生-の見どころはクオリティの高いキャラクターと豊富なアバター!

海外産の手抜きMMOかと思いきや、見た目に関してはかなりこだわれます。アニメ調じゃないゲームが好きって人はぜひ。

FUSHO-浮生-

キャラメイクは色や各種パーツを細かく調整できる本格仕様。

職業(クラス)は下記の通りとなっているので、好きな職業を選ぼう。

職業・特徴一覧

  • 護衛:単体攻撃型
  • 学士:範囲攻撃型
  • 薬師:妨害型
  • 尚食:支援型

 

FUSHO-浮生-

アバターはストーリーでの入手や、制作システムで作ることもできます。

元宝の入手方法

元宝の入手方法個数の目安
▼デイリー5個以上
▼六部試練30個以上
▼サインイン30個以上
▼実績10個以上
▼約束
▼イベント

デイリーから入手

デイリー

元宝は、デイリーの活躍度報酬から入手できます。

合計で60個獲得できるため、毎日忘れずにプレイして受取りましょう。

六部試練から入手

六部試練

元宝は、六部試練の章節宝箱から入手できます。

章節宝箱は指定されたステージをクリアすると開けられ、各章合計で80個入手できるため、従者を強化しながらプレイしましょう。

サインインから入手

サインイン

元宝は、ボーナス内にあるサインインから入手できます。

30日間で合計260個入手できるため、毎日忘れずに受取りましょう。

実績から入手

実績

元宝は、実績から10個以上入手できます。

時間をかけて達成できる内容ばかりなので、やり込んでから達成を目指しましょう。

約束から入手

約束

元宝は、約束の項目を達成すると入手できます。

約束の選択肢によって入手数が異なるため、報酬内容を確認して選択しましょう。

イベントから入手

イベント

元宝は、イベントから入手できます。ただし、入手できるイベントは少ないうえに、多く獲得できるわけではないので、期待はできません。

課金で入手

成長パス
商品/霊玉数内容
成長パス
800個
【購入時】
元宝×1,000個


プレイヤーLvが一定数に到達するたびに元宝×1,000個
(合計9,000個)

手っ取り早く元宝を入手したい場合は、課金をしましょう。特に霊玉(課金アイテム)で購入できる成長パックはすべての報酬を獲得できれば10,000個受取れるため、おすすめです。

元宝の使い道

召喚で使用

召喚

元宝は、主に召喚で使用します。200個で1回、2,000個で10回行えます。

ショップで使用

ショップ

元宝は、ショップで使用します。強化アイテムや宝石、贈り物などを入手できるため、必要に応じて購入しましょう。

体力回復で使用

元宝は、遊歴で消費する体力の回復で使用します。ただし、時間経過やアイテムで回復できるため、消費はおすすめしません。

挑戦回数の回復で使用

競技場挑戦回数増加

元宝は、競技場の挑戦回数の回復に使用します。ただし、競技場に多く挑戦しても見合った報酬を獲得できるわけではないので、消費はおすすめしません。

【FUSHO-浮生】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・独特の世界観

・キャラメイク・アバターのこだわり

・バトルにスキップ機能がある

残念な点・・・

・MMORPGなのにターン制・コマンド選択式の戦闘・・・

 

「FUSHO-浮生-」は、美麗グラフィックで再現された古風なMMORPGゲームでした!

MMORPGが好きな人はもちろん、綺麗なグラフィックのゲームがやりたいにもおすすめです!

この機会に一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です