物語を渡り歩きながらお洒落を楽しむファッションRPG【タイムプリンセス】レビュー

「タイムプリンセス」は、さまざまなお洒落アイテムに身を包み物語の世界を渡り歩くファッションRPGアプリです。

選択肢によって物語の結末が変化する、いくつものマルチエンディングを楽しめます。

現実と物語の世界を行き来しながら、さまざまなファッションに身を包めるのが魅力です。

タイムプリンセスとは?

タイムプリンセス』レビュー 物語のプリンセスになるファッションゲーム|GameFoliage

「タイムプリンセス」は、多彩な衣装を使った着せ替えバトルRPGです

フランス革命期大正時代にタイムスリップ!

ディズニー映画のプリンセス気分でストーリーを楽しみながら時代ごとの衣装や装飾品を獲得し、素材を集めて衣服を作っていきましょう。

おとぎ話や歴史の1ページを体感!

主人公は不思議な妖精「イザベル」に導かれ、たくさんの国や時代で登場人物に成り代わることになります。

最初のストーリーは「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」から選択でき、アドベンチャーパートを進めて様々な人物と出会っていきましょう。

選択肢によって結末が変わるマルチエンディング方式が採用されています。

タイムプリンセスの特徴は?

結末は選択次第!物語の主人公になれるドレスアップRPG『タイムプリンセス』 - ゲームドライブ(ゲードラ)

マリーアントワネットや「アラジンと魔法のランプ」など、歴史上の有名人物や物語の中のキャラに成り代わってストーリーを進めていく着せ替えRPGとなっています。

3Dグラフィックの質感や登場するキャラクター、世界観などがディズニー映画のような雰囲気で描かれていて、時代や国に合わせた多彩な衣装が登場します。

衣装は物語の流れで入手するほかに、素材から生成することもでき、魅力的な世界で自由度の高いコーディネートを楽しめます。

多彩な衣服を手に入れてコーディネートバトル!

タイムプリンセス」着せ替えや育成、豊富なストーリーが楽しめる3DドレスアップRPG!|オンラインゲームPLANET

ストーリーの進行に合わせて衣装を使ったコーディネートバトルが発生します。

衣装ごとに「アクティブ」などのファッション数値が設定されているので、対戦のテーマに合わせた服や装飾品を身に着けて挑みましょう。

ゲームを進めればペットを入手でき、プレイヤーのアバターとともに育成やオシャレを楽しめるようになっています。

序盤攻略のコツ!

まずは、メイン画面右下にいる妖精「イザベル」に話しかけ、表示されるミッションを達成して報酬を得ていきましょう。

ストーリーの進行で発生するコーディネートバトルは、手持ちの衣装を組み合わせれば簡単に最高評価を得られるので序盤はサクサク進めます

また、母の日などリアルの日付に合わせたプレゼントコードの配布があるので、定期的に公式サイトを覗いてみましょう。

イベントやミニゲームで報酬を獲得しよう!

メイン画面の左下にあるイベントページでは、特別なログインボーナスや動画広告でもお馴染みの某ゲームをオマージュしたパズルが楽しめます。

パズルは時間経過で専用のアイテムを補充すると挑戦でき、クリア時には豪華な報酬が得られるの積極的に挑むといいです。

タイムプリンセスの感想・レビュー まとめ

ここが良かった

ミニゲームや好感度上げ、衣装作成等やることが多く飽きさせない

絵がとても綺麗!

残念な点

男性が女性言葉、逆に女性が男性言葉になっていたり、言葉遣いに違和感を感じる点

 

「タイムプリンセス」はディズニー映画のようなグラフィックや世界観が描かれています。

多彩な衣装があり、素材を集めて生成できる点も魅力です。

タイムプリンセス
タイムプリンセス
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です