※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

空の勇者たちのレビュー・評価|ファンタジーと出会いを描くRPG!友達とワイワイ楽しもう!

【空の勇者たち】レビュー・評価

「空」とは、物語の始まり。平和の象徴であり、世界のコアでもあった空に浮かぶ島、人々に「雲の城(くものしろ)」と呼ばれている。

だが、「雲の城」に暮らしている管理者たちが使命を忘れやがて何の抵抗もなく深淵の大軍に破れてしまった。

生き残る若い守護者たちが平和を取り戻し、世界を救う使命を背負わざるを得ない。使命を果たすため、七つの聖器(せいき)が不可欠となる。

それが、空の勇者たちによる奇妙な冒険の始まりであった。

簡単に操作できる


放置機能が搭載しており、ゆっくりゲームを楽しみたい方と
操作で爽快感のあるバトルを体験したい方におすすめです
無料ボーナスと毎日報酬でコツコツと強くなれる

カスタマイズ

キャラにはレベルや装備品、アバターアイテム、スキル強化といった育成メニューがあり、冒険に追従して一緒に戦う「聖獣」、搭乗してフィールドを駆けるペット機能なども実装されている。

なかでも聖獣はレベルや素材を使ったステータス強化、進化合成といったメニューで、キャラと同じように育成できる。

豊富なイベント


突然現れた得体の知らぬモンスターを倒すために、チームを作って、知恵を絞る
ギルド戦で仲間と共に勝利をつかもう!

同じギルドにいなくても、相手も素敵な人だから、仲良くしてください。
パズル、早押しなどのミニゲームも用意しており、ストレスを手軽に発散できるよ!

やりこみ要素


使い魔との共同作戦で新たな可能性を生み出す、戦場に幕を引く、使い魔を進化させることで見た目も変わっていく。

人型兵器に変身しアーマーの力を発揮できる、未来科学と現代設計の融合である
MMORPGとRoguelikeの産物、それぞれの選択で違う結末に導く
養殖、釣り、栽培なども体験できる。

▼『剣士(ガーディアン/監視者)』

空の勇者たち クラス『剣士』紹介イメージ

『聖堂』の剣の持ち主。生まれつきの戦士、握っている剣を迷わず突き進む。

『弓使い(レンジャー/放浪者)』

空の勇者たち クラス『弓使い』紹介イメージ

『聖堂』の目の持ち主。勘だけでターゲットを発見し弓で貫く、まるで風のように。

『刺客(アサシン/潜行者)』

空の勇者たち クラス『刺客』紹介イメージ

『聖堂』の影の持ち主。闇から現れ闇に消える、誰にも読められない戦い方で世間に知られている。

『夢語り(フィロソファー)』

空の勇者たち クラス『夢語り』紹介イメージ

『聖堂』の魂の持ち主。コトダマという特殊な力でターゲットを苦しめ仲間の身を守る、心強い人だ。

『聖言(エレメンタリスト/御法者)』

空の勇者たち クラス『聖言』紹介イメージ

『聖堂』の力の持ち主。万物の真理に辿り着く、エレメントの力を魔法にする人物。

課金要素

竜豚仙境資格パック

竜豚仙境資格パック
価格120円

金策コンテンツ「秘宝の地」で獲得キャラEXPが10倍になるエリア「竜玉仙境」を開放できる特権パック。遅れて開始したプレイヤーのスタートダッシュ用パックのため、レベル上限に近いプレイヤーは購入できない。

特権は世界レベル-3になると消滅

世界レベルは、サーバー内のキャラレベル上限になる基準で、サーバー開設から一定期間で徐々に上限が開放される。キャラレベルが世界レベル-3に到達すると特権は、60ダイヤに変換される。

オープニング限定割引パック

オープニング限定割引パック

風鈴クエスト特権パック

価格610円

Lv39で開放される「風鈴クエスト」の報酬ガチャを+1回引ける特権パック。特権には期限がないので、風鈴クエストが開放されたら是非とも購入しておきたい。

SP竜の卵パック

価格980円

SSR(★5)使い魔のドラゴン3種からランダムで1体を獲得できるパック。ドラゴンはいずれも強力なスキルを持っており、特に火系のサラマンダーはログイン7日目に確定入手できるので、進化素材としても使える。

毎日パック

毎日パック
価格610円(一括購入の場合)

同じ内容で毎日購入できるパック。装備強化で大量に必要になる「青銀の竜水晶」や、星光の宝物(ルーレット)を引くのに必要な「星光コイン」を安定して入手することができる。

初回チャージ特典も付いてくる

初回チャージ特典

初回課金をすると、購入パックの他に初回チャージ特典としてSSR(★5)使い魔や限定衣装が獲得できる。報酬は3日間に分かれており、使い魔の育成素材やお金も入手できる。

初回チャージ特典の内容

1日目・ランダムSSR(★5)使い魔1体
・SSRサブ武器(Lv36)
・プラチナ特権パック
└7日間:無償ダイヤ×100、聖歌の風鈴×1
・強運ボーナス宝箱
└聖歌の風鈴×5、青銀の竜結晶×20、パワーの仙豆×1、知力の仙豆×1、金の葉×20万
2日目・使い魔大パック
└マナ結晶×120、使い魔EXP×30万
・預言者の水晶×1
・銀の葉箱×1
・無償ダイヤ×100
3日目・限定衣装「赤ずきん」
・URルーン印×1
・ルーンエキス×3,000
・銀の葉×10万

※SSRサブ武器は購入キャラの職業によって異なります。

課金パックの種類と購入方法

課金パックの種類まとめ

チャージ【購入方法】商会 > チャージ


有償ダイヤを購入できる。合計チャージ量に応じて、アイテム還元も受け取れる

竜豚仙境【購入方法】イベント > 竜豚仙境


秘宝の地の上位エリア「竜玉仙境」に入場できる特権が得られる

毎日パック【購入方法】イベント > 毎日パック


少額の課金で育成素材や星光コインが獲得できる。毎日1種類ずつ購入可能

割引パック【購入方法】イベント > 割引パック


お得なパックが購入できる。報酬の内容は特権から衣装・ライドまで様々

投資プラン【購入方法】イベント > 投資プラン


1,840円(980有償ダイヤ分)で1度だけ購入できる。キャラレベル到達報酬が倍になる
※Lv72からライドプランに切り替え

戦利品宝庫【購入方法】イベント > 戦利品宝庫


天空の塔、活躍度報酬で獲得できるポイントに応じて報酬が獲得できる。課金で下段アイテムが追加入手可能になる。

月パス【購入方法】特典 > 月パス


30日持続するサブスク。毎日の無償ダイヤと手持ち倉庫などの特典が受けられる

無償ダイヤで購入できるパックもある

クリアパック

「イベント」内のクリアパックは、精霊秘境のクリア階層に応じて開放されるパック。無償ダイヤで購入できるため、無課金でもクエストを進めていれば購入可能なパックとなっている。

【空の勇者たち】感想・レビュー まとめ

友達とワイワイ楽しみたい方や他のプレイヤーと仲良くなりたい方にはとてもぴったりの一作。

充実したオート機能でサクサク進行できる作品で、友達や使い魔たちとかわいい世界を大冒険していこう!!

この機会に【空の勇者たち】をプレイしてみてはいかがでしょうか?

空の勇者たち
空の勇者たち
開発元:YOUNG & FUN NETWORK TECHNOLOGY CO.LIMITED
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です