※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

黒い砂漠モバイルのレビュー・評価|こだわりのグラフィック!初心者でもオートバトルでストーリーを攻略!

【黒い砂漠モバイル】レビュー・評価

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

あなたが本当に求めていた冒険がここにある!

想像を超える、次世代のRPG!

150ヶ国で愛された超大作です!

個性豊かなキャラクターと華麗なアクションスキルやモバイルの枠を超えた圧倒的な打撃感、緊迫感溢れる戦闘を体験できます。

なにより、ハイレベルなグラフィックの数々!

美しい背景とキャラクターをモバイルで楽しみましょう。

こだわりまくったキャラメイク

『黒い砂漠 MOBILE』では、14種類の職業から好きな職業を選択することができ、見た目を自由にカスタマイズすることができます。

細かい部分まで調整出来て顔や髪型や体型などの各パーツの他にも、顔の形状や色合いなども調整することができます。

自分好みのオリジナルキャラクターを作成しましょう。

メインストーリーを進めよう

ゲームの進め方としては序盤はひたすらメインクエストを消化してどんどん物語を進めていこう!

メインクエストはクエスト表示欄の月のマークが付いたものがメインクエスト、それ以外はサブクエストとなる。

チュートリアルが細かく設定されているので、メインクエストを進めていれば自ずと何をすればいいか分かる仕様となっているので安心だ。

スキル技を使ってみよう!

バトルは通常攻撃とスキルを組み合わせて攻撃していく。

緊急回避もあるので、強い攻撃はしっかり回避しよう!

雑魚敵との戦闘は『オートバトル』ボタンがあるので、活用しましょう!

闇の精霊を強くしよう

この闇の精霊を育てるとゲームを進める上で有利な要素がどんどん増えていくので、闇の精霊はしっかり育てよう!

武器や防具を素材として与えることでレベルが上がっていくが、『黒いオーラ』というアイテムを素材にするとより経験値が貰えるので、黒いオーラを手に入れたら闇の精霊に与えてレベルアップ!

黒い砂漠モバイルの課金要素

便利なアイテムの入手

ポーションやペットの餌、拡張スロットや重量アップなど、あると便利なアイテムを購入することが出来ます。

これらは無課金パールでも購入することが可能なので、欲しい場合は貯めておくことで入手することができます。

衣装の購入

クラスに応じた衣装の購入ができます。

ホワイトパールのみで購入できる衣装とブラックパールでも購入できる衣装があります。

自分のキャラにこだわってカッコイイ・かわいい装備にしてあげたい方向けです。

ペットの購入

ブラック・ホワイトパール400でペットの購入が可能です。ペットは購入時にランダムで以下のスキルを習得します。
黒いオーラ経験値+2% ~ +5%
知識獲得率+2% ~ +5%
バッグ重量+50LT ~ +200LT
釣り経験値+2% ~ +5%
採掘経験値+2% ~ +5%
採取経験値+2% ~ +5%
伐採経験値+2% ~ +5%
戦闘経験値+2% ~ +5%

外見変更券や家名変更券の購入

ブラック・ホワイトパールを使用して外見変更券や家名変更券が購入できます。

また、家名だけでなくギルド名やキャラ名を変更する場合にもパールを使用して変更券を使用する必要があるので注意しましょう。

ミッションパックの購入

ホワイトパール限定で戦闘力や闇の精霊のレベルなど様々な条件をクリアすることでアイテムが入手できるパックが購入可能です。

ミッション購入時点である程度のアイテムが獲得できますが、対象のミッションを達成すればさらに報酬が受け取れます。

おすすめの課金アイテム

重量アップ

黒い砂漠モバイルでは重量制限があります。

アイテムが増えてくると重量が足りなくなってしまいます。

重量が100%を超えると攻撃速度や移動速度が遅くなり狩りや採取効率がかなり落ちます。さらには150%を超えるとアイテムを拾う事すらできなくなってしまうので、オートで狩りをしている場合や採取や釣りなどをしている場合には重量はとても大切です。

ペット

ペットは始めに犬か猫が無料で貰えますが、ペットは複数所持することでアイテムの拾得スピードがあがることや、スキルを覚えているので様々なコンテンツで効率が上昇します。

また、無課金で入手可能なブラックパールでも購入可能なのでブラックパールの使い道に困ったらペットを購入するといいでしょう。

プレミアムスタートボックス

一回切りの購入で、パールではなく現金のみで購入できるボックスです。

唯一のメイン武器やアクリセサリー、古代金鋳貨100個、唯一の武力水晶など序盤では一気に戦力の強化が可能なアイテムがセットになっているボックスです。

ガチャ

早く強くなりたい方向けのガチャで、神話クラスの装備も排出されますが排出率はかなり低めとなっているので、パールに余裕がある場合に引くようにしましょう。

【黒い砂漠モバイル】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

キャラクターの表情景色などグラフィックが綺麗

カスタマイズ要素豊富で、好みのキャラクターを作れる

 

ベテランプレイヤーから初心者の方にまでおすすめできるMMORPGの代表作。MMORPGに少しでも興味があるという方は、この機会に一度遊んでみてはいかがでしょうか?

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です