※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

時を超えて誕生したかつてない究極の三国志を体験できる新作スマホゲーム!!【今三国志】レビュー

今三国志
今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

「今三国志」は、圧倒的に高品質なグラフィックスで三国時代をリアルに再現した、新時代を切り開いていく新作ゲームアプリです。

本物の地図と照らし合わせながら作った三国世界に身を置き、武将たちを結集して勢力を伸ばし、城を攻略して天下を統一していく本格MMO戦略シミュレーションです。

「今三国志」では、一マスから始まる天下統一劇を楽しむことができるので、広大な中華大陸で活躍し、無名から天下を揺るがす君主となり、覇道を歩んでいきます。

UE4エンジンの技術を通し、時間に合わせて光・影の変化をゲーム画面に反映させているので見応えも抜群です。

本作には、400万マスの広大なマップが用意されており、マップ内には、様々な地形の組み合わせが用意されています。

ゲームが始まるとプレイヤーはまず出身地を決定します。

出身地によって周辺エリアの状況が変化してくるので、発展の過程は人それぞれ。自分だけのルートでゲームを進行できるのがウリだ。

チュートリアルを終えると本格的な戦略パートが始まる。

城を築いたり兵士を募集したりして自分の勢力を拡大していこう!

勢力の強化は次で解説する戦争パートでの勝敗にも直結するので、気を抜かずおこなっていきたい。

戦争とは始まる前の準備こそが肝要なのだ!

初心者期間を有効活用

初心者期間は体力消費が半減

今三国志は初回プレイから48時間は初心者期間として体力の消費が半減されます。これにより1日の行動回数が増えるので効率よく資材や発展を行うことができます。この期間を活用して資材集めや施設の発展を行いましょう。

資材を集めて施設を強化しよう

領地を占領して資材集め

今三国志

まずは低レベルの領地から占領しましょう。Lv2の領地は戦力600とそこまで高くないので、徴兵をして兵を補充しつつどんどん領地を増やしていきましょう。初期段階では石材が不足しがちになるので、優先して占領すると良いでしょう。

任務を達成して報酬を受け取ろう

今三国志

ホーム画面の任務をタップすると名声の画面に遷移します。ここに提示されている任務をクリアすることで報酬がもらえます。一定数の任務をこなせば昇進して名声値が上昇します。任務の報酬には資材や銅貨などを入手できるのでどんどんこなしていきましょう。

資材を使って城を強化

今三国志資材が貯まったら施設を強化しましょう。施設は強化することで様々な恩恵をもたらします。まずは「本陣」をLv2にして「裨将府」をLv1にグレードアップしましょう。これにより主力軍団の編成を3人体制にすることができます。

軍団を編成しよう

募集から武将と武技ポイントを入手

今三国志

ホーム画面の募集から武将と武技点が入手できます。珠玉による募集は連続募集することで名将を確定で入手できるのでなるべく貯めておくことをオススメします。銅貨では、一度に銅貨10万枚以上での連続募集によって4つ星の武将を獲得しやすくなり、武技点も大量に入手できます。

武技点の分配については主公の「王于興師」を初め軍団武将の主要武技を優先して強化しておくと良いでしょう。

主公府や太尉府を強化しよう

今三国志

主公府は強化することで軍団の将令値が上昇し、陣容に高い将令値の武将を編成できるようになります。大尉府は強化することで軍団の数を増設できます。軍団は一度行動すると休養期間が発生するので、大尉府を強化して行動できる軍団を増やしておくと良いでしょう。

百花繚乱の歴史の名将が大集結

三国の乱世を生き抜いた名将達が蘇り、ここに集結!

三国にまつわる熱い記憶に再び火をつけましょう!
モーションキャプチャーで、歴史の名将の勇姿がリアルに再現されています。
好きな武将、軍師を選び、自由に編成して群雄割拠の時代を征服しよう!

超大規模リアルタイム対決

MMOのリアルタイムバトルで彼の時代をリアルに体験し、そして、勝ち進み、王となれ!
同盟を結び、志を同じくする仲間たちと共に戦って強敵に立ち向かい、無限の世界で無限の野望を実現させましょう。

今三国志
今三国志
開発元:Archosaur Games
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です