大人気コミックをゲームアプリ化!【SHAMANKINGふんばりクロニクル】レビュー

今回は【SHAMANKINGふんばりクロニクル】をレビュー

SHAMAN KING ふんばりクロニクル
SHAMAN KING ふんばりクロニクル
開発元:Studio Z,Inc.
無料
posted withアプリーチ

シリーズ累計3,800万部突破の武井宏之先生による大人気コミックス『SHAMAN KING(シャーマンキング)』の完全新作アニメーションを初のスマートフォン向けゲーム化!

『SHAMAN KING』のユルさとかっこよさを本気ファン多数の制作チームが超再現!

キャラの魅力をとことん突き詰めた3Dグラフィックや奥義演出の他、ここでしか見られない新エピソードや描き起こしイラストなどファン必見のこだわり。

【SHAMANKINGふんばりクロニクル】ってどんなゲーム?

『SHAMAN KING』を完全再現した3Dモデル

麻倉 葉、恐山アンナ、ホロホロ・・・『SHAMAN KING』のキャラクター達を3D化。

細部までこだわって作られたキャラクターは見た目だけでなく動きも必見!

 

キャラクターの魅力を突き詰めた奥義演出

真空仏陀斬り、中華斬舞、カウカウプリウェンペなどおなじみの技を3Dで完全再現。

キャラクターの魅力を全力で突き詰めた奥義演出でバトルを盛り上げる!

 

「Mangatic」ストーリーモード

メインストーリーはフルボイスに加えアニメシーンも再現された「Mangatic」演出。

原作を大切にしながら展開されていくふんクロのオリジナルストーリーを楽しもう!

 

多数の描き起こしイラスト

ふんクロだけの描き起こしイラストが多数登場。

キャラクターの”らしさ”に妥協せずメラこだわって制作されたイラストを見逃すな!

 

全てのキャラクターが星5に!

脇役まで魅力的なキャラクターが多数登場する『SHAMAN KING』。

ふんクロはそれを大切に、登場キャラクターは全て星5進化が可能。お気に入りのキャラクターで自分だけのパーティを作ろう!

 

「巫力」を再現!

想いの力「巫力」をゲーム内でも再現。巫力上乗せでピンチを乗り切ったり巫力をコントロールして強敵との戦いを乗り切ろう!

 

3vs3のシャーマンファイト

シャーマンファイトではお馴染みのラジムも登場!自分だけのチームで己の力を示しランキング上位を目指せ!

 

したしみストーリー

キャラクターには「したしみ」パラメーターが存在。推しキャラクターの「したしみ」を深めて限定のストーリーを読もう!

 

育成はサクサク!短い時間でも楽しめる!

一度クリアしたステージはスキップチケット機能で周回可能。毎日長時間プレイしなくても育成が可能!

キャラクター紹介

麻倉葉

性別
声優日笠陽子

SHAMAN KINGの主人公

麻倉葉は、SHAMAN KINGの主人公。500年に1度行われる「シャーマンファイト」に参加するため、単身上京してきた霊が視える少年。ユルい性格で、「霊が見える人間に悪い奴はいない」を信条に、ライバルたちと交友を深めていく。600年前の侍の霊「阿弥陀丸」を持霊としている。

阿弥陀丸

性別
声優小西克幸

鬼人と呼ばれ、恐れられた侍の霊

阿弥陀丸は、かつて「鬼人」と呼ばれ、恐れられた侍の霊。 剣の腕前は達人の域にあり、独自に編み出した「阿弥陀流」の剣術は、常人離れした威力を持つ。 葉の温かな人柄に触れ、彼の持霊となる。 義に厚く、葉とは熱き友情で結ばれている。

小山田まん太

性別
声優犬山イヌコ

私立森羅学園中等部1年生の男の子

小山田まん太は、私立森羅学園中等部1年生の男の子。葉にとって初めての人間の友達。葉と出会ってから幽霊が見えるようになるが、シャーマンとしての能力はない。マイペースな葉や、霊たちにいつも振り回されてどんな時でもツッコミを入れてしまう性分。

恐山アンナ

性別
声優林原めぐみ

葉の許嫁

恐山アンナは、葉の許嫁にして、降霊・除霊を行うイタコで霊をクチヨセにより自由に呼び寄せられる少女。クールでミステリアスな印象を与える美少女だが、何者も逆らうことのできない厳しい性格の持ち主。一方で普段は見せない心優しく繊細な面もある。

梅宮竜之介

性別
声優田中正彦

リーゼントがトレードマークの不良

梅宮竜之介は、木刀を手にリーゼントがトレードマークの不良。「木刀の竜」の通り名を持っている有名なワルで、舎弟を引き連れ、自分たちだけのベストプレイスを探している。粗暴な態度ではあるが、一度仲間と認めた相手への人情と信頼は厚い。

