※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

世界初のシーズンシナリオシステムで三国志をリアル体験【正伝三国志】レビュー

三国志の歴史をリアルに再現された

统派戦略シミュレーションゲーム(SLGです。

本記事では人気スマホゲーム『正伝三国志』

ゲームの概要や特徴や魅力、実際にプレイした感想や評価について紹介していこうと思います。

よかったらゲームをプレイする際の参考にしてみてください。

正伝三国志
正伝三国志
開発元:ERAGAME
無料
posted withアプリーチ

『正伝三国志』とは?

『正伝三国志』は、スマホで遊べる正統派戦略シミュレーションゲームです。

『正伝三国志』では、世界初となる革新的な「シーズンシナリオシステム」を導入されており、

”正統な三国志の歴史”と”シーズンに合わせたシナリオ”で、

よりリアルな三国時代を体験できるゲームとなっております。

 

プレイヤーはゲーム内において一城の城主となり、

「諸葛亮」「関羽」「呂布」といった名将たちを率いて

「天下の統一」を目指していきます。

『正伝三国志』の特徴

『正伝三国志』の7つの特徴
  • 世界初のシーズンシナリオシステム!
  • 施設を建設、自分の城を守ろう!
  • 陣形を編成、古戦場を再現せよ!
  • 英傑を募集、名将賢相を育てよ!
  • 陣営と軍団、協力で勝ち抜こう!
  • 沢山の城と競争、覇業を成し遂げよう!
  • 豪華な声優陣が正伝三国志世界を彩る!

シーズンシナリオシステム

世界で初めて革新的な「シーズンシナリオシステム」が導入されています。

”正統な三国志の歴史”と”シーズンに合わせたシナリオ”で

各シナリオすべてが圧倒的にリアルです!

真実の歴史に則ったシナリオ、これぞまさに正伝です!

初シーズンのシナリオ『黄巾の乱』が、いよいよ開幕されます!!

施設を建設、自分の城を守ろう

歴史上でかつて存在した豪華絢爛な古都を再現されています。

三国時代の都『長安』『洛陽』をモデルにした主城です。

自ら城主となって「城壁」や「施設」を固めて、

誰にも打ち破ることができない城を造りましょう!

主城を発展させるのが天下統一への第一歩です!

陣形を編成、古戦場を再現せよ

「騎兵」「槍兵」「弓兵」「攻城兵器」によってそれぞれ特性があり、

兵種を発展させるにしたがって「大戟士」「飛熊軍」「無當飛軍」などの、

有名な特殊兵も登場します。

「兵種」と「陣形」をうまく組み合わせることで強さが変わり、劣勢を逆転できます!!

英傑を募集、名将賢相を育てよ

「五虎将軍」、「四大都督」だけではなく、

「甄姫」、「貂蝉」、「小喬」などの絶世美女も登場します。

英傑に三軍を率いさせて敵を討つのは勿論のこと、

内政で城を発展させることも出来ます!

名将賢相を育て上げ、正伝三国志の世界を堪能しましょう。

陣営と軍団、協力で勝ち抜こう

ゲーム内は『漢室』、『諸侯』、『群雄』の3つの陣営に分かれています。

他の陣営を奪い、他の軍団と協力して都市を攻略しましょう。

王城を攻め落とせば郡衙の設置は勿論のこと、官職の分封もできます!!

沢山の城と競争、覇業を成し遂げよう

150種類以上の城があり、独自の『城リンクシステム』で

真の歴史戦略感を味わえます。

プレイヤーが郡城を攻めるには県城を攻め落とさねばなりません。

さらに勢力王城や皇城洛陽を攻めるには周辺郡城の占領も必要です。

城を攻め落とせば「ステータスボーナス」も獲得できます。

豪華な声優陣、正伝三国志世界を彩る

「大塚明夫」、「花澤香菜」、「置鮎龍太郎」、「平川大輔」など、

声優界を代表する名優が「物語」や「戦い」を盛り上げます。

声優好きには必見です!

 

『正伝三国志』の感想・レビュー

良い点

配信されたばかりで、酷似の某アプリよりも入りやすい。

内政も軍事もサクサク進みます。

そのため軍団での協力プレイにも事前準備がそれほど必要なく、

その場の雰囲気で攻城などを楽しむことができます。

布陣の要素があり、合戦のカットシーンも小気味よく楽しめました!

残念な点

レベルアップの速さによってレベルの低い城が全て攻め落とされてしまっていた…。

入る団体も早い者勝ちの様に感じます。

ようやく入団したとして、次回の城略奪にチャレンジするまでに、出来ることは内政だと思います。

また、スキルよりも兵種や兵力の違いがより大きく、武将自体はやや没個性的かもしれないです。

ここら辺はまだリリースされたばかりですので今後調整が入ってくいくのだと思います。

 

全体的には長く遊べる良いゲームだと思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

世界初の「シーズンシナリオシステム」

三国志の歴史をリアルに再現された世界観の中で、

豪華な声優陣とともに、

本格的な戦略シミュレーションゲームが楽しめます。

 

無料でインストールできるスマホゲームですので、

この機会にぜひ『正伝三国志』を遊んでみてはいかがでしょうか?

正伝三国志
正伝三国志
開発元:ERAGAME
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です