※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

なぞ解き脱出ゲームが面白い!暇つぶしにおすすめのゲーム【DOOORS】レビュー

脱出ゲーム DOOORS
脱出ゲーム DOOORS
開発元:58works
無料
posted withアプリーチ

iPhoneアプリで1000万ダウンロードの大ヒット」というGoogle Playストアのふれこみを見て、やってみたところ普通に面白く最終階までプレイしてしまったので暇つぶしにおすすめのゲームだと思います!

全80ステージのボリューム満点の脱出ゲーム。しかも、似たような仕掛けを水増ししたような内容の薄いものではありません。

序盤から難問の連続。良く考えないとすぐに脱出不能になってしまうことでしょう。行き詰まったら、スマホを振ったり傾けたりすると、思わぬヒントが見つかるかもしれません

とりあえず問題やゲーム性のクオリティは保証しますので脱出ゲームが得意、好きって人にはおすすめです!

ゲームのやり方

ルールは簡単!目の前のドアをどうにかして開けるというだけ!

スマートフォンにある機能のあらゆる機能を使って開けていきましょう。

これといって説明することもないのでまずは簡単なステージ1から誰にでもできるところだけ「こんな感じで開けてくよ」っていうのを見せたいと思います。※ネタばれは嫌だという方はさっそくダウンロードして初めて見てください

ステージ1

ステージ1~5くらいまではチュートリアルのようなものです。

難易度は急に上がってくるので序盤の簡単な問題でなめてかかると途中で詰みます(笑)

これは簡単!ドアをタップするだけで空いてしまいます。

ステージ2

これはドアの上に、スマホが傾いている絵がありますね?

今後はこういったヒントが出てきます。ステージが進むとヒントを見つけるのが大変になっていきます。

絵のようにスマホを傾けるとドアが勝手に空いてくれます

ステージ3

これは黄色の球を動かすと後ろに光るものがでてきます。

動かし方は指でスライドや傾けたりなどあるのでやってみてください。

光るものをタップすると「」入手できます。

これからはアイテムも使ってドアを開けたりするので隠されたアイテムを探すってのも頭に入れておきましょう!

鍵を使ってドアを開ければステージクリアです。

ステージ4

左に垂れている紐を引っ張るとドアが横にスライドします!

少ししかスライドしないので、空いているときにタイミング良くドアをタップすると開いてくれます。

ステージ5

まずこのドアなんか変とは思いませんか?

ドアノブ」がありませんね。これはどっかにドアノブがあるので探せば開くでしょう!

先ほどやったやつと同じようにライトを片っ端から持ち上げてみると光物が!

光をタップしてドアノブを入手し、ドアを開けましょう!

感想 まとめ

とりあえず1~5まで見てみてどうでしたか?

現在は80までのステージが出ています。どのステージも仕掛けが似たようなものがなくて、後半になると毎回苦戦しまうほど難しいです!(笑)

一人でチャレンジするも良し!友達、知り合いと一緒に知恵を出し合いプレイするのも楽しいです!

脱出ゲームでここまでのクオリティは正直驚きましたね。

ちょっとした時間で遊べるのでなにかの待ち時間などにぴったりなゲームだと思います。

容量もたいして食わないのでダウンロードしておいてもいいかもしれません。

脱出ゲーム DOOORS
脱出ゲーム DOOORS
開発元:58works
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です