全世界1億人以上のプレイヤーが遊んでいる策略系RPGゲーム!【ダイナスティ・オリジン】レビュー

今回は【ダイナスティ・オリジン】をレビュー

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

全世界1億人以上のプレイヤーが遊んでいる策略系RPGゲーム!

あなたも是非試してみよう!

三国時代を冒険しながら「三国史の残片」と呼ばれる巻物を集めていく。

独自の4×4の布陣で武将の組み合わせは自由自在!強力な武将を率いて連盟の仲間と一緒に、策略を駆使して三国志世界の王者を目指そう!

【あなたの策略で陣容を決めろ】

スクリーンショット画像 14×4のマスに武将と兵士を布陣させる、従来の策略ゲームとはまったく異なる遊び方!

バトルは基本的にはオートで進行するが、一定時間ごとに貯まるポイントで発動できる必殺技を敵軍にドラッグして敵にぶつけていく。

倍速もすぐにアンロックされるため、テンポよくスピーディに戦えるぞ。

本作では、三国志の英雄達が6種類の主将となる:重騎兵、軽騎兵、歩兵、盾兵、弓兵と参謀。プレイヤーは兵種の相性に気を配り、敵の陣形を読み、最適な布陣を見つけ、勝利を目指そう!

【GVGクロサバ攻城戦】

スクリーンショット画像 4GVGクロサバ制覇対抗戦-天下の烽火!
四大陣営が集結して繰り広げられる策略的な団体戦。烽火は止まらず、ハイレベルな戦いが続き、クロサバ攻城戦は一触即発。連盟とともに栄光を目指して戦えば、全サーバー制覇も夢ではない!

【華麗なコラボ技も変幻自在】

スクリーンショット画像 13様々な合わせ技が、あなたを待っています!様々な組み合わせで違った流派効果を生み出し、あなただけの戦闘体系を作ろう!戦闘中いつでも必殺技の調整ができるので、一撃必殺で敵を倒そう!

【PVPでシーズン王者になれ】

スクリーンショット画像 12新しいシーズン制の遊び方や毎月新シーズンで新報酬がもらえたり、ダンジョンチャレンジも期間限定で開放されます!トーナメント戦を勝ち抜き、ハイレベルな操作でシーズンの王者になれ!

【英雄を強化し、最強陣営を作ろう】

スクリーンショット画像 21英雄を持続的に強化し、昇段の秘密を見つけよう!六種の主将と軍師があなたを待っています!あなたが思う猛将精兵を選び、あなた好みの最強陣営に鍛えよう!

【毎日報酬が盛りたくさん】

スクリーンショット画像 9毎日ログインで報酬をゲット!コミュニティで高価なギフトコードもゲットできます!すべてのチャンスをものにして、シーズン開始時の戦いに挑む最初の勇者になろう!

主将の育成

キャラクターの育成はザ王道RPG。「レベルアップ」「統率」「ランクアップ」「星UP」「スキル」がそれぞれ強化できます。

レベルは戦闘に出すか素材を食わせてあげていきます。上限が設定されており主人公(バトに出るわけではない)のレベルに比例してる。

キャラはガチャで入手可能です。無課金でやるなら初期に仲間になる黄月英が序盤はおすすめ。欠片めちゃくちゃ貰えるので星UPがどんどん進みます。

システム

ステージはこんな感じでスタミナ消費して進めていきます。

『ダイナスティ・オリジン』は星達成とか一切無く、僅差だろうが勝てばオーケー!

かけら

キャラ開放はかけらを集めましょう。

ガチャでキャラがそのまま排出されますが、ガチャにもかけらが排出されるようになっているため、中々キャラを開放するのが難しくなっています。

イベント等でもキャラがもらえますが、自分の好きな武将を開放したい場合長くなる可能性も。

ダイナスティ・オリジンの魅力

戦略的なバトルパートは魅力の一つ。

武将をどこに配置するか?

この配置一つで相手の方が戦力が高くても勝ててしまうこともあります。

趙雲や孫尚香、劉備といった武将が何兵に属しているのか?

相手の編成に合わせて前衛を多くしたり戦略を練るのが面白い所。

出陣済みの武将によって組み合わせがあることも戦略性に奥深さを出しています。

組み合わせスキル発動数が多いほうが戦況を優位に立たせられますが、好きな武将でゴリ押し、なんてロマン路線も楽しめます。

相手の配置に対してアンチ配置になるようにガッチリハマると正直気持ちが良いくらい勝つこともあります。

バトルは武将間バトル以外に攻城戦があったりとただ殴り合うだけではありません。

右下のスキルをタイミングよく発動し、戦況を優位にたてましょう。

また、オートバトル、倍速機能、場合によってはスキップ機能もあり、クエスト周回しやすくなっているのもいいですね。

【ダイナスティ・オリジン】感想・レビュー まとめ

敵の布陣をみてどうやって攻略するのが考えるのが楽しいゲームです。

武将育成、編成&配置位置、「軍師計謀」の使い方など非常に高い戦略性が魅力だ。またグラフィックもよく作り込まれているなど、あらゆる面でクオリティが高い。

特に戦略系ゲームが好きな人は一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
ダイナスティ・オリジン(Dynasty Origins)
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です