※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ARKA蒼穹の門のレビュー・評価|空へ飛び込もう!サクサクレベルアップの新時代RPG到来!

【ARKA-蒼穹の門】レビュー・評価

「ARKA-蒼穹の門」は、スマホゲームでありながら、高精細なグラフィックスで楽しむことができるMMOです。

滅亡の危機に陥った黄昏世界を救うべく、女神ウラノスが新世界である「ノア」への入口――蒼穹の門を開く。

プレイヤーはその門へ入り、未知なる世界で様々なキャラと出会い、強敵と戦っていくことになる。

ARKA蒼穹の門ってどんなゲーム?

 

『ノア大陸』の幻想的な世界を実現!

ここまで綺麗なグラフィックス、自由に作成できるキャラメイクなど、スマホ向けMMOでありながら細部まで作りこまれた究極のゲーム体験を楽しめます。

ゲームタイトルとなっている『ARKA』は、神が創造した種族で、ゲーム内では『神託者』と呼ばれているので、つまり『ARKA=神託者』となっています。

 

 

「ARKA-蒼穹の門」は、スマホMMOでありながら、かなりクオリティ高いゲーム体験を実現しています。

超巨大なシームレスマップを駆け巡りながら、フィールドで行われる狩りや、様々なモードの対人戦などを楽しめます。

 

仲間と一緒に協力するダンジョンでは仲間との絆が試される。

「ARKA-蒼穹の門」は、オートプレイが非常に優秀で、操作ができないオフラインの時間帯でもキャラ育成が出来るゲームです。

レベルが高いキャラであれば、道中の敵やボスとの戦闘もオートプレイで進められる場面も多く、戦闘操作が苦手な初心者でも快適に遊べます。

 

空中を舞台に飛行して行う自由でド派手なバトルは圧巻です

地上から空中へ拡⼤されている激戦区では、見応え満点のスキル、想像を超える圧倒的な打撃感で楽しめるので、様々な難敵を倒して行きましょう!

 

▼『狂戦士』CV:大塚 芳忠

高い生存能力を持ち、範囲攻撃が優秀で、敵が複数出現する場合、実力を最大限に発揮できる近接攻撃を得意とする職業です。

▼『魔術師』CV:小清水 亜美

綺麗だけでなく、困難な状況にも果敢に立ち向かい、単体攻撃から範囲攻撃まで幅広く対応し、エレガントな状態で敵を退治する職業です。

▼『守護者』CV:内田 雄馬

忠誠・勇敢・犠牲・信義。騎士精神より、武士道を貫いて生きている守護者。敵を制圧しながら、仲間を守り続ける頼もしい存在です。

▼『影武者』CV:上坂すみれ

闇の中で刃の輝きを放つ影武者は、相手のどんな弱点を突くことに長けている。どんなに不利な状況でも、機敏な動きで戦闘の形成を一瞬で逆転させることができます。

スタートダッシュログイン

期間限定のログインボーナスなので現在は開催中ですが、この先はどうなるかわからないログボになります。

初心者の方でもスタートダッシュできるように用意されています。

ログインしたら自動的に受け取れますが、受け取った後所持品から使用しないとアイテムはもらえません!

目玉はスタートダッシュログインのボーナスの3日目と5日目。

3日目にレアメイン武器選択ボックス、5日目にレア防具選択ボックスがもらえます!

序盤で活躍できる武器防具が、5日目までログインするだけでもらえるのは嬉しい。

世界を救った7日間

常時開催の序盤ボーナスです。

内容的は、毎日普通にゲームを進めていけば自然と達成できるものが多いですが、報酬はイベント→世界を救った7日間→報酬受け取りまでいかないと貰えません!

1日目2日目と記載がありますが特に1日目でミッションを全て達成しなくてもOKです。
ただ、1日目のミッションを終わらせないと2日目にいけません!

中には【砂時計を使用する】【ノヴァストーンガチャを回す】など見落としそうなものもあるので注意しましょう!

見たことのない人はイベント→世界を救った7日間→報酬で確認できます。

受け取らないともったいないのでしっかりチェックしましょう!

ちなみに7日全てのミッションをクリアすると最後にレア武器選択券がもらえます。

課金のおすすめ商品

【永久パス】が最優先商品

商品/値段主な内容
超お得永久パス
3,600円
【購入時】

  • ダイヤ×1,600

【毎日】

  • アメシスト×200

素早くレベルを上げたい人には永久パスがオススメです!

経験値ブーストの交換に必要なアメシストが毎日200個もらえます。

購入時にはダイヤが1,600個もらえるのも魅力!

ダイヤの使い道

宝箱(ガチャ)で使用

ガチャ回数1回10回
ダイヤ数246個1,980個

ダイヤは、宝箱(ガチャ)に必要です。基本的に1回で246個、10回で1,980個消費します。

ストア内の商品購入で使用

ダイヤは、ショップ内のパックやアイテムの購入で使用します。

消費アイテムや強化アイテムと交換できるので、必要に応じて消費しましょう。

【ARKA蒼穹の門】感想・レビュー まとめ

『ARKA蒼穹の門』グラフィックがとても綺麗でアバターを細かく調整できるところが魅力!

なにより、自由度が高く全てのクオリティが高いMMORPGです。

グラフィック、BGMといった基本的なものからバトルの楽しさやコンテンツの多さなど、とにかく全てが高水準の作りになっているので、海外では大人気の作品です。

この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です