※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新感覚女性向けゲーム登場!彼とリアル過ぎる会話を楽しもう!【プラスメイト】レビュー

R指定ありの新感覚女性向けゲーム「PLUS MATE(プラスメイト)」、乙女系ゲーム好きはもちろん、ゲームをしなかった層からも注目を集めているゲームです。

その理由は……

  • 個性的なキャラクター
  • ゲーム進行の自由度が高い
  • システム&仕組みがスゴイ
  • 声優が超豪華

いろいろな意味で「新感覚」なブラウザゲーム「PLUS MATE」!

女性向けゲームPLUS MATE(プラスメイト)4つの魅力

①個性的なキャレクター!

三島修也(声優:茶介)【オラオラ×経営者】

夜の街を歩くあなたに、いきなり声をかけてきたオラオラ系の彼。ホストクラブやバー、レストランなどを経営する、肉食系ドS男子です。強引に責められたいあなたにピッタリ!

高野瀬明(声優:河村眞人)【王子様×副社長】

一度はこんな男子と恋愛してみたい! と、思わせるような王子様系男子の高野瀬明。セレブな恋愛をしてみたいあなたは、ぜひメッセージのやりとりをしてみてください。

佐々木順平(声優:佐和真中)【包容力×医者】

道端で倒れているあなたを、自分の病院まで運んでくれたお医者様。大人で、少し陰も感じる魅力的な男性です。包容力のある男性に甘えたいあなたにオススメ!

香坂春斗(声優:あさぎ夕)【天然×保育士】

可愛らしくて、天然なスイーツ男子・香坂春斗との出会いは、道を歩いているとき突然に訪れます。ほわほわで癒さされる彼を愛でたい方と、相性がいいでしょう。

瀬良奏(声優:青梅ゆっけ)【温厚×音楽教師】

突然の雨の中、声をかけられたことをきっかけに、瀬良奏との恋は始まります。温厚そうで、芸術肌の彼ですが、ちょっと愛は重ためかも? 異常に愛されたい方、ぜひ彼とメッセージの交換をしてみてください。

氷堂悟(声優:弟想いの田中)【天真爛漫×アイドル】

アイドルとの禁断の恋に夢見るあなたにオススメなのが、氷堂悟。天真爛漫なアイドルも、あなただけに見せるプライベートな顔があるかもしれませんよ!

矢ヶ崎真(声優:雌見勃雄)【コミュ障クール×獣医師】

リアルなコミュ障男子との恋愛はいかがでしょうか? 獣医師である矢ヶ崎真は、お菓子が好きなAB型男子。男性に甘えてほしい、甘やかしたい方にオススメの彼です。

桐ケ谷涼介(声優:ワッショイ太郎)【熱血×トレーナー】

こんなトレーナーさんがいるジムになら、毎日通えちゃうかもしれない!? 熱血で、いつも明るい桐ケ谷涼介との恋は、とっても楽しいことになりそうです。にぎやか好きのあなたへ……。

芥川英二(声優:五日天峰)【生意気×小説家】

新幹線での出会いをきっかけに、芥川英二との恋は進んでいきます。生意気で、ちょっとSっぽいところがある彼の職業は、小説家。少年っぽい彼にイジメられたい方にオススメです。

片桐光輝(声優:無花果艦長)【年下系S×バーテンダー】

バーで働く若きバーテンダーである片桐光輝。甘酸っぱい恋を楽しみたいなら、彼がオススメ。年下なのに、Sっ気があるところが魅力的です。

金城要(声優:三楽章)【クーデレ×デザイナー】

街で声をかけられて、知り合うことになるデザイナーの金城要は、普段はとってもクール。でも、心を通わすうちに、あなたにだけ、少しずつデレていくのがたまりません!

西園寺晴(声優:寺竹順)【元気×カフェオーナー】

爽やかで、明るい男性と付き合ってみたい方にオススメなのが、西園寺晴。カフェオーナーである彼は、いつもあなたを笑顔にしてくれることでしょう。

北条蓮(声優:櫻井真人)【爽やか×美容師】

新しくオープンした美容室で出会うことになる彼。髪を切ってもらううちに、少しずつ親密な関係になっていきます。爽やかイケメンとの恋に憧れるあなたへオススメです。

榛名頼(声優:夜乃かずお)【オタク×システムエンジニア】

彼とは、コンビニで意外な形の出会いになります。オタクでジャンクフード好きな彼は、放ってはおけない魅力があります。世話を焼きたい、しっかり者のあなたと相性バツグン!

