※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

王道育成の超やり込み型RPGが面白い!【ドラゴンエッグ】レビュー

ドラゴンエッグってどんなゲーム?

今からでも強くなれる『初心者応援3大イベント』実施中!

初心者ミッション達成で11連ガチャがガンガン回せる!

さらにスタートダッシュに役立つ超豪華報酬が盛りだくさん!今が大チャンス!

無料で回せるガチャが盛沢山!
ドラエグ始めるなら今!!

このドラゴンエッグの特徴として、倒したモンスターが仲間に入れることができます。

主人公と仲間にしたモンスター5体の6人パーティで協力なボスを倒してクエストを進めていくのが基本の動きです。

王道バトルシステムがやはり面白い!

ドラゴンエッグでは対面型、ターン制のバトルになります。

みなさんも一度はやったことがあるのではないでしょうか?とても分かりやすく、操作も押すだけなので簡単ですね!

モンスターごとにそれぞれスキルを持っているので、相性の良いスキルを組み合わせて戦闘を有利に進めましょう!

仲間を増やしてより強力なパーティに!

仲間の増やし方は2通りあります。

  1. さきほども紹介しましたが、倒したモンスターが仲間になるパターンですね!稀にボスクラスのモンスターも仲間になるので強いボス戦終了後は仲間にならないか期待してしまいます(笑)
  2. ガチャでモンスターを増やすことも出来ます。しかもガチャは一日一回10連ガチャが無料で引けるイベントなどを多く開催しているのでイベント期間中は無課金でもガチャを引きまくれます!ガチャからは上位種のドラゴンも稀に出てくるので序盤から大幅な戦力アップが期待できますね!

モンスター、装備を強化して戦いに行こう!

RPGなのでもちろん育成機能があります!

クエストが終了するとパーティ全体に経験値がもらえます。これはクエスト難易度が高いほど多くの経験値がもらえるので強くなったら経験値のうまいクエストに行きガンガンレベル上げしましょう!

クエストの報酬以外にも、強化したいモンスターに要らないモンスターを合成してレベルを上げることもできます!

そして必要な素材を集めればモンスターをより強力に進化させることもできます。

モンスターの強化方法はざっとこんな感じですね!

プレイヤーは装備を付けることができます。装備はガチャからでるので無料ガチャ10連キャンペーン中などにレア度の高い装備をあてておきたいですね!

入手した装備はゴールドをつかってレベルアップすることができます。

ギルド対抗戦が熱い!!

このゲームにはギルドがあり、ギルドではチャットで交流したりギルドのドラゴン(通称「ギルドラ」)を育成したりなど楽しい要素がたくさんあるので自分に合ったギルドを見つけることをおすすめします!

なにより一人でやるよりもみんなでやったほうが楽しいのでモチベーションにもなりますからね(笑)

そしてギルドvsギルドの対抗戦がとても面白いです!ギルド対抗戦は10対10で行う戦いで、あいてのギルドラを倒したほうの勝利というルールになってます。

ギルドラをしっかり育成しておくことでギルド対抗戦を優位に進めて行きましょう!

このギルド対抗戦では勝利するともらえる報酬がかなり豪華なので積極的にギルド対抗戦には参加していきたいですね!

課金要素

購入したいアイテムを選択

購入したいアイテムを選択しましょう。エッグジェムは、120円から購入できます。

エッグジェムの値段一覧
エッグジェム価格1枚あたりの価格
120個120円1円
380個370円0.97円
800個730円0.91円
1,500個1,220円0.81円
3,800個3,060円0.8円
6,500個4,900円0.75円
14,000個10,000円0.71円
16,800個12,000円0.71円

