オリジナルの世界観!新感覚戦略ゲーム!【インフィニット・ラグランジュ】レビュー

今回は【インフィニット・ラグランジュ】をレビュー

時は宇宙飛行時代、銀河に張り巡らされている巨大な交通ネットワーク「ラグランジュシステム」のおかげで、我々は銀河系の三分の一の区域まで足を踏み入れることができた。

様々な勢力が星々の間を行き来し、それぞれの手段で己の生存と発展を実現すると共に、ラグランジュシステムを自らの手中に収めようとしている。

あなたは一つの勢力のリーダーとして、この自由でチャレンジとチャンスに満ち溢れた時代に直面している。あなたはこれから艦隊を作り、未知の星系の開拓へと赴く。

そこであなたを待ち構えているのは何か?協力と競争、水面上・水面下の闘争。

諦めるか、それともこの銀河系で前例のない偉業を成し遂げるのか?巨大な星門の完成の後、開拓を続けるのか、それともあの懐かしき青い故郷へと帰還するのか?

【インフィニット・ラグランジュ】 ってどんなゲーム?

『 インフィニット・ラグランジュ 』は、広大な宇宙を開拓していく戦略シミュレーションゲームです。

他の勢力との資源争いや、大規模な艦隊戦など、軍備を拡張して彼らとの戦闘に備えよう。

基地建設や艦船の建造など、他の勢力にも劣らない強固な宇宙基地を作りましょう。

ユニオンメンバーと一緒にスターゲート修復を目指せ!

ゲームでは仲間の存在がかなり重要で、進めていけば進めていくほどソロプレイは厳しくなります。
そこで、勢力を作れる「ユニオン」というグループ機能があるので創設するか加入するのがおすすめです。

本作はシーズン制なのでシーズンが終了するとリセットされ、プレイヤーたちは新しく探索や遠征を進めていくことになるので、早く始めたプレイヤーとの差がつきにくいですが、特に理由がない限り新しいサーバーで始めるのがおすすめ。

最初のサーバー選択画面でサーバーの名前をタップすると、サーバーが開設された日が表示されるので参考にしましょう。

艦船を建造して艦隊を編成!敵と戦い周辺を安全に!

インフィニット ラグランジュ

拠点である宇宙ステーションで艦船を建造していける。

戦闘用から偵察用、探索用などさまざまな種類があり、それらで艦隊を編成して周囲を開拓していこう。

敵艦隊も出現するので、自陣の戦闘艦隊を出撃させて宙域を安全にしていくんだ。

資源を回収し拠点を拡大していこう!

インフィニット ラグランジュ

周囲には敵艦隊だけでなく、アステロイドベルトや小惑星などもあり、そこから資源を回収することができる。

さまざまな資源を集めて宇宙ステーションの施設を建設&レベルアップしていこう。

発展させていくと新たな艦船の建造や、交易など様々な機能が解放されていく。

【インフィニット・ラグランジュ】感想・レビュー まとめ

ここが面白い

  • 宇宙を舞台にした戦略ゲーム
  • グラフィックや演出が凄い
  • 仲間とグループ攻略
  • 艦隊好きにはたまらない

 

オープニングから戦闘まで、艦船や宇宙空間のグラフィックがとても綺麗。

艦船ひとつだけとっても作り込みが素晴らしいので、SF映画や艦船が好きな人には非常におすすめです。

プレイしようか迷っている方は一度プレイしてみてはいかがでしょうかか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です