グロかわ放置系育成ゲーム爆誕!でんでん虫を最強に鍛えよう!【最強でんでん】レビュー

今回は【最強でんでん】をレビュー

クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕!

このゲームは、弱小動物のでんでんむし(プレイヤー)が己を鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える『最強でんでん』になる物語です!

※くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!

ストーリー

地球暦2122年、地球は未知のエネルギーに攻撃され、滅亡に瀕していた。高等生物はほとんど絶滅し、残るは幾許かの下等生物のみだった。

このとき、幸運にも生き残ったでんでんむしが「地球の意思」ガイアに召喚される。ガイアは地球の守護神だった。

ガイアによれば、この災難は8柱の魔神によってもたらされたという。彼らは100年前にインド洋のとある場所で誕生し、その後世界のあちこちに散らばると、信者を増やし、力を蓄えてきたのだ。

魔神は100年もの間秘密裏に勢力を伸ばし、遂には巨大な力を手にして全面戦争を仕掛けてきた。当然ガイアはこれに抵抗したが、力及ばず深手を負ってしまい、世界は魔神の手に落ちてしまった。

この敗北を挽回するため、ガイアはわずかに残る力で時空のトンネルを開き、でんでんむしを100年前に送り、魔神に対抗しようというのだ。

100年前の誕生したての魔神であれば、まだそれほど強くなく、でんでんむしにも勝算があるだろう。

ゲームの流れ

魔神によって滅亡の危機を迎えつつあった未来世界を救うべく、主人公のでんでんむしは過去世界へとタイムスリップしてくる。

本作では序盤から豊富なストーリーイベントが発生する。

アニメーション演出も多用されているので必見だ。

メインとなるダンジョン探索では、事前に食糧を一定量持っていく。

持っていく食糧が多いほど深くまで探索できる。

探索を行うと育成素材などが得られる。

道中では魔神の手下たちとのバトルも発生する。

最強でんでん

探索中に特殊ポイントを獲得すると、ツリー形式のボーナスメニューを利用できる。

この他に遺伝子を使ったステータスの強化、特殊イベントの開放などの効果がある。

課金要素

最強でんでんで課金する場合、新人パックを購入するのがおすすめです。

白おたまの値段一覧

値段白おたま1個あたりの値段
120円40個3円
610円200個3.05円
1,220円500個2.44円
3,680円1,500個2.45円
6,100円2,500個2.44円
12,000円5,500個2.18円

通常に白おたまを購入する場合は、1個あたりの値段が最も安い12,000円の商品を購入するのがおすすめです。

白おたまの使い道

ガチャで使用

白おたまはガチャ券の購入で使用できます。ガチャ券1枚を白おたま300個で購入できます。

自販機で使用

白おたまは自販機で使用できます。自販機では通常よりも安くガチャ券が購入できるのでこまめにチェックしましょう。

キャラクター

でんでん

春姫

ガイア

猿Jr.

ペチュ美

【最強でんでん】感想・レビュー まとめ

最強でんでんは寄り道要素が非常に多く、全てをやり遂げるのは大変ですが自分にあう要素を拾っていって楽しむだけでも十分に遊びがいがあります。

独特なグラフィックや奇抜な世界観のゲームが好きな方は、一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

最強でんでん
最強でんでん
開発元:QCPlay Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です