※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

三国志の世界がファンタジーRPGなった!【三国志名将伝】レビュー

『三国志名将伝』は、全世界で3000万ダウンロードを記録した期待の新作RPG!

三国志をファンタジーRPGにしたゲームで、キャラ同士の爽快な連携攻撃を楽しむことができるんです♪

今回はそんな人気アプリ『三国志名将伝』についてご紹介していきます。

三国志名将伝
三国志名将伝
開発元:Playbest Limited
無料
posted withアプリーチ

『三国志名将伝』の面白ポイントや魅力をご紹介!

『三国志名将伝』レビュー

『三国志名将伝』は、三国志の世界を舞台にしたファンタジーRPG!

ファンタジーなので、キャラは三国志ではありますが、魔法とか召喚とか使っちゃいます♪

もちろん「劉備」や「諸葛亮」、「曹操」など誰もが知っているキャラも登場!

キャラはLive2Ⅾ技術でにゅるにゅる動くので、ずっと見ていられる!

 

『三国志名将伝』レビュー②

戦闘はフルオートバトルで展開されていきます!

このゲームの醍醐味は、1万を超えるダメージを大量に叩き出すことができる連携技が爽快なんです♪

しかも、発動するためには、条件に合った武将を2名戦闘に出撃させる必要があり…

連携技を発動したいがために、キャラ集めたくなっちゃうんです!

「関羽」と「張飛」の連携技はカッコいいので必見ですよ。

 

『三国志名将伝』レビュー③

育成システムも多彩で、キャラのレベリングの他に、お馴染みの武具強化や限界の上昇、「周遊」と呼ばれるすごろくのようなサブクエスト。

他には、4倍速戦闘などのコンテンツもあり、育成効率が高いのも魅力の一つ!

低レアリティのキャラもそれなりに強くできるので、純粋に育成が面白い王道RPGといった内容なんです♪

 

実際にプレイしてみましたが、難しい要素は一切ないので誰にでも楽しめるゲームだと思います。

「さすが、3000万ダウンロードされているだけあるな」といった感じでした!

『三国志名将伝』の遊び方やルールをご紹介!

ステージを攻略してコンテンツを解放しよう!

『三国志名将伝』レビュー④

最初はステージを進めることしかできないのですが、プレイヤーレベルを上昇させることで様々なコンテンツを解放することができます。

武器の装備や、キャラの育成もキャラレベルに依存しているので、まずはステージ攻略を優先させましょう♪

一つの目安としてはプレイヤーレベル「9」です。

プレイヤーレベル「9」になれば「周遊」が解放され、経験値を入手する効率が格段に上がります!

まずは、ここまで頑張ってみて下さい♪

キャラは連携攻撃ができるように配置!

『三国志名将伝』レビュー⑤

本作の最大の見どころは爽快で且つ、超強力な連携攻撃を繰り出せること!

連携攻撃は、縁のあるキャラ同士を配置することで発動することができるんです♪

例えば、序盤で必ず仲間になる「張星彩」と「関銀屏」は連携攻撃を発動することができます。

他にも「諸葛亮」と「黄月英」、「呂布」と「貂蝉」といった具合です。

このように、キャラ間での組み合わせパターンを見つけ出すのも面白いんですよ!

「周遊」でレベリングしよう!

『三国志名将伝』レビュー⑥

ステージを攻略してプレイヤーレベルが「9」になると解放される「周遊」

「周遊」はすごろくがプレイできるミニゲーム

すごろく上では、買い物ができたり、クイズを楽しめたりと物語の息抜き的な要素。

しかし、には「周遊」最大のメリットがあり…

サイコロを振るだけで、プレイヤー経験値をゲットすることができてしまうんです!

なので「周遊」をこなしていけばさらにレベリングの効率が上がり、先に進めるようになります♪

『三国志名将伝』の微妙だった点

こちらでは『三国志名将伝』で微妙だった点をご紹介します。

ガチャの排出率が微妙

最高レア武将である「赤」武将の排出率は0.03%

いや、これは当たらんだろ(笑)

正直なところリセマラすると一個下の「橙」武将が大量に出てきます…。

キャラを集めて連携技を楽しむゲームなのに、この排出率は微妙ですよね。

リセマラしても膨大な時間を費やすだけではありますが、チャレンジしたい人はやってみて下さい。(運が良ければ当たるかもしれませんよ)

『三国志名将伝』の感想・レビュー まとめ

『三国志名将伝』感想

ここが面白い!

・フルボイスで展開されるストーリーが面白く、先に進めたくなる。
・連携技が爽快でカッコいい!連携可能なキャラ編成のパターンを探すのも面白い。
・「周遊」ですごろくを楽しんだり、クイズで遊んだりできる!

ここが微妙だった…

・最高レアの排出率が微妙…。

 

『三国志名将伝』は、全世界で3000万ダウンロードを記録したフルオートバトルRPG!

三国志をファンタジーRPGにしたゲームで、キャラ同士の爽快な連携攻撃を楽しむことができます♪

やり込み要素や、ストーリーの息抜き要素もたくさんあるので、けっこう面白いゲームですよ!

 

無料でダウンロードできるので、ぜひプレイしてみて下さいね!

三国志名将伝
三国志名将伝
開発元:Playbest Limited
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です