※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

引き直しガチャであなたの好きなキャラからスタート!【ステラクロニクル】レビュー

ステラクロニクル
ステラクロニクル
開発元:nan Yin
無料
posted withアプリーチ

【ステラクロニクル】ってどんなゲーム!?

世界観

『いつも通りの日常から、星界へ
それはとある日の午後だった。
学校の屋上でぐっすり昼寝したはずが、目覚めたらそこは異世界だった。

ドラゴン、エルフ、魔物…
現代社会ではあるはずもない生き物ばかり目に映っていた。
そこで初めて手を差し伸べてくれたのは一人の少女』

いきなり異世界に飛ばされた主人公は時間を遡り、

自らの運命を変えるために、異世界に挑む

 

 

異世界での冒険について

【ステラクロニクル】のストーリーは、クエストを達成することで進んでいく。

クエスト達成を目指して、フィールドを冒険しよう!

フィールドには宝箱などのアイテムもある。

フィールド上には敵モンスターもいるが、接触しても戦闘が開始されるわけではないので、タップして戦闘を始めよう!

バトル中は、スティックを利用して主人公の移動を行う。他のキャラクターはオートで行動するので、自分が操作する必要はなくとても快適だ。

また、仲間のスキルは、アイコンをタップすることで、自分の好きなタイミングで発動できる。

コマンド式バトルRPG!

【ステラクロニクル】は、コマンド式のバトルRPG

ジョブチェンジと100種類を超える様々なスキルを使って、あなただけのオリジナルキャラクターを作ろう!

何度でも引き直せるSSRキャラクター確定の10連、ストーリークエストをクリアすることで、事前登録報酬も受け取ることができ、20連+αも回すことができる。

グラフィックの整った壮麗な星界で、様々な都市への冒険に出発しよう!

ベルトスクロール形式の戦闘

戦闘は、ベルトスクロール形式で進んでいる。クエストをクリアしながら、様々な敵との戦闘に挑もう!

バトル中は別の画面に切り替わり、ゲームパッドを利用して、キャラクターを移動させることで、

範囲攻撃をかわして、通常攻撃やキャラクタースキルを駆使して敵を撃破しよう!

スキルは、決められた線の形をなぞることで発動される。

【ステラクロニクル】をもっと詳しく!

快適なバトルシステム

フィールド構成が壮大で、場面の移り変わりも楽しめるのも魅力の一つだ。

敵モンスターと接触しても強制的に戦闘になるわけではなく、敵モンスターをタップすることで戦闘が始まり、落ち着いてイベントを進めることができる。

戦闘の際には画面が切り替わり、スクロール形式で画面が変化していく。

ゲームパッドを利用した通常攻撃やキャラクター移動、それぞれのスキルを発動するといった高いアクション性が【ステラクロニクル】の醍醐味の一つだ。

育成システムに関しても、カスタマイズの幅が広く仲間に合わせて主人公のジョブを変えることで、あなただけのパーティを作成できる。

戦略に応じたジョブ設定を!

キャラクターはバトルを通して経験値をゲットしレベルアップしていく。

装備品や覚醒、魔力補充によるレベルアップといった育成メニューを利用して、キャラを強化していこう!

キャラクターのジョブは固定されているので、戦略を考えてじっくり選んだ方がいいかもしれない。

それに対して主人公のジョブは、5種類の中から変更できるので、他のキャラクターとの戦略の兼ね合いを考慮して、ジョブ選択を行おう。

また、装備品はジョブによって変化するので、ジョブを選ぶ際には、自分が所持している装備品の種類も考えて、あなただけのパーティを作り上げよう!

引き直しのSSRキャラを生かそう!

ゲームの初期に引き直しガチャを回すことができるので、プレイ序盤は、そこで入手したSSRとSRキャラクターを中心にパーティを編成して、バトルを快適に進めよう!

パーティ編成を行う上で注意したいことは、回復要員を入れるのを忘れないことだ。

パーティには回復要員を最低1体は入れて、SSRのヒーラーキャラクターを入手した場合は、そのキャラクターを上手く利用しよう!

SSRのアタッカーを入手した場合は、主人公をヒーラー役にするなどして、バランス良いパーティ編成でバトルを優位に進めよう!

装備に関してもジョブによって系統が決まっているので、ディフェンダーやヒーラーはそれぞれ2つ枠ずつ設定しておき、ボス戦に役立てよう!

引き直しガチャについて

チュートリアルが完了し、クエストを進めると時空召喚メニューを利用できるようになり、SSRキャラクターが必ず1体手に入る無限の引き直し10連ガチャを回すことができる

また、さらにクエストを進めることで、メールメニューが使えるようになり、そこから事前登録報酬として20連強のガチャチケットと課金通貨をゲットできる。

現在の最高ランクであるSSRの排出確率は3%であるので、他のゲームと比べても妥当な設定だ。

 

 

いかがでしたか?

個人的には、グラフィックがとても綺麗なのと、

初めにガチャの引き直しができ、自分の欲しいキャラクターで始められるのが最高でした。

あなたも【ステラクロニクル】で遊んでみませんか?

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ステラクロニクル
ステラクロニクル
開発元:nan Yin
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です