命を授かった美少女フィギュアと一緒に冒険しよう!【フィギュアストーリー】レビュー

現在配信中の『フィギュアストーリー』は、魅力満点の「美少女フィギュア」たちと一緒に冒険とバトルを楽しめるスマホゲーム!

多彩な外見を持つ個性的なフィギュアたちを仲間に加えながら、コレクションと育成、バトル要素を存分に楽しむことができる必見のオンラインRPGタイトルだ!

ゲームには1/7スケールのフィギュアが50体以上登場!

絶妙な3D塗装でフィギュアらしい質感を実現しプレイを楽しめる。

超豪華な声優陣のCVもバッチリ収録され、コレクション性も抜群!

集めて育成が大いに捗る新作アプリだぞ!

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

等身大の世界でフィギュア達と冒険!

フィギュアストーリー(ギアスト) フィギュアの視点を体感できるバトル紹介イメージ

「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!
本作は特殊な塗料によって命を授かったフィギュアたちがひっそりと姿を隠して生活する、遠いようで近い未来のお話。

あなたが偶然手に入れたレアフィギュア”「優紀」”はなんと勝手に動き出す不思議なフィギュアでした。
そして、彼女と同じように動く謎のフィギュアたちも出現し、あなたの周りが少しずつ変わっていきます。

時を同じくして、あなたの生活する周辺では原因不明の事故が多発していました。
一見無関係に見える二つの出来事は密接に関わり合っており、事実を追いかけるうちに「優紀」の過去が、この小さいようで大きな事件のきっかけになって行きます。
主人を愛するフィギュアたちは、この一連の事件を解決することができるのでしょうか。

公式サイトSTORYより

オーとバトルで育成素材をゲット!

フィギュアストーリー(ギアスト) 絶妙な3D塗装紹介イメージ

バトルはオート形式で重装型や支援型など様々なジョブを持った最大5体のフィギュアを編成して戦います。

ビューモードを使えばバトル中にいろんな角度からフィギュアたちを鑑賞可能です!

普段からバトルを2倍速に設定ができるので普段からバトルをスムーズに進めることが出来ます。

多種多様のフィギュアが50種類以上!

フィギュアストーリー(ギアスト) 様々なスタイルの1/7スケールフィギュア紹介イメージ
1/7スケールのフィギュアが、50体以上登場!

『ガチャ』を購入すると、ランダムで新しいフィギュアを獲得できるので、自分好みのフィギュアを獲得し、育成、編成していこう!

育成方法と種類

レベルを上げる

レベル上げは、最もシンプルな強化方法です。

レベルを上げるとステータスが上昇し、デザイン手帳も解放できるので最優先で行おう。

レベルを1〜100までは、切手を使って上限の解放が可能。

レベル130以降はキャラの突破段階を上げる必要があり、140以上にする場合は切手と突破がどちらも必要だ。

デザイン手帖を開放したり、装備やバッジを装着し強化したり。

方法はいくつかあるのでしっかり強化しよう!

キャラクター・職業の紹介

▼『レイ』CV:徳井 青空

攻スキル:フライパン投げ

自身と同じ横一列にいる、一番前の敵を優先して攻撃する

技スキル:ハットトリック

ターゲットとその周囲の敵を攻撃する。攻撃が3体以上に命中した場合、召喚した箱ちゃんを治療する

Pスキル:ペーパーナイト

敵に遭遇すると3体の箱ちゃんを召喚し、箱ちゃんの召喚後、3秒間は攻撃速度が50%アップする。箱ちゃんは通常攻撃を行うたびに現在のHPが5%減少し、レイを回復させる

専スキル:高速デリバリー

回避率が15%アップし、回避後にHPを回復する

▼『優紀』CV:小清水 亜美

攻スキル:超速安打

自身と同じ横一列にいる、一番前の敵を優先して攻撃する

技スキル:Yukiホームラン

目の前の敵を攻撃する。さらに8秒間、自身が受けるダメージを10%軽減する

Pスキル:ストライクゾーン

ダメージを15%軽減、味方に回復されると、3秒間、盾を構えて一定のダメージを跳ね返す。盾を構えた状態で攻撃を受けるたびに、周囲のランダムな敵にダメージを跳ね返す

専スキル:元気満タン

攻撃を受けた時、25%の確率でダメージが50%軽減される

▼『和絵』CV:堀江 由衣

攻スキル:剣舞

自身と同じ横一列にいる、一番前の敵を優先して攻撃する

技スキル:万剣乱舞

自身と同じ横一列にいる全ての敵を攻撃する

Pスキル:瞬斬

戦闘開始時、自身と同じ横一列にいる敵にダメージを与える

専スキル:看破

通常攻撃のターゲットに与えるダメージが12%アップする

▼『花迦』CV:高橋 李依

攻スキル:忍法・四方手裏剣

自身と同じ横一列にいる、一番前の敵を優先して攻撃する

技スキル:奥義・十絶破祓

HPが最も低い敵を狙撃し、撃破した場合、追加で連続で狙撃する

Pスキル:忍法・稲妻の舞

10秒に1回発動し、ランダムなターゲットに3回攻撃する

専スキル:南国少女の忍道

周囲に敵がいない時、与えるダメージが15%アップする

フィギュアらしく飾りつけも拘ってみよう!

フィギュアと会話ができる設定で、フィギュアにタッチして反応を楽しんだり、楽曲をプレイしてフィギュアたちがダンスするシーンを眺めたりと、満足度を満たすシステムが盛沢山になっている。

【フィギュアストーリー】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・戦略性のあるリアルタイムバトル!

・豪華なカットイン演出!

・放置ゲーならではの放置してももらえる報酬。

残念な点・・・

・スタミナって必要なのかな。

美少女フィギュアの世界と便利な放置ゲームシステムを併せ持った『フィギュアストーリー』

魅力満点の美少女フィギュアの数々に囲まれながら奇想天外なストーリー要素を楽しみたい人は、この機会にプレイしてみてはいかがでしょうか?

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー
開発元:Nuverse (Hong Kong) Limited
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です