※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

早くオーナーになって、あなたの物語をスタートさせましょう!【ねこレストラン】レビュー

今回は【ねこレストラン】をレビュー

心温まる経営シミュレーションゲーム。森の1匹の野良ネコから、すべてが始まります。
あなたはねこレストランのオーナーです。このみすぼらしいネコを拾って、レストランでバイトをしてもらいますか?

色んなレシピを学ぼう!
鯛焼き、苺パンケーキ、かき氷にパスタ!
それからビビンバに火鍋も!

様々な家具を組み合わせてみよう!
洋風のテーブルや、日本風の垣根、地中海風のオーブンまで!
アリスのお茶会も開けます!

可愛いネコスタッフを雇おう!
ラグドールに、キジ虎、茶虎も!
風変わりなシェフとも仲良くなりましょう!

心を込めて経営すれば、お客さんはひっきりなしにやって来るはず!
お客さんたちと会話をしますか?
彼らの話しを聞いてあげたりしますか?
チャットや手紙でお客さんの隠れたストーリーを知り、彼らの人生を変えることができます。
秘密や噂のほか、涙なしには語れない出来事も。

豪華ではないけれど、温かくて可愛いねこレストランには、そのすべてがつまっています。

早くオーナーになって、あなたの物語をスタートさせましょう!

 

ゲームの流れ

主人公はお腹を空かせたノラ猫。

この殺風景なお店を素敵なレストランにしていこう。

お店にはテーブルを配置でき、そこにお客が座ると欲しいメニューを思い浮かべる。

吹き出しをタップして料理を出し、煮干しを獲得しよう。

neko-restaurant_09

フロアから画面を右へスクロールするとキッチンに行ける。

煮干しを消費して新しいメニューを習得しよう。

neko-restaurant_10

お店には様々なお客さんがやってくる。

初登場のお客さんは図鑑に収録され、それを集めるコレクション要素がある。

お店の拡張を進めていくと従業員を雇うこともできる。

また、お客さんとの会話も適時挿入される。

【ねこレストラン】の課金要素

課金要素は煮干しやベルなどを入手できるダイヤの購入。
また30日間毎日ダイヤがもらえるパックなどもあります。

 

ダイヤはイベントでもらえたりお客がくれたり、課金する場所でも1日に無料で1回ダイヤの入手が可能です。

【ねこレストラン】感想・レビュー まとめ

設備を整えるのに必要な煮干しの数がとても多いので、のんびりと遊ぶのがオススメです。

ふんわりとした絵柄がとてもかわいらしく、かわいいものが好きな人にもオススメ。
気になった方はぜひ一度、遊んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です