「我が天下」の舞台は三国志を飛び出し、東に向かった先の“ある島国”が、「戦国布武~我が天下戦国編~」の舞台になります。
ゲーム中には、歴史に名を残す200人以上の戦国武将、100城以上の城が登場。
他プレイヤーとリアルタイムで戦略を練り、天下統一を目指し奮闘する戦国ストラテジーゲームです。
日本全国を制覇して天下を独占するのも良し、同盟を結んで御家と権力を二分するのも良し。自分の手で新しい歴史を作り上げましょう!
戦国布武【我が天下戦国編】ってどんなゲーム?
「戦国布武~我が天下戦国編~」を開発した「JEDI Games」は三国志の世界をフィーチャーした歴史シミュレーションRTSアプリ「我が天下」で知られるゲーム会社。
中国、台湾、韓国、アメリカ、日本で好評配信中の「我が天下」は全世界1000万ダウンロードを達成した大人気スマホゲームだ。
その「我が天下」が三国志の時代から一気に舞台を日本の戦国時代に移したのが本作「戦国布武~我が天下戦国編~」。
驚異のダウンロード数を達成した歴史シミュレーションアプリの面白さはそのままに、今度は日本の戦国時代を舞台に「我が天下」の一大戦国絵巻を楽しむことができる!
「我が天下」の特徴は全世界のプレイヤーが同じマップを共有して天下統一を目指すという点。
この大規模なユーザー参加システムは姉妹作となる本作でも受け継がれ、現在は台湾と日本のユーザーが同一サーバー上でプレイを楽しんでいる。今後は「我が天下」と同様に順次参加国が増えていく予定になっている。
有名な戦国武将が200人以上登場!
織田信長や伊達政宗、真田幸村など歴戦の有名な戦国武将が200人以上も登場!
随時追加しているので、どんどん有名な武将が増え続けます。
歴戦の戦国武将は全てがSSRというわけではなく、SRキャラにもたくさんいるので、手持ちの武将に知っているのが1人もいないということにはならいなでしょう。
リアルタイムの頭脳戦
ゲームスタート時の国は、まだ空き地が目立ちます。
ここに家屋などの建造物や農地を増やしていくことで、内政を発展させていきます。
国を繁栄させていくことが、戦闘時の要となる攻撃力や防御力を高めることにつながります。
他プレイヤーがリアルタイムで各地を占領しているので、戦況がコロコロと変わるのが戦国布武の特徴。
戦力が低そうなプレイヤーがいる地方を狙って、自分の陣地を拡大していくといいでしょう。
また、同盟を組むこともできるので、絶対に勝てない相手だと判断したときは違うプレイヤー同盟を組んでみよう。
ログイン報酬でSSR武将が合計3体も手に入る
SR確定が2日目、3日目、5日目に。SSR確定が7日目、17日目、30日目のログイン報酬で手に入ります。
プレイをしていれば知っている武将は手に入るのは嬉しい!
戦国布武【我が天下戦国編】の課金要素
課金の方法
マップ画面上部の小判、もしくは丁銀の横にある「+」をタップすると以下の画面がでてきます。「チャージ」が基本となっていて、小判を購入することができます。
小判の購入
これは先ほどの画像と同じですが、戦国布武で一番重宝される小判を購入するというものです。小判は特別登用や、丁銀の購入に用いることができます。
小判の一番の使い道は、椎茸狩りです。2400小判で必ずSSR武将パックをゲットできますので、おすすめです。
会員の費用
30日間の会員費にあてることができます。
30日間に分けられますが、得られる武魂や小判は小判に購入するよりも割合良い相場になっています。
大判の購入
大判はイベント時に使用されることが多いので、割合が良く一番おすすめかと思います。
乱世演武劇が開催されている時は、無双演武の開放にも必要になります。
丁銀の購入
「+」をタップした時に、丁銀を小判で購入できる画面も出てきますが、小判の使い道としておすすめできません。
少なくとも丁銀が欲しい場合は、問屋や闇市で出現する押書を購入した方が割合がかなり良いです
戦国布武【我が天下戦国編】感想・レビュー まとめ
ここが面白い
・戦国時代のいろんな武将を登用して出陣できる!
・リアルタイムで多人数同時プレイなのでチャットなどが賑やか!
残念な点・・・
・ボイスがなく、リアルタイムバトルなのでゆっくり時間がないと・・・
自分の力で天下統一を目指すか、他のプレイヤーと同盟を組んで一緒に天下統一を目指すかは自由!
「戦国布武 我が天下戦国編」は、やり込んで武将を強くすればするほど有利になるゲームになっています。
子の機会にじっくりと「戦国布武 我が天下戦国編」を遊んでみてはいかがでしょうか?
コメントを残す