可愛いロリキャラと異世界を冒険しよう!【ドラゴンガーディアン】レビュー

今回は「Dragonicle:ドラゴンガーディアン」をレビュー

Dragonicle:ドラゴンガーディアン
Dragonicle:ドラゴンガーディアン
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンガーディアン」は可愛いらしいお供を連れて、広大な幻想世界を冒険するファンタジーMMORPGです

そよぐ風を感じたり、崖から飛び降りたり、川を泳いだりと広大なファンタジー世界を4K高画質で大冒険!

可愛いお供の龍を入手・育成しながら、お手軽オート進行でキャラの戦力をインフレアップさせていこう。

ゲームの流れ

dragonicle_07

最初に4つの職業の中から好みのアバターキャラを選択する。

性別やベースとなる体格は固定されるが、顔や髪形などは適度に調整できる。

4つの職業

パラディン

パラディン

トップクラスの防御力と攻撃力を有している。

タンクでありながらすばらしい火力も叩き出せる。

範囲攻撃を持っているので、単体でも複数でも安定して戦えるのが強みです。

シャドウ

シャドウ

攻撃力と防御力を兼ね備え、闇に潜み相手を仕留めるアサシン。

操作性が高く、巧みな操作が要。

シャドウは、4つの職業の中で最も攻撃力が高い火力職です。

接近戦に向きなので、手動操作で行う場合は敵の攻撃に注意しましょう。

アーチャー

アーチャー

凄まじい火力と範囲攻撃で、相手は近づきすらできない。

その弓矢で大陸中に名を轟かす猛者。

弓を使って敵を遠距離から仕掛けて攻撃するタイプなので、接近戦を行って戦うシャドウやパラディンに比べると防御力が低いです。

メイジ

メイジ

抜きん出た範囲火力と牽制スキルが優秀。各種魔法に秀でて、対多数戦闘が得意。

範囲攻撃が強いので高い殲滅力があります。

範囲攻撃が強い一方、攻撃力と防御力がともに低く耐久面が低いのでうまく立ち回りましょう。

スキルで戦う爽快バトル!

スキルベースのバトルを楽しめる『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』

極上3Dグラフィックで展開するバトルシーンは迫力満点!

クラス固有のスキルを駆使しながら勝利を目指そう!

魅力は、クラス毎に異なる多彩なスキルを活用して戦う3Dグラフィックのバトル。

選んだスキルによって豪華なエフェクトが発生するのは見どころの一つ。

進化する「龍魂」で強敵に挑め!

『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』の龍魂キャラクター

釘宮理恵さんがCVを担当している龍魂キャラクターの「ラムリア」。アトラス王国の姫君だ。

主人公の力になってくれる頼もしい存在が龍魂」キャラクター。

目覚めた直後には獣の形状をしているが、レベルが上がることで記憶を取り戻して段階的に形状が変化し、プレイヤーの力になってくれる。

龍魂には様々な独自のスキルがあり、プレイヤーの能力を強化することも可能。

専用の装備品も用意されているので、主人公キャラのレベルアップや強化・育成と並行しながら、彼らの能力も一緒にアップさせていきましょう。

豊富なコンテンツ!

多彩なコンテンツが魅力の『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』

ファンタジー異世界の滞在を堪能できる盛沢山のコンテンツが実装されている。

可愛さ満点のペットキャラクターと広大な土地を巡りつつ、冒険世界の面白さを堪能しよう。

結婚もできる『Dragonicle:ドラゴンガーディアン』のゲームシステム

プレイヤー同士が結婚できる驚きのシステムもある!

ログインボーナス

7日間累計ログイン報酬
一日目レアコイン×20、無償ダイヤ×20、ゴールド×20万。
二日目【戦獣幻化】九尾の狐(火)、レアコイン×30、無償ダイヤ×30、ゴールド×20万。
三日目紫リング・四季、レアコイン×40、無償ダイヤ×40、ゴールド×20万。
四日目【限定称号】龍魂降臨、レアコイン×50、無償ダイヤ×50、ゴールド×20万。
五日目紫ブレスレット・四季、レアコイン×60、無償ダイヤ×60、ゴールド×40万。
六日目専属ボスの源、レアコイン×70、無償ダイヤ×70、ゴールド×40万。
七日目専属ボスの力、【限定影跡】幻影の旋律、レアコイン×80、無償ダイヤ×80、ゴールド×40万。

課金要素

おすすめは新米パック

新米パック

有償ダイヤを入手したい場合は、新米パックを購入するのがおすすめです。

通常商品と同量分受取れるうえに、アバタークーポンや強力な装備を獲得できるため、有償ダイヤを増やしつつ戦力アップできます。

VIP

VIP

ランキングやイベントで上位を狙いたい場合は、VIPを購入するのがおすすめです。特にV4カードは永久的に専用スキルやバフ、各コンテンツの報酬や購入回数が増えるため、戦力や報酬量を底上げできます。

また、各カードを購入すると限定パックの購入やデイリーパックの受取りが可能になるため、さらに効率よく攻略や戦力上げができます。

【ドラゴンガーディアン】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

・レベルがガンガン上がる

・アニメチックでかわいい世界観

・ロリキャラが最高すぎる

 

豊富なバトルコンテンツが手軽に楽しめるのが魅力的なMMORPGです。

放置しながらでもサクサク強くなれるため、忙しい人でも遊べるのではないでしょうか。

時間はないけど王道ファンタジーが遊びたいという方は、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です