※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「転生したらスライムだった件」 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~レビュー

プレイヤーはスライムに転生した主人公「リムル」と共に様々な魔物と戦っていきます。原作の物語を追体験しながら様々な人型モンスターが棲む「魔国連邦」を作り、仲間を集めてクエストに挑戦していこう。

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~
転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

転スラのストーリー

通り魔に殺害されたごく普通のサラリーマン「三上悟」。

死んだはずの彼が目覚めるとそこは異世界だったしかも、身体がスライムに変わっていた。

彼は最強の魔物の1体である暴風竜ヴェルドラから「リムル=テンペスト」という新しい名を手に入れ、「捕食者」「大賢者」など多数のスキルを使って自らを鍛え、強力な敵との戦いや新たな仲間との出会いを重ねていく。

ゲームの流れ

チュートリアルでゲームの操作などを学んだあとは、お待ちかねのガチャ10連タイムだ!

最高レアは☆6で排出率は3%ほど。☆6は出ない確率ではないので期待してもいいですね!

☆6はこんな感じです。原作好きなら誰しも欲しいキャラですね!(笑)

星6が出るまでリセマラするのもいいですが、面倒な方はそのまま始めても問題ありません。後に星5以上確定ガチャとかいろいろあるので。

いざバトル!

バトルは5人パーティを組んでのオートバトルです。

必殺技がたまると、下のキャラアイコンが燃えるのでタップして発動です

必殺技だけ自分で発動させてあとは見てるだけのバトルなのでパーティ編成が勝負のカギになります。

クエストをクリアすると経験値と報酬をもらえます。

メインストーリーを進めて行けば原作ストーリーもわかる仕組みなっていますので気になる方は見ても良し、スキップして後で見ることもできるので上手く活用していきましょう!

ゲームでストーリーを見るよりもアニメのほうが面白いと思うのでおすすめしませんが(笑)

町を大きく発展させよう!

メイン画面の街には入手したキャラたちが生活しています。

ハートがついたキャラをタップすると住人ポイントが溜まり、一定値になると報酬が得られる仕組みになっています。

 

建国モードを進めよう!

メイン画面ではキャラに付いているハートを回収しつつ、稀に表示されるイベントアイコンに目を配ろう。

特定のキャラを入手するなど条件を満たすとイベントアイコンが表示され、タップすると新たな建物が設置されます。

メインクエストを進めよう!

物語を進めるメインクエストの他に、曜日・時間限定・イベントクエストが用意されています。

最初はとにかくメインクエストを進めて行けばOK!

 

メインクエストにはスタミナが存在します。

下のしずくがスタミナで一定時間経過で回復していくので効率よくクエストを進めていきましょう!

限界突破してスキルを入手!

 

ガチャなどで同キャラが被ると自動で限界突破を行い、魔法品を得られる。

これを使用することでスキルを習得し、キャラごとにそれをカスタマイズできる。

さらにキャラを強化して強敵に挑もう!

感想 まとめ

転スラ好きにはたまらないゲームですね!

自分の好きなキャラを育てて町を大きく発展させていくのは自分が転スラの主人公になったような感覚になれてとても楽しいです!

同じキャラでも星が多いキャラとそうでないキャラがあるのでキャラは集めがいのある仕様になっています。

イベントや曜日クエストも種類がたくさんあって飽きません!

転スラ好きのみなさん是非やってみてはどうでしょうか!

転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~
転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~
開発元:mobcast inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です