蜥蜴郎

性別
声優高木渉

盗賊団のお頭

蜥蜴郎は、暴虐非道の限りを尽くし、阿弥陀丸と戦って返り討ちにされた盗賊団のお頭。阿弥陀丸への復讐の念から現世に留どまっており、仕返しの機会をうかがっている。緑色の肌にやせ細った体躯と、無造作に纏めた長髪が特徴。

道蓮

性別
声優朴璐美

道家の御曹司

道蓮は、中国の歴史の陰で2000年間暗躍してきたシャーマンの一族、道家の御曹司。自身も非常に高いシャーマン能力と戦闘力を持つ。短気でプライドが高いが、影ではそれに見合う努力を重ねている。頭頂部にある大きなとんがりは彼のトレードマーク。

馬孫

性別
声優高口公介

騎馬隊を率い戦い続けていた武将

馬孫は、生来より道に仕え、騎馬隊を率い戦い続けていた武将。馬孫刀を使った近接戦闘を得意とする。一見すると無口だが、喜怒哀の激しいタイプで、主人である蓮のことは、心から大切に思っている。

道潤

性別
声優根谷美智子

死者をキョンシーとして操り戦わせる道士

道潤は、蓮の姉であり、死者をキョンシーとして操り戦わせる道士。幼い頃から蓮の教育係として世話をしてきた。持霊を道具として扱い、呪符を使って意識を封じた上で、完全に支配している。死体を操って戦うため、人体の構造に詳しい。

李白竜

性別
声優櫻井トオル

自身の肉体を使って作り上げられたキョンシー

李白竜は、潤の持霊であり、自身の肉体を使って作り上げられたキョンシーでもある。生前はカンフー映画のスターであり、導弾道(ダオダンドー)を駆使する格闘家であった。

課金要素

無料デイリーパック

無料デイリーパック

価格0円
購入制限1日1回

無料デイリーパックは、無料で購入できるお得な商品だ。SPや経験値フィルム、スキップチケットなどの育成に役立つアイテムが毎日無料で入手可能。ショップでの買い物は、デイリーミッションにもなっているため、毎日欠かさず購入しよう。

ガチャチケット付きパック

ガチャチケット付きパック

価格3300円
購入制限1回まで

星3キャラ確定ガチャチケット付きパックは、たま(有償)とガチャチケットがセットになった商品だ。セットのガチャチケットは、名の通り星3キャラを確定で入手できるガチャチケットだ。ただし、ガチャから出るキャラは選択できないため、目当てのキャラが当たるとは限らない点に注意しよう。

ふんばりダッシュパス

ふんばりダッシュパス

価格980円
購入制限3回まで

ふんばりダッシュパスは、たま(有償)とスキップチケット×100、ふんばりダッシュパスがセットになった商品だ。ふんばりダッシュパスを入手すると、30日間毎日スキップチケット×20がプレゼントされるほか、バトルスピード2倍機能が解放される。

金のたま袋

金のたま袋

価格980円
購入制限3回まで

金のたま袋は、たま(有償)と金のたま袋がセットになった商品だ。金のたま袋を入手すると、30日間ログインのたびに、たま(無償)×100がプレゼントされる。

ウィークリーパス

ウィークリーパス

価格1480円
購入制限3回まで

ウィークリーパスは、たま(有償)とウィークリーパスがセットになった商品だ。ウィークリーパスを入手すると、30日間曜日クエストの挑戦回数が3回追加される。曜日クエストではキャラ強化用素材が入手可能なので、キャラを強化したい人におすすめのパックだ。

GoToトラベルパス

GoToトラベルパス

価格980円
購入制限3回まで

GoToトラベルパスは、たま(有償)とGoToトラベルパスがセットになった商品だ。GoToトラベルパスを入手すると、30日間民宿「炎」の宿泊枠が+2枠解放される。民宿「炎」で特定キャラのしたしみを上げたい人や、巫珠を入手したい人におすすめだ。

【SHAMANKINGふんばりクロニクル】感想・レビュー まとめ

大人気コミック・アニメ「SHAMAN KING」を元に製作されたスマホアプリで、SHAMAN KINGが好きな人はおすすめです!

SHAMAN KINGの人気キャラクター達が多数登場し、原作に沿って製作されているので、SHAMAN KINGを読んでいるかのようにプレイ可能です。

この機会に【SHAMAN KING ふんばりクロニクル】をプレイしてみてはいかがでしょうか?

SHAMAN KING ふんばりクロニクル
SHAMAN KING ふんばりクロニクル
開発元:Studio Z,Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です