八馬道慈(声優:利一翔)【硬派×ヤクザ】

アウトローなイケメンと、スリルある恋を楽しみたいあなたは、八馬道慈がオススメ! 腕っぷしが強い彼との恋は、とても刺激的になること間違いなしです。

結城慶(声優:蒼井夕真)【小悪魔×学園生】

ちょっとアダルトな学園生活を送るなら、小悪魔系男子の結城慶との恋を楽しんでみてください。出会いこそ最悪ですが、少しずつ彼の本音が見えてきます。

柳瀬瑞樹(声優:榎夏木)【不思議×発明家】

エキセントリックでキュートな柳瀬瑞樹。かなり不思議ちゃんな発明家である彼との恋は……? 実際メッセージをやりとりしてみての、お楽しみです!

さまざまなタイプのイケメンとの出会いが待っている『プラスメイト』。ぜひ、彼候補たちとメッセージのやりとりをして、あなただけの恋を体験してみてください♥

②ゲームの進行の自由度が高い

プラスメイトは複数いる彼の中から好みの彼を選んで彼と「会話」形式でメッセージのやりとりをするゲーム。

彼から届くメッセージに対して返信することで、彼との関係を作っていく、というシステムです!

最初に届くメッセージで、彼とプレイヤー(あなた)との関係性、状況が示されます。

状況と関係性は彼によって違い、高校生(?)だったり大学生だったり、社会人だったり、先生だったり。

騙されて家を失っていたり、ロックバンドファンでライブ中にアクシデントにあったり、コンビニで強盗に遭遇して人質になったり……、

と非常に多彩です!

これまでノベルゲームにあった「いくつかの選択肢からどれかを選んで進める」のではなく、自分の好きな言葉を選んで、好きな方向性で返事ができます。

さらに、複数の彼を同時進行することも可能です。

他の乙女系ゲームの多くは、同時進行不可で、一人攻略してエンディングを迎えてから次の人、というシステムだったのでこれは画期的。

③返信の仕組みが素晴らしい!

プラスメイトはユーザーが作成した自由なメッセージにカレが返事を送ってくれるというシステムなのですが、この「返信」の精度がすごいです!

こんなの向こうも予想していないだろうと思われる返事を送っても、ちゃんと反応してくれます!

返信システムは本当にすごくて、こちらからの返信から「学習」している雰囲気も感じます。かなり優れものです。

④有名声優がこぞって出演!

PLUS MATE(プラスメイト)には、

佐和真中、黒井勇、寺竹順、利一翔、犬神帝、二枚貝ほっき……というかなり豪華な声優陣が参加しています。

「え???どこが???知らない人ばかりじゃん……」

と思ったそこのアナタ!

声を聞けばわかります!

超人気声優ばっかりです。

けれど、名前が違うのは、裏名だから。

未成年者が声優さんの名前に惹かれて見てしまうことがないようにという配慮や事務所との契約などいろいろな理由から、皆さん普段の活動とは違う名前で出演されています。

つまり、「PLUS MATE」は年齢制限が入っている、恋人同士の行為もちゃんと描写されたゲームということ!

佐和真中さんといえば、年齢指定系ゲームやCDでは押しも押されもせぬキング声優。超色気たっぷり艶ツヤボイスを披露しれくれます。

寺竹順さん、黒井勇さんも、女性向けゲームや大人気アニメでレギュラーを多く務める有名声優です。

そして利一翔さんは、たぶん今一番「リーマンといえば彼」なイケメン声優さんです。

PLUS MATE(プラスメイト)はフルボイスではないのですが、カレのボイスはゲームを進めるとゲットできるCGカードや、ガチャで引けるカードから聞けます。

とまあ、そんなこんなで

イケメンたちの甘くて蜜も滴るようなドッキドキの声が聴けちゃうんです!

PLUS MATE(プラスメイト)は課金が必要?

実は彼から届いたメールを読んだり、彼へ返信したりするのには[「ピンクメイト」「シルバーメイト」というゲーム内通貨が必要です。

登録したあとに60枚のシルバーメイト、そして毎日シルバーメイトがサイトから付与されるため、無課金でも遊べます。

ちなみに、メッセージの返信に5枚、読むのに3枚のメイトを消費します。

初めてゲームするときは、

「え???課金しないとメール読めないの???」

と思うかもしれませんが、大丈夫!

ちゃんと、プレゼントに届いているシルバーメイトを受け取ってね。

ただしメイトは翌日に持ち越せないので、その日のうちに使い切りましょう!

お楽しみの展開になるのは、恋人ver

ゲームは最初、出会いverから始まり、2人の距離が縮まると恋人verが解放されます。

恋人verになるととても展開が早く、皆さんが楽しみにしている艶っぽい流れとなって、お約束の恋人同士のドキドキな行為もあります!

といわけで……

続きは実際に始めて、自分の目で確認してください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です