※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ロードオブヒーローズのレビュー・評価|主人公が君主となり英雄キャラを率いて領土を拡大しよう!

【ロードオブヒーローズ】レビュー・評価

ロードオブヒーローズ
ロードオブヒーローズ
開発元:Clover Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

韓国Twitterトレンドを席巻した話題作!
魅せる、騎士と君が紡ぐ物語。
「ロードオブヒーローズ」好評配信中!

野心に満ちた戦争により混乱に陥った世界、
激戦が続く戦場に現れたアヴァロンのロード。

定められた世界の終末を防ぎ、
歴史を変えられる唯一の存在。

叙事詩の英雄たちとともに、
不条理な強国と戦い、勝利を掴み取れ!

【ロードオブヒーローズ】ってどんなゲーム?

ロードオブヒーローズは2021年4月21日にリリースされた本作。

韓国で配信され、高い人気があって事前登録から話題でした。

日本版では美麗イラストと3Dモデル・豪華声優陣・魅力的なキャラ設定など、多彩な要素が満載です。

主人公は『ロード=君主』になり、アバロンという仮想国家の支配者として英雄キャラクターを率いて、革命を起こしながら世界を占領していく世界革命RPGです。

国家の政治理念・思想が対立すると戦争が起きてしまいます。

戦闘を通じて、新たな英雄キャラを仲間にしたり、同盟国を作ったり、君主として領土を拡大していきます。

『ロード』と呼ばれるキャラクターは、能力は同じですが、見た目が異なる男女用意されており、どちらか好きな方を選択することができます。

ゲームを開始する前にプレイヤーはキャラをカスタマイズできます。

主人公の名前や性別や髪の色や肌の色などを選択してキャラ作成することができるので、プレイヤーによってゲーム内での見た目も異なります。

ただ、名前は一度設定しまうと変更不可なので慎重にちゃんと名付けましょう!

【ロードオブヒーローズ】のバトル

英雄キャラ毎にバトルのポジションである『クラス』や『属性』『スキル』があります。

英雄毎の能力に比例してスキルがより強力になっていき、保有している英雄スキルと、主要能力値、進行するステージ・ダンジョンの属性や相性を把握し、戦闘中のターンやフォーメーションを考えながら戦っていきます。

属性は、全部で5つあり

『火』『水』『大地』『光』『闇』

各属性相性は『水>火>大地>水』、『光』と『闇』は互いに不利であり有利の相性となっています。

キャラクター紹介

ガーディアン『フラム』CV:小林 ゆう

 

ウォーリア『ヨハン』CV:中村 悠一

 

レンジャー『ミハイル』CV:杉田 智和

課金要素

リーダーズクラブ

値段250円
期間30日間
商品内容【購入時】

  • クリスタル×750

【毎日】

  • クリスタル×30
  • 行動力×3,000
  • 戦闘勝利時のゴールド入手数+10%
  • 謎の商人の購買割引+10%

ロードオブヒーローズに課金をするなら、まずはリーダーズクラブを購入するのがおすすめです。30日間毎日4つの特典を受けられるため、攻略しやすくなります。

ラッキーパック

ラッキーパックは、ダイヤに加え、ゴールドや経験の欠片など普段消費するアイテムをお得に入手できる商品です。

さらにランダムで高レア装備を獲得できるボックスも入っているため、課金を考えている場合は購入しておくべき商品です。

割引特価商品

割引特価商品は、名声を入手できるアイテムパックです。名声以外はラッキーパックと同じアイテムないようなので、もっと経験の欠片やゴールド、行動力が欲しい場合に購入しましょう。

クリスタルの値段一覧

値段個数1個あたりの値段
370円150個2.46円
610円250個2.44円
1,100円500個2.2円
3,300円1,500個2.2円
5,500円2,500個2.2円

クリスタルを通常購入する際は、1個あたりの値段が安い1,100円以上の商品を購入するのがおすすめです。

【ロードオブヒーローズ】感想・レビュー まとめ

ここが良い

・良質な3Dグラフィック

・豪華な声優でフルボイスストリーのクオリティーが高い

 

全体的にクオリティの高く、万人にオススメしたい仕上がりになっています!

無課金でも十分に楽しめるので、この機会に【ロードオブヒーローズ】をプレイしてみてはいかがでしょうか?

ロードオブヒーローズ
ロードオブヒーローズ
開発元:Clover Games Corp.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です