※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ラストクラウディアのレビュー・評価|リアルタイムで繰り広げられるアクションRPG!

『ラストクラウディア』は、リアルタイムで繰り広げられるアクションRPG!

戦闘マップ上のキャラクターを自由に動かすことができ、まるで「スターオーシャン」シリーズのような戦闘を体験することができるんです!

今回はそんな『ラストクラウディア』についてご紹介していきます。

ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ

『ラストクラウディア』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『ラストクラウディア』レビュー

『ラストクラウディア』は、人間と魔獣の絆が世界を救う物語!

最近のスマホRPGには珍しく、ちゃんとストーリーを楽しむことができるゲーム。

ステージに入る度に、物語が挿入されるので各キャラクターの思いや背景などを知ることができます♪

これによりゲームへの没入感があり、物語を知りたくて何度もプレイしたくなるんです!

 

『ラストクラウディア』レビュー②

戦闘は、バトルフィールドを自由に動き回れるタイプ。

キャラとキャラの攻撃を連携させることで、敵に大量のコンボを叩き込むのが超爽快!

オートプレイも可能ですが、ぜひマニュアル操作で本作のバトルの面白さを体験して頂きたいと思います!

 

『ラストクラウディア』レビュー③

キャラの育成要素も豊富で、「アーク」」と呼ばれるアイテムを装備させることでキャラに魔法などの「スキル」を覚えさせることができます。

肉弾戦が得意なキャラに攻撃魔法を覚えさせる…なんてこともできるので、自分だけのキャラを作り出すことができるんです♪

しかも、キャラにレアリティが無いのが特徴で、どんなキャラでも最高レアにまで成長させることができるんです。

「使えないキャラがいない」というのも本作の見どころの一つ。最後までお気に入りのキャラを使っていけるのは嬉しい仕様ですよね♪

 

『ラストクラウディア』の遊び方やルールをご紹介!

操作は簡単!誰にでも爽快なアクションを楽しむことができる!

『ラストクラウディア』感想

『ラストクラウディア』の操作方法ですが、スマホの画面上に表示される「攻撃」ボタンを指でグリグリ押し回すことでキャラを動かすことができます。

キャラは自由にバトルフィールドを動き回れるので、敵の攻撃を回避することもできます

 

攻撃は「攻撃」ボタンをタップすることで発動。何度も押せば連続で攻撃を繰り出しますよ。

「攻撃」ボタンの周りにある4つのパネルがスキルです。スキルを使用すれば強力な攻撃を繰り出したり、仲間を回復することが可能です。

仲間の攻撃に合わせてスキルを繰り出すことで、序盤から20ヒットを超えるコンボを叩き出すこともできちゃいます!

オートプレイもできますが、敵の攻撃をよけたり、コンボを継続できなかったりするのでオススメしません。

ぜひ、マニュアルモードで『ラストクラウディア』の爽快なバトルを体験して下さいな♪

 

「アーク」を装備させてキャラにスキルを覚えさせる!

『ラストクラウディア』感想②

『ラストクラウディア』では、ガチャを引くことでキャラクターの他に「アーク」と呼ばれるアイテムが排出されます。

この「アーク」を装備させて戦闘を繰り返せば、キャラに攻撃魔法などのスキルを覚えさせることができます

「アーク」があれば、近距離戦が得意な主人公「カイル」に攻撃魔法を覚えさせて、近づくと危険な敵に遠距離から魔法を浴びさせる…なんて戦術をとることも可能なんです!

豊富な育成要素を楽しもう!

『ラストクラウディア』感想④

『ラストクラウディア』には、単純なレベルアップでのキャラ育成の他に、レベルの「限界突破」や、☆アップでのレアリティの強化を行うこともできます。

さらに「能力解放」と呼ばれるFF10のスフィア盤のようなシステムがあるんです!

「能力解放」を行えば、基礎能力の底上げやスキルの威力を上げることができますよ♪

『ラストクラウディア』の微妙だった点

こちらでは『ラストクラウディア』の微妙な点をご紹介します。

レアな「アーク」を装備すると「ソウル」の消費量が増える

『ラストクラウディア』には「ソウル」と呼ばれる、他ゲームでいうところのスタミナみたいなものがあります。

この「ソウル」はステージを挑戦するために必要なのですが、レアな「アーク」を装備するほど消費量が多くなるシステムなんです。

逆に「アーク」を装備させなければ「ソウル」の消費0で戦闘に出ることもできるんです!

「アーク」無しだとめちゃくちゃ大変だけどね!(笑)

『ラストクラウディア』の感想・レビュー まとめ

『ラストクラウディア』感想⑤

ここが面白い!

・大ボリュームのストーリーが面白く、物語を知りたくて進めたくなる。
・アクション要素のある戦闘爽快で、コンボを繋げる楽しさが味わえる。
・「アーク」を使えば自分好みのキャラを作り出すことができる。

ここが微妙だった…

・レアな「アーク」」を装備させると「ソウル」が足りなくなって進めない。

 

『ラストクラウディア』は、リアルタイムで繰り広げられるアクションRPG!

コンボを繋げる戦闘が面白く「スターオーシャン」や「テイルズ」シリーズが好きな方は、戦闘が似ているので非常に楽しめる内容です♪

キャラのカスタマイズもハマりますよ!

 

無料でダウンロードできるので、お試し感覚で一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ラストクラウディア
ラストクラウディア
開発元:AIDIS Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です