※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

世界中で配信され、対戦相手が外国の方なんてことも【Mobile Legends】レビュー

モバイル·レジェンド: Bang Bang
モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:moonton
無料
posted withアプリーチ

MOBAとは

MOBAとはマルチプレイヤーバトルオンラインの略で、プレイヤーが2つのチームに分かれて味方のチームの人と協力しながら敵の拠点をいかに早く破壊、占拠できるかを競い合うゲームです。

MOBAは日本ではまだ流行っていると言われるとそうでもないのですが、世界では大流行していて国際大会などの大きな規模の大会では優勝賞金といて何憶円もの賞金がでるほどの人気を誇っていることをご存知でしょうか?

近いうちに日本でも流行ると僕は思っています。

世界的に人気のMobile Legendsってどんなゲーム?

このゲームは世界中で配信されているゲームなので対戦相手も外国の方とマッチングすることができます。

プレイヤーは5v5で相手の陣地の一番奥にあるクリスタルを先に破壊したほうが勝ちというルールになっています!

 

 

 

制限時間を過ぎた場合はタワーの残り本数が多いほうが勝ちとなります。

このクリスタルにたどり着くには基本的に3つのルートがあり上から順に「トップ」「ミドル」「アンダー」といいます。クリスタルまで行くのにはどのルートを行くにも途中でタワーを壊す必要があります。このタワーは一定の範囲に敵を感知すると協力な砲撃をして来ます。

ミニオンを使いこなせ!

自陣のタワーからは一定時間ごとに「ミニオン」が敵のクリスタルにむかって出兵されます。このミニオンを上手く活用していきましょう!

 

味方のミニオンに攻撃を受けさせてうまく砲撃をかわして壊していきましょう!

逆に相手のミニオンは積極的に倒しておきたいですね!ミニオンがいなければタワーに近づくと大ダメージを受けてしまうので相手も攻めずらくなるはずです!

お金とレベル上げを効率よくやれば勝てる!?

バトルは全員Lv1の状態からスタートします。

ミニオンや敵キャラ、マップにいるモンスターを倒すことでお金と経験値をもらえます。

自分のレベルは最大で15まであがるので相手よりも先にレベルを上げれるとかなり有利に戦うことが出来ますね!

稼いだお金で装備を整えていきましょう!

なんの装備をかったら良いのか、わからないという人はとりあえずオススメに出てくる装備を買っておけばOKです!

人気の装備レシピやランカーの人が使っている装備をおすすめに設定できるので是非活用して効率の良い買い物をすれば敵を倒せるはず!

レベル上げは敵のミニオンよりもマップにいるモンスターを狩ったほうが経験値は多くもらえます。

モンスターには種類があり、倒した時の恩恵も異なるので覚えておきましょう!

序盤はLv1なので一人だとモンスターを狩るのに時間がかかるため仲間と協力して倒していきましょう!

たくさんのキャラにはそれぞれ役職がある!

現在このゲームは多くのキャラが存在しますが、キャラには役職があります。

メイジ‥‥魔法を使って基本的には遠距離から攻撃する。一撃の火力が高いのが特徴。

ファイター‥‥物理攻撃での近接戦が得意。対人戦において力を発揮する。

ハンター‥‥遠距離からの物理攻撃を得意とする。攻撃速度もはやいためタワーや、クリスタルを壊すのが速い。

アサシン‥‥基本的にジャングルを狩り自分のレベルをあげて、敵に奇襲をかけられるスキルを持っているキャラが多いため草むらに隠れて敵に奇襲をかけるのが得意。

タンク‥‥HP、防御が高くアーマーを装備していくことで敵の攻撃を受けて味方を守るのが得意。後半のメイジ、ハンターは特に火力が出てタンクがいないと味方が瞬殺されてしまうので、パーティーに一人欲しいキャラ。

サポート‥‥味方の援護が得意なキャラ。味方を回復することができるので乱戦時などに強い。

この中からバランスのいいキャラを選んで味方と協力して敵を倒していきましょう!

ちなみに全てのキャラが無課金でもショップから解放できるので時間はかかりますが、無課金でも全キャラ入手することができるようになっているのも嬉しいですね!

感想 まとめ

戦略ゲーが好き!という方は絶対面白いと思うので是非やってみて欲しいですね!

豊富なキャラがいるため長くやっていてもなかなか飽きなくて長期間楽しめるゲームです。

そしてキャラも見た目がとても良いです!かっこいいし可愛いキャラがたくさんいて、スキンもかっこいいものばかりで課金しても欲しくなってしまいます(笑)

バトルロワイヤル形式のゲームモードもあったりして気分転換にやると案外楽しかったです(笑)

みなさんもMOBAで熱くなりましょう!

モバイル·レジェンド: Bang Bang
モバイル·レジェンド: Bang Bang
開発元:moonton
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です