※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ガールズコントラクトのレビュー・評価|あなただけに寄り添う女神システム

ハイクオリティな美少女が大集結!

80人以上の能力や属性が異なる美少女と、一緒にファンタジー世界を冒険できます。ロリ系、お姉様系、けもみみ、ドールなど、様々な美少女を育成して、共に戦いましょう。

さらに、毎日ゲーム内で女神から様々祝福を受けることで、彼女たちならではの魅力を感じることができます。

新感覚の美少女育成放置系RPGをご体験ください。

バリエーション豊かなゲームシステムと遊び方で飽きない!

『ガールズコントラクト』には、デイリーミッションをはじめ、異界ダンジョンや勇者の塔、使い魔育成、騎士団など、飽きさせない多くのゲームシステムが実装されています。

一見シンプルで遊びやすいバトルシステムには、戦略性に富んでおり、異なるスキルを持つ仲間を組み合わせて自分だけの戦術を試してみましょう。

画像集#004のサムネイル/放置系RPG「ガールズコントラクト」が配信開始

いつでも遊べる24時間フルオートバトル!

仕事をしている時や勉強中、寝ている時も、ストレスフリーで簡単にキャラを育成できます。

レベルアップ作業はフルオートのゲームシステムに任せて、美少女たちとのドキドキタイムを存分にお楽しみください。

画像集#005のサムネイル/放置系RPG「ガールズコントラクト」が配信開始

ガールズコントラクトの特徴は美少女との交流要素

garukon_04

放置とリアルタイムバトルでステージを進行する最近人気のRPG。

バトルと女神でキャラが分かれていて、女神キャラには2Dアニメーション立ち絵が設定され、その他のキャラにも豪華声優陣によるボイスが収録されている。

女神キャラには交流要素がしっかりあり、バトルの合間に交流してバトルで強化効果を発揮することもできる。

バトルについてもシンプルかつテンポ良く進む

デイリーミッションで課金通貨が多めに得られるため継続的にガチャを引ける他、放置報酬としてSランクキャラの欠片を得られる。

多彩な美少女があなたに寄り添う!

garukon_05

キャラにはレベルやその限界突破、装備品などの育成メニューがある。

最高(S)ランクのキャラは、同キャラと同属性のSランクキャラを集めることで上位種のSSへと進化させることができる。

この他にも施設のアップグレード、使い魔の育成、特殊キャラである「女神」たちとの交流システムが搭載されている。

ゲームの流れ

garukon_07

バトル画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を稼いでいる。

事前にリアルタイムバトル用の部隊を編成しておこう。

 

garukon_08

次のステージに進行するときはリアルタイムバトルに突入する。

通常攻撃やド派手なスキルで敵を一掃しよう。

 

garukon_09

手がかりメニューでは、ユニットを設定して時間を経過させることで特定の報酬が得られる。

通常の放置報酬とともに集めていこう。

 

garukon_10

デイリークエストでは、経験値素材など欲しいものに合わせたイベントステージに挑める。

プレイヤーレベルを上げて各ステージを開放しよう。

 

garukon_11

通常バトルの他にPvPスタイルの闘技場、決められたステージを突破する勇者の塔、レイドイベントの黒騎士降臨といったモードが搭載されている。

バトルキャラをじっくりと鍛えて挑もう。

ガールズコントラクトの序盤攻略のコツ

garukon_12

最初のエリアは強制チュートリアルとなっているので、Aランクは鍛えずに装備品だけセットしてバトルをこなしていく。

10連ガチャを引いてチュートリアルを終えたら、シリアルコードメニューへ行き、garukon1・garukon2・garukon3をそれぞれ入力して事前登録報酬を得よう(メールボックスには最初から届いていないので注意。拠点のバナーにもコードが表示されている)。

これでSランクキャラ「クズノハ」が手に入り、さらに20連ほどのガチャを引ける。

排出された中で部隊を組み、レベルを上げてステージを再度クリアしていくとSランクキャラが仲間として加入する。

女神システムで交流&強化効果を発動!

garukon_13

女神メニューでは多彩な女神たちと交流でき、タップすると彼女たちのリアクションを楽しめる。ミッションの達成で課金通貨の入手も可能。

ゲームを進めて祈りメニューを開放すれば、攻撃力や体力アップなどの恩恵を得られるので、積極的に交流しよう。

ガールズコントラクトの感想・レビュー まとめ

ここが良かった

  • かわいいキャラで大冒険
  • バトルの同時進行が快適すぎる
  • 声優さんがめっちゃ豪華
  • ガチャ配布も多い

残念なところ

  • システム面は特に代わり映えがない
  • Live2Dとかが無い

 

ありきたりなゲームだけど、かわいさと遊びやすさが揃っているゲーム!

特にバトル結果を見ずに別のクエストバトルが引き受けられる点が高評価。各種クエストを一気に引き受けて同時進行で進めていけるので快適さ段違いです!!

ゲーム自体は本当によくある系なので、放置系ゲーム好きならすぐに馴染むことができるでしょう。

萌え系ゲームが好きであれば遊んでみてください!

ガールズ コントラクト
ガールズ コントラクト
開発元:GAME HOURS COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です