※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

貧しい秀才の主人公が困難を乗り越えて成り上がっていく【日替わり内室】レビュー

今回は『日替わり内室』をレビュー

中国古代で成り上がっていく「恋愛シミュレーションRPG」です。

 

本記事では大人気スマホゲーム『日替わり内室

実際にプレイした感想や評価、ゲームの特徴や魅力について紹介していこうと思います。

よかったらゲームをプレイする際の参考にしてみてください。

日替わり内室とは?

主人公の王への成り上がり恋愛シミュレーションRPG

『日替わり室内』は、日本の戦国時代や三国志に活躍した有名な武将達と共に戦う

『恋愛シミュレーションロールプレイングゲーム』です!

 

高い身分がありながらも貧しい生活を送っていた主人公が

困難を乗り越えて王に上り詰めていく物語となっております!

 

ゲームタイトルの通り、美女を自分の妻にして、

ハーレムするのがゲームの目的となります。

自分の欲望に従い、美女を自分の物にしていきましょう。

『日替わり内室』の特徴!

美女達と交流を深めよう!

美女達と交流を深め、子供を作れるのが『日替わり内室』の特徴です。

『寵愛』を行うことで、『親密度』が上がっていき、

一定の確率で『後嗣』が生まれます!

「親密度」が上がるほど、対応する兵士たちのステータスも上昇します。

ヒロインのスキルが戦闘や内政に大きな影響を与えます!

戦力アップのためにも、美女達と親密な関係になっていきましょう。

 

三国志の世界で活躍した人物だけでなく、

日本の女優さんや、不知火舞等のコラボキャラもゲーム内に登場します!

 

兵士育成でステータスアップ!

ヒロイン以外にも、個性豊かな仲間キャラが多数登場します。

お金を消費して兵士をレベルアップしたり、

強化アイテム『丹薬』を使用することで、

各キャラを強化することができます。

政治力に優れる兵士、戦闘が得意な兵士等、兵士たちは異なる特徴を持っており、

ステータスを強化することで、内政や戦闘を有利に進めることができます!

兵士の特徴に合わせての育成が重要です。

 

ステージ攻略で美女をゲット

『日替わり内室』の戦闘システムは、

兵士を全滅させた方が勝利”となるステージ制のオートバトルとなっております!

内政で集めた兵士の数と、兵士の戦闘力の合計値を掛け合わせて戦う

一風変わった戦闘システムとなっているところが特徴的です!

 

内政で資源を集めて戦力強化!

『経営』を行うことでお金、食料、兵士を集めることができます!

兵士を強化し、内政で物資を集め、ステージ攻略を目指すのがこのゲームの基本となります。

 

ゲームの流れをまとめるとこのような感じです。

・内政で資源を集める!
・兵士を強化して戦力アップ!
・ステージをクリアして報酬ゲット!
・美女と親密になりステータス強化!

序盤はミッション達成を目指しながら、ゲームを攻略するのがおすすめです!

日替わり内室の課金要素

VIPレベルは、チャージした累計元宝数が一定数に達すると上昇します。

ただし、おまけ分で入手した元宝はVIP経験値にカウントされません。

VIPレベルと必要元宝一覧

VIP累計元宝数VIP累計元宝数
1909450,000
245010900,000
31,800111,800,000
45,000124,500,000
59,000139,000,000
630,0001413,500,000
775,0001518,000,000
8180,0001622,500,000

呂布の入手

三国志の英雄の1人で、武勇においては最強と名高い猛将です。

得意属性は武で、対応する美人は貂蝉(VIPレベル4で入手)です。

初期資質は24ですが、衣装交換すると資質が30になり、武の星ランク6の轅門射戟が追加されます。

初回チャージ(課金)することで入手できます。

おすすめのVIPランク

VIPレベル1

VIPレベル1は、試しにVIP特典を活用してみたい場合におすすめです。

基本的な特典と全属性の強化を得られます。

ゲームを続けてプレイするか迷っているユーザーにもおすすめです。

VIPレベル4

VIPレベル4は、VIPレベル1で物足りなくなった場合の次に目指す区切りです。

基本的な特典内容が増加するうえに、初回チャージ時に獲得できる呂布の美人スキルに対応する貂蝉を獲得できるため、権勢を上げやすくなります。

VIPレベル6

VIPレベル6は、課金を想定している場合、最低限上げておくべきVIPレベルです。

基本的な特典内容に加え、一括クリア&挑戦機能を得られるため、時間を短縮してコンテンツ攻略できます。

【日替わり内室】感想・レビュー まとめ

『日替わり内室』を実際に遊んでみて感じた良かった点残念な点を簡単にまとめてみました!

良かった点

・美女達と親密な関係になれる!
・兵士強化&資源集めの本格的なシミュレーションゲーム!
・ストーリー形式でゲームが進行する!
・全てのキャラクターを最高レベルまで育成できる!

残念な点

・中国語が読みづらいことがある
・ヒロインをゲットまで時間がかかる

 

このゲーム自体にはあまり良い印象を持っていなかったのですが

実際に遊んでみるととても硬派なキャラ育成”シミュレーションゲーム”でした!

兵士の育成や内政等、戦略SLGならではの要素が満載です。

ただ主人公がハーレムするだけのゲームではなく

本格的な戦略SLGとしても遊ぶことができます。

 

無料でインストールできるスマホゲームですので、

この機会にぜひ『日替わり内室』を遊んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です