※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

青雲の契りのレビュー・評価|愛と謀略を巡って王朝と運命を契る育成RPG

【青雲の契り】のレビュー・評価

女子も朝堂の官員になれる大啓時代――
高い志を持ちながら、青雲館で試験を受けたあなた。
己の才学を発揮し、人生も変えられると思ったが、
皇子たちの権力闘争に巻き込まれることになった。

求める夢、交わす契り。
野望と思惑が渦巻く宮廷争いに抗う間、
強い絆で結ばれた二人の間で
恋も芽生え始めた。

大志と現実、希望と哀れ、そして初心を貫く決意。
縛る枷を解いて、運命を切り拓く。
未来の扉が、今、開かれし時―――

ゲームの流れ

ゲームをスタートしたら主人公にしたいキャラクターを選ぼう。

男と女で立場が変わるので、ストーリーが少し変わると思われる。

メインストーリーでは選択肢が出現することがある。

物語の大筋に影響は無いが、ステータスの補正が変わることがあるぞ。

ストーリーで重要な部分はアニメーションとして描かれる。

これらのアニメーションは、あとでもう一度見直すことも可能だ。

オンラインでのクイズ大会も定期的に開催されている。

ゲーム内のことから雑学系の問題まで色々なジャンルのクイズがある。

フィルターを使った撮影機能も充実している。

フレームを入れたり、スタンプやテキストを挿入することもできる。

豪華声優陣によるメインストーリー

諏訪部順一、M・A・O、梶裕貴など超人気キャスト集結!
怒って泣いて笑いながら生きている個性豊かなキャラクターが次々登場!
古代宮廷を舞台に、闘争と理想、愛と絆、様々な想いが織りなす波瀾万丈な宮廷物語。

ぷにぷにSDキャラクターで王城を自由に歩き回ろう!

全キャラクターのデフォルメされたSDキャラも登場!
可愛く再現された賑やかな王城で、動き回る様々なSDキャラたちと出会い、臨場感溢れる古代宮廷世界を楽しもう!

数多くの着せ替えで思う存分オシャレしよう!

高精度に描かれた素敵なコーディネート!
千種類以上の髪型やメイクを自由に組み替えて、色とりどりの衣装で自分らしいオシャレを探索しよう!

愛憎渦巻く宮廷で心休まる場所を築く!

ペットを飼ったり、農作物を植えたりしてのんびりとした生活コンテンツを楽しんで、あなたの思い描くマイホームを簡単に築く!
好きな家具で家を一新して、様々な飾り物で自分だけの楽園を作ろう!
夢を求める途中でも、風雅な時間を味わうこともお忘れなく!

キャラクター紹介

主人公·女

聡明で賢く、常に前向きに事を考える。 自分の理想のために女官となり、険しい朝廷の争いに巻き込まれていた。

主人公·男

医薬の名門、慶安堂の若様。 挙止が優雅で態度が温和なお人よし。ある事故に巻き込まれ杏林館に入館。

侍女・水月 侍女・水秀

侍女・水月 侍女・水秀女主人公の付き添い。以前は墨家の侍女だったが、今は女主人公の側近で彼女と共に成長していく。 女主人公に忠誠を尽くしている。

皇子・慕凌辰

皇子の中においても優れた才能の持ち主である。 責任感が強すぎて、いつも全てのことを一人で抱え込んでしまう。

護衛・九思

護衛・九思

純粋で真っ直ぐな少年。 幼い頃、男主人公の父によって貧民窟から救い出されてからずっと護衛として男主人公の側にいる。

皇子・慕凌川

数多くの戦功を立てている若い将軍。 国を守る事に専念し、朝廷の権力争いに参加する意思を示さない。

【青雲の契り】感想・レビュー まとめ

ストーリーはかなりしっかりしています。

レベル上げとストーリーは放置の報酬(「巡礼」という所)でできます。

初回でレベル上げはなかなか厳しけど、巡礼を解放して毎日少しずつやりましょう。

ギルドに参加すれば、報酬をたくさんもらうことが出来ますよ。

演出はアニメみたいになっており、中華らしい豪華で優雅な世界を演出しています。

世界観は東洋の古代宮廷となっていて、クオリティは高いので興味のある人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

青雲の契り
青雲の契り
開発元:Future Interactive Limited
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です