※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最強の剣を求め、英雄達の物語RPG!【ブレイドストーリー】レビュー

ブレイドストーリー
ブレイドストーリー
開発元:Beyond Incorporated.
無料
posted withアプリーチ

敵はモンスターと他プレイヤー。英雄達を育成して自分だけの最強パーティを作り上げよう!

最強の剣を求め、英雄と共に戦うオーソドックスなRPGです。シンプルなルールで気軽に楽しめるのが特徴。育成の幅も広く、コツコツレベル上げする人が好きな人に嬉しいシステムとなっています。十分育てたら、クエストやギルドバトルで腕試ししましょう!

はじまりは一人の少女との出会い

この物語は「エミリー」という一人の少女との出会いから始まる。

エミリーは以後チュートリアル役も兼ねていて、パーティに必要不可欠である「回復役」として仲間になってくれるぞ!

キャラの見た目を決めよう!

まずは性別を選んでいきましょう!※この性別は後から変更することが出来ません。見た目はあとから変更できます。

主人公の見た目は、いくつかの表情、パーツを選ぶことができます。

髪型や目そして口元の3種類を自由に選ぶことができ、防具の見た目も反映されてきます。

このゆるい感じのキャラクターがとても可愛いです!

防具は重ね着することもできる仕様となっており、自分好みの防具や武器を着せることができてうれしいですね!

ゲーム概要

様々な種族の英雄と共に戦うコマンドバトルRPG。
プレイヤーは英雄たちを率いて、最強の聖剣を求める旅へ向かっていく。

バトルは王道のターン制コマンドバトル

主人公1人+ユニット5体の6名構成のパーティとなっています!

通常攻撃とスキルを組み合わせて上手く戦っていこう!

スキルの使用はMPの消費を伴う為、戦況に応じて上手く活用する必要がありますね!

出現する敵を全て倒すとステージクリアです!

強くなるにはどうすればいい?

RPGゲームのメイン要素といっていいのが、この育成要素ですね!

ブレイドストーリーには基本的に3つ育成要素があります。「Lv」「装備」「ユニット」になります。

Lvは敵を倒すことによって最後にもらえるようになっています。ストーリーを進めていれば主人公はある程度あがるのでユニットのLv上げを頑張りましょう!

ガチャで装備、レアユニットをゲット!

本作はガチャによって装備、ユニットを入手できます。

 

装備ガチャと、ユニットガチャに分かれていて先に装備ガチャである程度の装備をゲットしてからユニットガチャで最高SSRのユニットを狙っていきましょう!

  • 始めてから3日間、毎日10連ガチャ無料などのキャンペーンのおかげで、ガチャがガンガン引ける。

主人公には、頭・胴・右手・左手・アクセサリの5箇所に装備品を着けることができる。

さらに装備する武器や防具にもレベルがありそれぞれ強化する事が可能です。

これらは余った装備品を使ってレベルアップできる仕様になっています。

こちらのエミリーは先ほど紹介したエミリーとは違いSRエミリーと同じキャラでもレア度が違います。もちろん能力もレア度の高いエミリーのほうが強くなっています。

そしてSR・SSRキャラには同じキャラどうしを合成させることによりユニットの「覚醒」をすることができます。

ギルドを楽しもう!

ギルドに参加すると、メンバー同士での会話ができるギルドチャットや専用のミッションなどバトル以外にも楽しい要素がいっぱいあります。

ギルドバトルでは、ギルドのシンボルであるガーディアンを先に倒したほうの勝ちとなる。

みんなで協力して戦略をたて、戦うギルド戦は盛り上がること間違いなし!ギルドはチュートリアルが終わると自動でどこかに所属するようになっています!

それ以外にも自分でギルドを作って募集したりすることもできる。

闘技場で腕試し!

闘技場では、他のプレイヤーとオートでのバトルを行っています。

よりレベルが高く回復や攻撃のバランスの取れたパーティーが勝ち上がっていきます。

最強のパーティを育成して、他プレイヤーに勝つともらえる宝箱を開けて報酬をゲットしよう!

感想 まとめ

先ほども書いたようにこのゲームを始めてから3日間は毎日ガチャ11連が一回回せるのでうれしいですね!

RPGゲームはいくら育成しても強いキャラを持っていないと勝てないので、これだけガチャをガンガン回せると楽しいです!

ギルド戦も簡単そうなルールとは裏腹に、奥深い戦いができるのでやっていてとても興奮します!

2頭身で描かれているキャラもとっても可愛いです(笑)

RPGをやりたいなと思っている人は是非やってみてください!

ブレイドストーリー
ブレイドストーリー
開発元:Beyond Incorporated.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です