1個あたりの値段は、10,000円または12,000円での購入が最もお得です。

またエッグジェムの購入にはキャンペーンでジェム+αで特典がつく事があるので、キャンペーンの際は積極的に購入しましょう。

おすすめガチャ

龍撃ガチャ

基本的にこのガチャをメインで引こう

・特別モードであればPlatinum未満でも最高レア度の★12モンスターを狙えるガチャ
ドラゴンリンクLv400〜500に上限解放でPlatinumが解放
┗ドラゴンリンク素材の出現量倍増+強化素材、サポートモンスター、主人公装備などが追加
ドラゴンリンクLv500〜550に上限解放でBlackが解放
┗モンスター専用装備、セイクリード、ドラゴライズが排出対象に追加
ドラゴンリンクLv550〜に上限解放でBlack-極が解放
┗★10以上のモンスター用の装備「龍珠」や「紋章」排出対象に追加
ドラゴンリンクLv600〜に上限解放でBlack-絶が解放
┗セルフピックアップ機能が実装されたガチャ

 

龍撃ガチャBLACK絶

ドラゴンリンクLv600で解放される「龍撃ガチャBLACK絶」は、ピックアップ対象を自身で設定して引くことができます。

キャラクター紹介

不思議の国の少女ドロシー

攻守で隙のない超万能モンスター

「不思議の国の少女ドロシー」は、SP消費スキルがすべて連続攻撃と攻撃強化+我慢付与で構成されたモンスターです。

連続攻撃は複数攻撃もできれば、敵に高い総ダメージを与えることもできる汎用性の高い攻撃手段であり、さらにサポート面では味方の攻撃面を高めつつ我慢付与でHP0になるのを防げるので、どのパーティーに入れても要として運用できる超万能モンスターとなっています。

修羅業炎龍オメガ・ノヴァ

確定の属性耐性減少攻撃と火傷を合わせた総ダメージ値が高い

「修羅業炎龍オメガ・ノヴァ」は敵の火属性耐性を確定で下げて攻撃し、さらに確率で同時に火傷を付与できます。属性耐性減少を付与時の火属性攻撃の威力は非常に強力で、火傷付与に成功していればダメージがさらに増えるため、高い最大総ダメージを狙えます。

究極機神龍エグゼ

攻撃・妨害・耐久のすべてを高いレベルで使える

「究極機神龍エグゼ」は即死や持続ダメージによる攻撃、石化や混乱などの妨害、幻影での耐久ができる汎用性が非常に高いモンスターです。

どの分野も高水準で対応できるため、パーティーの組み合わせに左右されずに組み込むことができます。

守神山吹龍エルドラ

我慢を持つ等耐久が高く、味方への攻撃を肩代わりすることが可能

「守神山吹龍エルドラ」は我慢を自身に付与することができることなどから耐久力が非常に高く、味方への攻撃を肩代わりすることが可能なモンスターです。

またSPを消費することなく自身のHP・SPの回復をすることができるためSPダメージを与えてくる敵に対しても有効なモンスターとなっています。

三頭神崩龍 ダハーカ

攻撃に特化したインフィニティ

「三頭神崩龍 ダハーカ」は全ての通常スキルに攻撃上昇が付いた攻撃に特化したインフィニティモンスターです。さらに100%で発動する追加行動のパッシブスキルを持っている事や、数少ないインフィニティであることからステータスも高く、攻撃面でまとまった非常に優秀なモンスターとなっています。

確定絶命持ち

「三頭神 ダハーカ」は敵ランダム3体に確定で絶命を与えるチャージスキルを持っています。チャージスキルではありますが確定で絶命を与えることができるため、戦闘の長期化を避けやすい他耐久の高いモンスターを相手にした際、耐久を無視できる点は非常に強力です。

感想 まとめ

RPGが好き!という人、地道なレベリング作業が好き!という人は楽しめるゲームだと思います!

このゲーム相当やり込み要素深いです(笑)強くなってくると効率の良いイベントをひたすら周回してレベル上げ、ギルド対抗戦に行き限定装備を入手してさらに強くなる⇐これの繰り返しです(笑)

PvPで相手に勝つためには地道なレベリングをしなければいけないので、こういうのが得意な方は強くなれるので楽しめるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です